愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日は朝からYouTubeを2本収録しまして、

 

2本ともなかなか充実した内容になったと思います。

 

 

 

まぁ編集はこれからなんですが… 笑笑

 

1本は明日に仕上げて、

 

皆様にお届けできるのが楽しみです。

 

 

 

 

ブログもそうですが

 

YouTubeも発信しようと思って

 

そのテーマにフォーカスすると、

 

自分の内側からいろんな情報が

 

なぜかわいて出てくるということがあって、

 

不思議で面白いです。

 

 

 

物理的には個の自分でやっているという面も

 

もちろんありますが、

 

コンテンツのテーマ設定も内容も

 

集合意識とか大自然から「何か」がやって来て

 

それをただ

 

パイプとかホースとかじょうろとかシャワーみたいに

 

流しているのかもしれないな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして収録後、夕方から、

 

田宮さんと鎌倉由比ヶ浜の海の家へ。

 

 

 

 

 

ゆっくりと日が暮れていく由比ヶ浜に、

 

 

20代の男女たちの若々しいエネルギーや、

 

家族連れの夏休みの光景、

 

わんこ連れの人、

 

そして鎌倉住民の晩御飯タイムが交錯している様子は

 

なかなかにカオスです。

 

 

 

そのすべてを金色の陽ざしと海の泡が彩ってくれます。

 

 

虹色の光も見えます。

 

 

 

 

 

田宮さんの大好きなタイ料理を中心に、

 

スリランカのカレーなどなど、

 

健康麦芽飲料も今日は飲んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオンズゲートの時期なので、

 

田宮さんと

 

この夏どうしたいのか、

 

どこに行きたいのか、

 

そして自分の好きなことを

 

これからの人生でどうやって体験していくか、

 

などについて語り合いましたよね。

 

 

 

 

 

 

好きなことというのは

 

仕事も趣味もそれが重なるものも含めて全部ですが、

 

何か情熱を注げることが

 

人生に存在してくれるって本当にありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

実は、かなり前(10年くらい前)の日記が

 

先日Gmailの中から見つかったんですが、

 

 

 

 

それをスピリチュアルな目も使って

 

じっくり読んでみると

 

その時はけっこうな暗闇の中にいて、

 

この先、生きるのか死ぬのか、

 

そして、

 

今回の人生で

 

自分の魂の課題に取り組めるかどうか

 

分岐点というか

 

瀬戸際のような状況だったんです。

 

 


 

 

 

今思えばそういう暗闇の場所をくぐり抜けてくることが

 

どうしても必要だったんだろうなと思います。

 

 


 

 

ただ、やりたいこととか、

 

大事にしたいこととか、

 

目指す方向性は今とびっくりするほど

 

共通していました。

 

 

 

 

 

 

ある賢者から、

 

「人は1番、その人の得意なところで、

 

試練を体験するようになっている」

 

と不思議なことを教えていただいたことがありますが、、、

 

やはりそうなのかもしれない、

 

 

 

 

 

これは自分のことだけではなく、

 

周囲の方たちや

 

今まで出会ってきた方たちを観察しても、

 

やはりそうなのかもしれない、

 

と感じるところです。

 

 

 

 

 

 

 

ですから、

 

この記事を偶然か必然か目にされていて

 

今しんどい最中にあるかたがいらっしゃるとしたら

 

どうか少しでも安心してください。

 

 

 

ご自身を大切にしているうちに

 

必ずいい場所へ行けます。

 

 

 

 

 

 

それは大好きなことをしていくことや、、、

 

 

 

 

 

日常のどんなに小さな事でも、

 

自分の奥からやってきた願いは叶えてあげることと

 

つながっているかもしれません。

 

 

 

 

 

それについて

 

 

 

砂浜からの帰り際に、

 

プチショックなことがありました。

 

 

 

 

それは

 

「新しくできた

 

あそこのお店の手作りチーズを使った

 

ソフトクリーム食べてみたいんだよね」と西田。

 

 

そしたら

 

「食べたらいいじゃない」

 

と田宮さん。

 

 

 

実はこのやりとり

 

少なくとも3回は繰り返していて、笑

 

そのことに自分でも本当にはっとしました。

 

 

 

 

 

なぜ自分に食べさせてあげていなかったんだろうと。

 

ほんとうになぜなんでしょうね。

 

 

 

なぜ、叶えてあげないのだろうか。

 

今晩、この世から旅立ったら、その願いは叶わないのに。

 

明日食べようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

日常のどんなに小さな事でも、

 

自分の奥からやってきた願いは叶えていってあげても

 

いいのですよね。

 

 

 

 

自分の幸福に、

 

OKを出してあげられるといいですよね。

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き素敵な夜を、そして明日も素晴らしい朝を迎えくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね