愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

さて本日は

 

「水瓶座満月」となっています。

 

 

 

 

 

水瓶座というのは

 

実はこの時代のムードを決めているような

 

ところがありまして、、、

 

 

 

というのは

 

いまは、

 

「アクエリアス(水瓶座)の時代」であり・・・

 

(これから約2000年続きます)

 

 

 

また、

 

一昨年12月から始まった

 

風の時代は

 

「水瓶座」の特徴が強く出る時期なのですね。

 

 

 

水瓶座のテーマは、

 

自由に生きる、

 

本当に自分らしいことをしていく、

 

革命、

 

変革、

 

未来、

 

博愛、

 

平和、

 

といったところになるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出されるのは以下の言葉です。

 

 

 

 

私が、私の運命の主人だ。私が、私の魂の船長だ。

 

 I am the master of my fate, I am the captain of my soul.

 

(ネルソン・マンデラさんの言葉)

 

 

 

 

この言葉が好きでして、、、、

 

 

自分の運命の主人として、

 

たましいシップの船長として、、、

 

 

自由に生きる、

 

本当に自分らしいことをしていく、

 

このあたりに関して、いま私たちには

 

 

 

「大きく前に進むチャンス」がきている、

 

ともいえます。

 

 

 

 

 

 

 

満月期でもあることから、、、

 

変化・変容を「うれしいかたち」で目撃・体験しているかた、

 

なんとなくウキウキするなあという気分を

 

感じているかたもいれば、、、

 


 

 

 

 

一見、

 

「しんどさを感じる現象」として、

 

また

 

「気分や体調の落ち込み」として

 

体験しているかたもおられるかもしれません。

 


 

 

 

 

でも、そう気がつけたら、半分以上、対処できたも同じです。

 

 

 

 

 

 

いい・わるいではなく、魂的な観点からすれば

 

その人その人にベストなプロセス。

 

 

 

 

 

ここをできれば楽しく乗り切って参りましょう。

 

 

 

 

 

そのためにおすすめは、、、

 

まずは、、、

 

「現状で感謝できること」

 

を数え上げていくこと。

 

 

 

 

そして、、

 

 

 

 

 

この時期、あなたが好きなものに触れる時間を

 

増やしてみることです。

 

 

 

 

あなたが好きなことをやる時間を増やして、

 

好きな人といる時間を増やして、

 

好きで埋め尽くしていきます。

 

 

 

すると運気がアップします。

 

自分がいい波動に包まれ、

 

いい波動の発信源になるからです。

 

 

 

 

 

 

水瓶座満月は

 

 

 

 

のびのびと生きよう、

 

自由に表現しよう、

 

革命的な変化を起こそう、

 

このあたりがテーマになっていますが、、、

 

 

 

 

「そこ」に気づいて

 

自分から変容・革命に突っ込んでいくとき、

 

実はもう「自分らしく生きている」。

 

自分らしい歌を響かせています。

 

 

 

 

このブログを

 

いま読んでくださっているかたは

 

すでに

 

自分らしく生きるエネルギーの中にいて、

 

その波動を周囲に発しているんですよね。

 

 

 

 

 

自分らしく生きようと意識した瞬間に

 

現実は変わり始めます。

 

 

 

楽しいこともたくさん起きてきますが

 

魂の課題も浮かび上がってきます。

 

 

 

でも、好きでやってるし、

 

自分の中に一貫性があるから、

 

なんでも楽しく取り組めるんですね。

 

 

 

 

 

ちなみに過去の意味も

 

変わることが多いです。

 

 

「いままでもある意味では

 

自分らしく生きていたんだ、、、

 

少なくとも、

 

プロローグというか前哨戦のようなものだった、、、

 

ひとつもムダじゃなかった」

 

 

という気づきも起きてきたりします。

 

 

 

 

つまりは、

 

自分らしく生きようとすると、

 

自分に与えられた材料を

 

光も影もすべて活用できるようになり、、、

 

 

 

 

いまを楽しんでいけるようになり、、、

 

結果的に、すばらしい未来につながっていきます。

 

 

 

 

波動が響きあって

 

仲間も次々と現れます。

 

これも楽しかったりするんですよね。

 

 

 

 

ということで、水瓶座満月の今日は

 

「好きを思いっきり楽しんでみましょう」

 

そうすると、

 

手放したいものを手放すこと、

 

感謝ですべてを照らすこと、

 

これが自然と起きてくる流れが起きてきます。

 

 

 

変えたい現実があるときも、

 

しんどい形ではなく、楽しく取り組めます。

 

(好きなことだから)

 

 

 

魂の目覚めの時代が加速しているので、

 

いちだんも二段も深い喜びが起きてくるかもしれないです。

 

  

 

 

 

いずれにしましてもあなたはここから、

 

より、自分らしく輝く道を進んでいかれることでしょう。

 

 

 

 

それでは快適で楽しい満月の日をおすごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね