愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

さて、、、一粒万倍日の今日、新しい動画がアップされました。

 

 

 

 

 

親ガチャ、毒親、過干渉…

「親の呪縛」から解放されて自分軸で生きるヒント

 

 

 

 

 

 

なかなかセンセーショナルなタイトルだね、

 

と感じる方もおられるかもしれません。

 

 

 

親ガチャ、毒親、といった言葉が社会的に注目されているのは、

 

 

 

「親とのこと」がどれだけ人生に影響を及ぼすか、、、

 

 

 

私たちの集合意識が、

 

認識していて、

 

いま、おそらく取り組んでいるのだろうと思います。

 

 

 

場合によっては、

 

家族の歴史の中で、

 

何代も、何代も、未解決の

 

負の連鎖が

 

持ち越されていることもあります。

 

 

 

同じようなパターンが、

 

時にかたちを変えながら

 

繰り返されている可能性があり、、、

 

 

 

それを自分の代で、

 

気づいて

 

なんらかのかたちで

 

昇華できたとき、

 

実は、先祖代々から

 

拍手喝采、感謝のエネルギーが送られてくることがあります。

 

ありがとう、ありがとう・・・と。

 

 

 

 

今回は田宮さんと、西田で、

 

自分の体験も含めて


一つのヒントとなるようなことを

 

お話をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

「親から命のバトンを受け取ったことへの感謝」

 

「産んで育ててもらったことへの感謝」

 

これと並行して、、、

 

 

 

 

「親の呪縛」から解放されること、

 

つまり

 

「自分が

 

心理的に親から自由になって、

 

自分の人生を自分で決めること」は

 

 

 

のびのびと本来の可能性を追求して生きていくうえで、、、

 

開運という観点で、、、

 

因果の解消という観点で、、、

 

 

 

とても大事なんですよね。

 

 

 

 

けっきょくは、

 

こどもたちがのびのびと、

 

自分らしく

 

幸せに生きてくれることが

 

親の魂ののぞみでもあるのです。

 

 

 


 

 

収録のためにお話ししていて、

 

自分の中に大きな癒しが起きるのを

 

僕も、田宮さんも

 

感じました。

 

 

 

 

 

 

こんどの日曜日21日に鎌倉で

 

「自分軸で生きる!」という

 

セミナーを開催するのですが(この記事末尾)、、、

 

 

 

自分の人生を、自由に自分らしく生きていく、

 

というテーマを

 

深く探って行ったときに、

 

親との関係性を正直に見つめていき、

 

ある意味で客観視できるようになることは、

 

とても役に立ちます。

 

 

 

 

 

動画では

 

田宮さんが、彼女にインスピレーションがあった方法を

 

紹介してくれています。

 

 

 

シンプルに言えば、

 

 

 

「親に言いたくても言えなかったことを、

 

自分に徹底的に正直になって、

 

ノートに書き出す」

 

 

 

という方法なのですが、

 

これが時にとてつもなく効果的なんですよね。

 

僕もよく似た方法をやりました。

 

 

 

 

詳細は動画にて。

 

 

 

 

ピンときたら是非ご活用ください。

 

 

 

 

 

すべてのお父さん、お母さん、子供たちに、尊敬と感謝を捧げます。

 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

イベントの予定

 

*****************

田宮陽子&西田普
スペシャル半日セミナー@鎌倉

自分軸で生きる!
自分軸で働く!
自分軸で成功する!

開催日:8月21日(日) 13時~17時

*****************

 

 

くわしいことはこちらをどうぞ




あるいはこちら↓