愛する魂の冒険者たちへ

 


 

 

 

 

今日は、「お盆」の二日目。

 

見えない世界と繋がりやすくなっているようです。

 

 

 

また、コロナの感染拡大も気になるところですよね。

 

 

 

 

そこで、今日はスペシャルな方法をご紹介させていただきたいと思います。

 

image

 

 

僕はヒマラヤ聖者の

 

相川圭子先生に瞑想をならっています。

 

 

相川先生は、インドのモディ首相を祝福したり、

 

国連でスピーチされたりと、

 

国際的に活躍されているんですよね。

 

 

 

 

愛の人になり、

 

世界が平和になっていく道を伝えてくださっています。

 

 

 

 

「ヨグマタ」(宇宙の母)といわれる相川先生ですが

 

お目にかかると素晴らしい慈愛のエネルギーに包まれます。

 

 

 

光栄な一枚

image

 

日本では「マツコの知らない世界」に出演されたり

 

たくさんの素晴らしいご著書があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その相川先生が2020年ごろにアップしてくださった動画。

 

コロナに打ち勝つ叡智と祝福を

 

YouTubeで発信してくださいました。

 

 

 

 

 

一連の動画で相川先生は

 

いま誰にでもできる、

 

元気でいるためにおすすめの日常の習慣として

 

ヤカンから水蒸気をたてて

 

口や鼻から水蒸気を吸い込む方法や

 

天然の「樟脳」(しょうのう)を持ち歩く方法などを

 

紹介されています。

 

 

 

樟脳に関しては動画で


天然の樟脳をポケットに1、2個入れる

 

という方法を教えてくださっています。

 

 

 

樟脳は楠木(くすのき)から作られる、天然の防虫剤です。
 (人工的な防虫剤とは違います)

 

 

 

 

 

医学的・科学的に効果が確認されている方法ではないとは思いますが、

 

世界的な聖者がインスピレーションによって授けてくださった

 

プロテクト法だと思います。

 

 

 

僕は興味津々で、

 

出歩くときなどにやってみよう、と思って

 

早速、天然の樟脳を入手してみましたよ。

 

 

 

 

いろんなのが出ています。

 

 

 

 

 

天然の樟脳は「クスノキ」から作られます。

 

クスノキは「クスリの木」が語源ともいわれていて、

 

九州に多いそうなんです。

 

 

 


大木になり、ご神木として信仰されることも多く、

 

独特のいい香りがあるんですよね。

 

 

 


クスノキから丁寧に手順を踏んで

 

抽出されたものが樟脳(しょうのう)です。

 

 

 

 

やはり樹木には神聖なパワーがあるんですね。

 

 

 

 

現在、国内では数カ所しか作られていないのだそうです。

 

楽天さんにも出てました。

 

 

 

 

早速、パートナーの田宮さんにも届けました。

 

香りがスースー。どこか懐かしいです。

 

 

 

 

 

 

香りを嗅ぎながらキーボードを打っていると

 

気分が晴れてくるのです。笑

 

 

 

以来、2年経ちますが、

 

ずっと衣類の収納ケースやクローゼットに使っていますし、

 

本棚に置いたり、

 

ときにはポケットに入れて持ち歩いたり。。。

 

おかげさまでいい感じなのです。

 

 

 

 

相川先生、いつもありがとうございます。

 

 

ピンときたら、ご自身の判断で、生活に取り入れてみてくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね