愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

さてさて、、、

 

ダブル寅の日という

 

金運大吉日の今日、

 

さいごは

 

以下の短い記事をお届けします。

 

 

 

 

西田は幸いなことに、、、

 

 

 

 

幸せに成功している人たちの仕事部屋や

 

仕事シーンを何度も

 

みさせていただく機会に恵まれてきたのですが・・・

 

 

 

 

 

独特のエネルギーを感じるというか、、、

 

迫力に満ちていて

 

ときに、気迫というものを感じました。

 

 

 

 

 

楽しそうではあるんです。

 

でも、氣愛(きあい)がそこに明白にあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あるとき、こんな言葉に出会ったことがあります。

 

 

 

 

「神を信じていなくて、

 

神に一度も祈ったことがない人でも、

 

仕事に愛を込め、

 

よき仕事をするなら、

 

その人は神と共にいる。

 

なぜならば神は愛だから」

 

 

 

 

 

 

 

ここで「よき仕事」と言うのは、

 

日常のすべての活動を指すのだと思います。

 

 

 

 

職業としての仕事もそうですが、

 

家事、

 

子育て、

 

ボランティア、

 

誰かと言葉を交わし、微笑み合うこと。

 

 

 

 

 

 

誰も見てないと思って、

 

小さなことをおろそかにしたら

 

やっぱりアカンよね。

 

 

 

 

 

お天道様が見てるという言葉もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの「自由の女神像」の頭髪の部分が、

 

めちゃめちゃ丁寧に、

 

美しく作られているという話、

 

有名ですよね。

 

 

 

 

 

自由の女神像が作られた時は、

 

まだ飛行機のない時代だったから、

 

頭髪の部分の髪の毛の一すじひとすじの造形を、

 

誰が見るわけでもありませんでした。

 

 

 

 

 

だけど、作者は、丁寧に、

 

丹念に、

 

細部を作り上げていた。

 

 

 

 

こういう話を知ると、

 

かっこいいなって

 

素直に思います。

 

 

 

 

自分に出来ることを最大限、

 

情熱をこめて、

 

丁寧にやると、

 

神様がほほえむ、、、らしいのです。

 

 

 

 

そうなったとき、きっと

 

運気も味方してくれるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

基本的なことだけど、いつも心に留めておこうって

 

あらためて西田は思ったのでした。

 

 

 

 

 

そういえば

 

ついこないだ、18回目のテレビ放映があった

 

「天空の城ラピュタ」でまた

 

「バルスまつり」が盛り上がりましたが、、、

 

 

 

 

スタジオジブリの

 

宮崎駿監督の

 

有名なエピソード。

 

 

 

映画を作る作業の時に

 

めんどくさい!めんどくさい!と

 

つぶやきながら、

 

作業されている姿が

 

ドキュメンタリーで放映されているんですよね。

 

(僕も見ました)

 

 

 

 

 

めんどくさい!めんどくさいけれど、、、

 

それでも素晴らしい映画をつくる

 

情熱が優っている。

 

 

 

宮崎駿監督はこんなこともおっしゃっています。

 

 

 

「子どもたちに、

 

この世は生きるに値するんだということを伝えるのが

 

自分たちの仕事の根幹になければいけないと思ってきた」

 

 

 

 

 

 


 

 

 

この夏以降、ますます

 

自分の情熱が形になっていく流れの中で、

 

きっとあなたはさらに

 

開運の上昇気流に乗っていかれることでしょう。

 

 

 

 

 

それでは、快適な夜を、そして、ステキな朝をお迎えくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

***イベントのお知らせ***

 

2022年の後半からは


「自分軸」で生きれば生きるほど


幸福度が高まり、


仕事やお金の流れ、人間関係が


不思議とうまくいき…

人生が軽やかに充実していく


流れに入っていきます。



そこで、8月21日(日)に


鎌倉でスペシャルな半日セミナーを


開催することになりました。



*****************

田宮陽子&西田普
スペシャル半日セミナー@鎌倉

自分軸で生きる!
自分軸で働く!
自分軸で成功する!

開催日:8月21日(日) 13時~17時

*****************

もしも、


「そもそも自分の自分軸がどういうものかわからない」


「家族や職場の状況があって、自分軸なんてムリそう」


「自分にはできっこない、という心の声が聞こえる」


というあなたも、ご安心ください。

今回は三部構成となっています。


この会場で


1)「ほんとうの自分軸」を発見し、
2)それを実際に「仕事」に活かし、
3)自分らしく幸せに「成功する」


という流れを作ります。



第1部「自分軸で生きる!」

☆あなたには宇宙でたった一つの「才能」と「魅力」が必ずある

☆「自分軸」で生きるためにまず必要な準備とは

☆「自分軸」を見つける超簡単な方法
(ワーク)
5つの視点で自分軸を発見できる!

☆本物の「自分軸」とニセモノの「自分軸」の見分け方

☆「他人軸」で生きていると
好きなことや、やりたいことが
わからなくなる

☆自分を肯定していないと
他人軸で生きてしまう

☆他人軸で生きるようになったのは
親からの影響を受けている

(心のブロックを解除して、自分軸を確立する不思議なワーク)
【「お母さん、お父さん、聞いて! 私の気持ち」
~いままで
親に言えなかった思いを吐き出してみる~】
→感謝で着地したときに無限のパワーがわいてくる

☆親友、パートナー、仕事仲間
親しき仲ほど「自分軸」を失いやすい

(ワーク)
【「私は私でいいんだよ」
開運言葉を使った
自分軸をとりもどすワーク】

☆自分軸で生きるために「第六感」を活性化するワーク



第2部「自分軸で働く!」


☆「本当にやりたい仕事」に
時間とエネルギーをそそいでいく

☆「自分軸」でのびのび働くことを
守護霊様、ご先祖様、ハイヤーセルフにサポートしてもらう方法

☆依頼や「頼まれごと」をされたとき
キャパシティオーバーだったり
したくないことはきちんと断る

☆ニガテな仕事は
「お願いする」「頼む」
「サポートしてもらう」で
自分の得意なことにエネルギーをそそぐ


(誘導瞑想を使ったワーク)
【あなたが自分軸で
働くための5つの質問】

☆あなたを常に守る「聖なる存在」に
ヒントをもらう「超意識とつながるワーク」

☆「理想の仕事」と
「理想の働き方」をしているビジョンを
「心の写真」として焼き付ける



第3部「自分軸で成功する!」

☆なんのために自分軸で生きることを選んだのか忘れない
〜「ムリせず楽しく」

☆あなたのペースで
「挑戦する」
→「改良する」
→「また挑戦する」
これを繰り返していると
いつのまにか成功している!

☆コレだけは知っておきたい「自分軸」の落とし穴

☆発信すること、表現することで
「あなたらしさ」が確立していく!

☆響きあい、支えあえるチームを作る

☆誰かに
「私はこういう活動をしています」
と発表する

(ワーク)
【あなたの活動を
応援し、祝福する内緒のワーク】


(あなたの魂に
うったえかけるように話します)
田宮陽子の「最後の言葉」


(以上予定、多少変更する可能性があります)
 

また、今回のイベントには「スペシャル特典」があります。

 

くわしいことはこちらをどうぞ