愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は耳寄りな健康情報をお届けします。

 

 

日本には糖尿病のかたが

 

予備軍(強く疑われる人)も含めると

 

2000万人もいるそうなんです。

 

 

 

たとえば食後にすごく眠くなるのは

 

血糖値が急激に乱高下している

 

「血糖値スパイク」を起こしている可能性もあります。

 

 

 

特に、夏は糖尿病に注意したほうがいい時期だということなんですね。

 

 

 

そこでお届けしたいのが、下記の情報です。

 

ゆほびかメルマガからどうぞ。(青字部分引用)

 

 

〜〜〜

 

 

こんにちは!
ゆほびか編集部です。

世間では、昨日からお盆休みという人が多いみたいですが、

 

皆様お元気にお過ごしでしょうか。


「お休みだけど暑くて何もする気になれない」とか

 

「夏バテ気味で食欲が……気づけばご飯はそうめんばかり」

 

なんてかたもいらっしゃるのではないでしょうか?


そんな人は要注意!


実は、夏こそ糖尿病に注意したい季節だからです。


すでに糖尿病を患っているかただけではなく

 

そうめんなどの炭水化物に偏った食事や、

 

運動不足によって、慢性的に高血糖状態が続き

 

知らずのうちに糖尿病に……

 

なんて恐ろしい事態を招いてしまうこともあるのです。


そこで本日は、

 

1回3秒押すだけで高血糖状態を改善できる、

 

最強のセルフケアをお伝えしたいと思います!


一体何かというと……

 

足の秘穴と呼ばれているツボの一つ「糖尿穴を押す」ことです。



糖尿穴は、左太ももの中央にあります。


イスに座り、ひざを直角に曲げて、体重をかけるように太ももを押してみてください。


強い痛みを感じるところはありませんか?


ここが糖尿穴です。


※もし、中央を押しても何も感じないのであれば、

 

その周辺を押して痛みを感じるところ探してみてください。

 

そこが糖尿穴です。

ここを、全身の体重をかけながら

 

グッと3秒押し込む→パッと離すを3回1セットとし、

 

できるときにこまめに行ってください。


すると驚くことに、血糖値はみるみる下がっていくのです!

例えば、ある50代の男性は、

 

糖尿穴を刺激してわずか一晩で140mg/dlあった血糖値が100mg/dlに下がりました。


また、糖尿病と診断されながら

 

10年間も放置してしまった70代の女性は、

 

薬を飲んでも500mg/dlあった血糖値が1週間で240mg/dlになったというのです!


※血糖値の正常値は110mg/dl未満

さらに、糖尿病患者さん10人に

 

糖尿穴を1週間・1日3回刺激してもらったところ、

 

全員の血糖値が下がり、糖尿病に特有の体のだるさが改善されたといいます。

恐るべし、糖尿穴ですよね。


糖尿穴は、糖尿病患者さんや血糖値が高めのかたはもちろん、

 

体の左側に痛みやしびれの症状がある人も同様に、

 

押すと痛みを感じます。


日常的に押すことで、

 

症状は軽くなっていきますので、お心当たりのあるかたは、ぜひお試しくださいね。


おかげさまで、好評をいただいている『ゆほびか』9月号では、

 

の糖尿穴のほかにも以下の秘穴をご紹介しています。


・便秘に効く「大腸の秘穴」


・肝機能を高め、胃の調子を整える「肝臓と胃の秘穴」


・むくみ解消にピッタリ!「腎臓の秘穴」

ぜひ、お手に取ってご確認いただき、不調改善にお役立てくださいませ!


--------

『ゆほびか』2022年9月号の詳細・購入はこちらから

 

 

■特集の読みどころはコチラ
https://yuhobika.net/backnumber/yuhobika/yuho2209/

■「癒しの琉球かれんCD」の試聴はこちら
https://yuhobika.net/new-2209/#c2

 

 

〜〜〜

 

西田は今のところ、押しても痛みを感じる場所がなかったですが、

 

ごはんなどの糖質(炭水化物)が好きですし

 

スイーツ好きなので、これから活用していこうと思いました。

 

ピンときた方はぜひおためしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね