愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

8月9日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

昨夜はライオンズゲート最高潮のなか、

 

オンラインセミナーを開催させていただき、

 

たくさんのかたと一緒に

 

強運の扉をくぐって新しい世界へ出る、

 

スピリチュアルな旅をしました。

 

 

 

途中から鳥肌が立ちまくりで

 

とてもエネルギーが高かったと思います。

 

 

 

ご一緒に共同創造してくださった皆様おひとりおひとりに、

 

そして田宮さん、

 

我妻さんはじめサポートメンバーの皆さん、

 

心から感謝します。

 

 

 

この会の成立を支えてくださったすべての存在に感謝します。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

昨日の会の最中にも感じたことですが、、、

 

 

 

 

ライオンズゲートの時期って、ほんとうに

 

いろんなかたちで

 

気づきが押し寄せるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

エネルギーがめちゃ強いので、

 

時にはネガティブな形で

 

「教え」が来ることもあるようです。

 

 

 

 

 

 

その渦中ではつらいです。

 

つらいけれど、多くの場合、

 

あとになってみると

 

「そういうことか」とわかるようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

自分の例で恐縮ながら、

 

 

 

 

数年前8月のこの時期は

 

西田は40度の熱を出してぶっ倒れていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

伊豆いりあい村の沖ヨガ道場に行ったら

 

突然、変な感じに熱が上がりまして、、、

 

心と体がゆるんで、

 

デトックスを始めたのかもしれません。

 

「ちょっと違う方向」へ向いていた自分に

 

調整が入ったのかもしれません。

 

 

 

 

 

そのときはしんどくて身動きできず、

 

道場長の佐藤松義先生に

 

氷枕を夜中に何度も変えていただいたり、、、

 

(西田さんは頭脳が大事だから冷やさないとですね、とおっしゃっていました・・・涙)

 

 

 

 

次男と末っ子(ふたりでヨガ道場に遊びに来たのです)を

 

佐藤先生が河津七滝に連れて行ってくださったり、

 

大変お世話になったんです。

 

 

 

 

ほんとにご迷惑をおかけしました。

 

 

 

 

「佐藤先生ってすごくいいかただね!

 

やさしいね!お料理がすごくうまかった!」

 

と次男と末っ子は感動していました。

 

「すてきな大人」との出会いって、

 

子供にとっては宝物になりますよね、きっと。

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

西田は家に帰ったら家に帰ったで

 

まだ熱はあり、

 

やっと下がったと思っても

 

ろくに動けず、、、

 

 

 

 

 

田宮陽子さんから電話をもらって

 

「西田さん、だいじょうぶ?

 

私、行きましょうか? 自転車、飛ばせばすぐだし」

 

と言ってくれたのでした。

 

 

 

 

 

 

ありがたかったですよね。

 

 

 

よく覚えています。

 

窓の外が金色に見えました。

 

もう天国にきたかと思うほどでした。w

 

 

 

 

 

それに先立つこと数年前、友人から

 

「西田さんには甘えられる人がいるの?」

 

と尋ねられて

 

言葉に詰まったことがあるんです。

 

 

 

 

 

人は、どうしたって

 

他のかた、他の命、

 

他の存在のお世話になって生きて、

 

生かされています。

 

 

 

 

 

場合によっては

 

迷惑をかけなきゃ生きていけない、とも言えます。

 

 

 

 

 

そういう意味では

 

「誰かに甘える」

 

「誰かに助けていただく」

 

っていうことは

 

感謝を学ぶ最大の機会なのかもしれません。

 

 

 

 

人は、特に身近な人には、

 

命を預けているようなものなんですよね。

 

 

 

 

ちょうど一年前のライオンズゲートの

 

この発熱時に、思ったのは

 

僕にとってはいま、

 

田宮さんがそういう存在だし、、、

 

 

 

 

田宮さんにとってもそういう存在なんだ、

 

しっかりしないとなあ、と

 

つくづく感じたのでした。


 

 

 

 

 

つまり、田宮さんに

 

このカゼをうつしたら大変だ!と。笑

 

 

いやほんとうに。

 

 

 

だから、いまは会わないようにしたいと、田宮さんにお願いしました。

 

(家が別々なので)

 

(それでも、家のそとに、果物を置いて行ってくれたんです)

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンチの時には、

 

専門家に頼ったほうがいいことって

 

たくさんあるんですよね。

 

 

 

 

 

体調不良の時は、

 

医師に助けてもらったほうがいいです。

 

 

 

 

 

不調がきついかた、

 

自分で我慢せず、

 

場合によっては

 

いいお医者さんとのご縁を求めると、

 

すばらしい出会いがあったりするものです。

 

(調べると見つかります)

 

 

 

 

 

 

 

 

体調にかぎらず、

 

悩みがある時は

 

自分の悩みを相談できる専門機関がないか、

 

調べると、けっこうあったりするものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、専門家の持っている知識や見識、経験って

 

それはすごいものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

自分だけ、家族だけで悩んでいないで

 

オープンになって助けを求めることが

 

活路になることって

 

多々あります。

 

僕も何度も経験してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

田宮さんとはそのとき、以下のような会話をしました。

 

 

 

 

 

 

 

「今どこ? 病院から戻った? 

 

メッセージの返事がないからどこかで倒れてるのかと思っちゃった!」

 

 

 

 

「あ、ごめん、家の中で倒れてた感じでさ。

 

薬飲んで目が覚めたら劇的に熱が下がってたよ。

 

まだあるけどさ」

 

 

 

 

 

 

「そーなんだね。

 

下がって来たならよかった!

 

すぐ下がって平熱になるからね!(とコトダマが飛んでくる)

 

 

今、ライオンズゲートが開いている関係で

 

宇宙のエネルギーがすごく強く注がれてるから、

 

敏感な人はいろんな影響を受けてるみたいなの。

 

体調不良になっている人も多いみたい」(田宮さん)

 

 

 

 

「うえー、そうなの?」

 

 

 

 

 

「それでライオンズゲートの時

 

鍵になるのはね、

 

本当の自分はどうしたいか?

 

ってことのようですよ」(田宮さん)

 

 

 

 

「そうかあ、ありがとう。

 

さっさと治すね」

 

 

 

 

ということで、そのとき僕は、

 

自分に優しく、

 

静養しつつ

 

「本当の自分は今どうしたいか」

 

「何が自分の喜びか」

 

「自分はこの人生で何をして、どうありたいか」

 

 

 

をよくみてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

体は、お医者さんにみていただいて、

 

しっかり治療を受けつつ、

 

心は、

 

不調にフォーカスするよりも

 

自分の中の希望や喜びに

 

敏感になろうと思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月12日頃までライオンズゲートは

 

盛大に開かれているそうなので

 

 

 

 

宇宙から降り注がれている

 

大量のエネルギーと一体化できるように、、、

 

内神様を活性化させよう!

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本当の自分は今どうしたいか」

 

「何が自分の喜びか」

 

「自分はこの人生で何をして、どうありたいか」

 

 

 

 

このポイントは今年も変わりません。

 

ここ数日で、

 

何かインスピレーションがあったら、

 

それを大事にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

キーワードは、

 

やっぱり

 

自分を大切に。自分に優しく。

 

 

 

 

 

 

 

もし、ちょっとした不調やしんどさに出会っている人は

 

大丈夫ですよ。

 

 

 

 

水分をたくさんとって、安静が必要なら安静に。

 

運動が必要なら運動を。

 

通院が必要なら通院を。

 

 

 

 

 

くりかえしになりますが

 

必要に応じて、

 

専門家や公的機関など第三者の力を借りることは、

 

劇的に事態を改善することがあります。

 

 

 

自分だけ、家族のなかだけで解決しようとすると

 

ドツボにハマること、

 

無理ってこともあったりするんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、一歩でも進んだら、自分をたくさん褒めてあげましょう。

 

助けを求めて、

 

前進できたこと、

 

自分をほめてあげるわけです。。。

 

 

 

 

必要な方に届けば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

「本当の自分は今どうしたいか」

 

「何が自分の喜びか」

 

「自分はこの人生で何をして、どうありたいか」

 

 

 

 

これを胸に、愛感謝でともに進んでいきましょう。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね