愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

 

賢者たちいわく、、、

 

人は、不死鳥、火の鳥、フェニックスのごとく、

 

不滅の魂が、

 

生まれ変わりを繰り返している。

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

生きて、死んで、

 

また生まれて、生きて、死んで、、、

 

 

 

という

 

いわゆる「輪廻転生(りんねてんしょう)」だけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

今回の人生の中でも、

 

誰もが経験しているんだ、

 

と思うんですよね。

 

 

 

 

新しい自分になっている。

 

それは毎朝、新しい自分になっている、っていうのもあるし、

 

一瞬一瞬、新しい自分になっている、っていうのもある、、、

 

 

 

そして、、、

 

どうしようもなく、

 

しんどいこと、苦しいこと、

 

悲しいことを体験して、

 

それを乗り越えていった時にも、、、

 

 

 

 

「死と再生」が起きている。

 

 

 

 

「あの人はまるで別人のようになった」(いい意味で)

 

ということがあると思います。

 

 

 

 

 

 

自分自身もある時期に、体験したような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

灰の中から再生する、

 

火の鳥のように、

 

さらに力強く、さらに輝いて、さらに大きく、羽ばたく。

 

 

 

 

 

その光が、他の誰かの歩く道を照らす。

 

かつての自分と同じように悩んでいる人の希望になる。

 

 

 

 

そういうことがあると思います。

 

 

 

 

 

ちょっとスピリチュアルな話になりますが、

 

不死鳥、フェニックス、火の鳥、などと似た、

 

翼を持つ神的な存在として、

 

「鳳凰」(ほうおう)というものがあります。

 

(起源は同じだという説もあるようです)

 

 

 

 

 

中国では古くから

 

「聖天子(せいてんし)が現れる時に、鳳凰が出現する」

 

っていわれてるんですよね。

 

 

 

 

聖天子、っていうのは

 

「徳の高い王」、というような意味らしいんです。

 

 

 

 

僕は、この「聖天子」っていうのは、

 

今という魂の時代を生きている、

 

一人一人のことを指すんじゃあるまいか、って思っているんです。

 

 


 

自分の内側に、

 

全ての人の内側に、

 

神聖なる神様のひとしずくが燃えていることを知り、

 

 

 

 

 

 

自分を大切に、

 

人を大切に、

 

命を大切に、

 

楽しく、喜びを持って生きることを

 

選んでいる人すべて、

 

「聖天子」なんじゃないだろうか、って。

 

 

 

 

 

 

もっといいますと、

 

愛で生きることを選んでいる

 

「あなた」のことを指すんじゃあるまいか。

 

 

 

このブログの読者の方は

 

この地球にやってきた

 

愛と平和のメッセンジャーだと

 

勝手に僕は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

で、僕もずいぶんと、お世話になっている

 

ある霊的な能力者は何年も前から、

 

「これからは、鳳凰が大活躍する時代がくる」って言ってたんです。

 

 

 

 

 

 

それで面白いのが、

 

鳳凰っていうのは、

 

「のびのびと自分らしく自己表現をすること」

 

の象徴だとも教わっているんです。

 

 

 

 

 

自己表現っていうのは

 

自分らしく日々を生きる。

 

大好きなことをする。

 

自分のうちなる愛を表現していく。

 

 

 

 

多くの人が自分らしく自己表現をしていく、

 

「鳳凰の時代」がくる。

 

 

 

 

 

 

僕も全くの同感です。

 

空を見ても、龍のエネルギーと、

 

鳳凰のエネルギーを感じることがよくあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、鎌倉の材木座海岸にて撮影させていただきました。


 

大きな翼のように見えて、うわあー!と声が出そうになりました。

 

秋分の日の翌日でした。

 

 

 

 

 

 

こちらは

 

八ヶ岳の朝日。

 

鳳凰(ほうおう)のように広がるお日様の光。

 

その両わきに、

 

虹のような彩雲が出ています。

 

 

 

 

 

 

こうした風景や写真を

 

目にした時は、

 

よいことが起きる、

 

人生の次元が一つ上がる時だと

 

教わっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが本日、

 

材木座海岸にて。

 

ライオンズゲート期に入って、巳の日の夕方。

 

鳳凰が群舞しているようなエネルギーを感じました。

 

 

 

 

上述の通り

 

鳳凰は

 

「自己表現」

 

「自分らしく生きる」

 

「大好きなことをする」

 

エネルギーを司っているそうですよ。

 

 

 

 

 

 


これから、

 

自分の内側にあるキラキラしたものを、

 

存分に表現していける時代になる。

 

 

 

 

 

 

その時に、、、

 

 

 

 

 

 

うれしいことも、

 

悲しいことも、

 

自分なりに乗り越えていった体験が、

 

多くの人の歩く道を照らし出す。

 

 

 

 

 

もし、その人がそう望むならば、そうやって

 

力強く、

 

羽ばたいていける時代になっていくんだと

 

感じています。

 

 

 

 

 

 

 

その応援を、大自然がしてくれている。

 

そのサインが、鳳凰のエネルギーを感じる風景なのだと思います。

 

 

 

山にも鳳凰💓

 

 

 

海にも鳳凰💓

 

 

 

 

あなたにここからきっと、

 

ますますいいことがたくさん起きると思います。

 

 

 

 

 

それでは引き続きすてきな夜を、そして素晴らしい朝をお迎えくださいますように。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

***イベントの予定***

 

●8月1日 「8月おついたちの会」オンラインセミナー

スピリチュアルパワーが最大の8月!

いまならもれなく「本当の自分」で生きられる

日時:8月1日(月)21時00分 ~21時45分 終了予定

オンライン開催

詳細↓

 

 

 

●8月21日 スペシャル半日セミナー@鎌倉

【 自分軸で生きる! 自分軸で働く! 自分軸で成功する! 】

日時:8月21日(日)13時 ~17時 終了予定

会場:鎌倉わかみや

詳細↓

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=5050180267

 

 

 

 

●9月17日〜19日 鎌倉リトリート(近日発表予定)