愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 


今日、8月10日は「健康ハートの日」

はあと、ということですね!!


そして、一粒万倍日、母倉日、大明日が重なっている縁起の

とてもよい日です。






そこで、以下のことをシェアさせていただきます。

 

 



 〜〜〜
 

 

あなたは、どんなお財布を使ってますか?

 

 

 

 

お財布って、金運にめっちゃ関わっている、って言われてるんですよね。

 

 

 

 

 

ところが、、、

 

 

 

 

 

 

ある日、出張で、仙台に向けて、

 

電車が出発した時に、

 

パートナーの田宮陽子さんが

 

「あれ。ない!ない!」って言うんです。

 

「何がないの?」

 

「お財布忘れちゃった!」

 

 

 

 

めずらしいことがあるものです。

 

 

 

 

早速僕は、銀行に行って、お金を封筒に入れて

 

田宮さんに渡しました。

 

 

 

 

「これ、いっつもお世話になってるお礼です。

 

使ってください」

 

 

 

 

封筒あけたら、、、10円!

 

とかっていうことはありません。笑笑

 

 

 

 

本当にお世話になってますから。はい。

 

 

 

 

 

封筒を渡したら、

 

すごく喜んでくれて、

 

「ありがとうごぜーますだ!!!」

 

「社長!!!」

 

と、なんの時代劇か、

 

ドラマで見たのかわかりませんが

 

田宮さんは何度も連発していました。

 

 

 

 

 

 

で、その夜、宿泊先のホテルの近くで

 

「わたし、ちょっとお買い物に行ってくるね」と

 

田宮さんはウキウキしながら出かけて、

 

お化粧品と、

 

僕には、栗のあんみつ(大好物!)を買ってきてくれましたとさ。

 

(僕はその間、原稿を書いたりしてました)

 

 

 

ーーー

 

 

 

実は、本物の大富豪は、

 

お財布を持たない人も、少なからずいるんだって、

 

世界中の大富豪と親交のある

 

ある作家さんの取材で、聞いたことがあるんです。

 

 

 

 

 

 

本物のお金持ちになるほど、財布を持ってない。

 

持ってたとしても、

 

おつきの人が払ってくれたり、

 

周囲が「ここは支払わせてください」って払っちゃう、

 

てことなんですよね。

 

 

 

 

 

何よりも、

 

幸せな大富豪は、

 

「いつでもどこでも、

 

どんな状況からでも、

 

そこに自分がいれば、

 

莫大なお金を生み出せる」

 

と知っている、、、

 

自分と宇宙の豊かさを信頼してるってことだったんです。

 

 

 

 

 

 

「自分のハートの内側に、

 

人を喜ばせるパワーがある。

 

だから、

 

お金の流れは必ず生み出せる」

 

ってわかっている・・・ってことだったんです。

 

 

 

ということで、

 

お金さんを収納するお財布は、

 

とても大切な金運アップツールになりますが、

 

同時に、

 

「無限にお金を生み出せる、本当のお財布」は

 

自分の内側にある!

 

 

 

っていうことを、田宮さんが思い出させてくれました・・・というお話でした。

 

 

 

引き続き快適な午後をおすごしくださいね。

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 


*イベントの予定*

●8月21日 スペシャル半日セミナー@鎌倉

【 自分軸で生きる! 
自分軸で働く!
 自分軸で成功する! 】

日時:8月21日(日)13時 ~17時 終了予定

会場:鎌倉わかみや

詳細とお申し込み↓

1)コンビニ決済、ペイジー決済をご希望の方(会員登録不要)
https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=5050180267

2)クレジットカード決済をご希望の方:
https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=39931