愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今、スピリチュアルな扉が

 

開いている時期に入っていて、

 

プラスの形で変化があるかたも、

 

 

 

 

その逆に「なんかマイナスな感じのことが起きてる!」て

 

感じられるかたもおられることでしょう。

 

 

 

 

体調やメンタルに出たり、

 

なにかものがなくなったり、壊れたり、

 

といった場合もあるようです。

 

 

 

西田の友人にも体調を崩しているかたがおられます。

 

 

 

体調やメンタルに出たならば

 

無理しないこと、

 

休養や、

 

栄養をとっていくこと、

 

場合により、適切な運動をとりいれること、、、

 

 

 

ものがなくなったり壊れたりしたら

 

感謝で送り出すこと、、、


 

 

 

 

増やせるようなら、笑える時間を増やすなり、、、

 

自然の中でのびのびする時間を増やすなりして、、、

 

 

 

 

とことん自分を大切にいたしましょう😁

 

 

 

 

 

何かをにぎりしめてきたけれど、

 

手放した方が楽になる、、ってこと

 

気づく場合もあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ポジティブな変化も、

 

ネガティブに感じられる変化も、

 

けっきょくは自分の魂を成長させて

 

よりよい場所へとつれてってくれる、

 

それは確実なので

 

焦らず、

 

自分らしく丁寧にすごしていくのが大吉ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

西田は、

 

今日は1日、家の中にいて静かにすごしました。

 

仕事しつつ

 

瞑想したり、

 

音楽聴いたり、歌ったり、

 

いろいろ読んだり、

 

 

 

ときどき料理っぽいことを。。。笑

 

 

 

 

こういう時間、こういう日が好きだったりもします。

 

 

 

 

確保できるなら、

 

質のよい孤独な時間は

 

魂の充実に必要なことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

今朝、目が覚めたとき

 

なぜか、

 

うつらうつらした状態のまま、

 

 

 

 

 

あーそうか、

 

このライオンズゲートの時期は、

 

暮らしの中で

 

神様とつながることが

 

とても大事なんだなぁ〜

 

という気持ちが、

 

突如として、わきあがるように感じられました。

 

 

 

 

また、その前の朝は

 

目が覚めるか覚めないかの時に、

 

ハレルヤハレルヤと知らないメロディーで

 

歌う声が響いてきたのです。

 

急いでボイスメモに録音しました笑

 

 

 

さすがライオンズゲートの時期ですね。

 

 

 

 

こうしたことを書きますと、

 

ものすごくスピリチュアルっぽいし、

 

場合によったら、

 

わあ〜めっちゃアヤシイおじさーんだね、

 

と思われかねないよなぁっ…

 

 

 

でも、こういう自分なんだから仕方ないとあきらめます。


 

 

 

なお、このブログでは

 

神様、神様と書かせていただいておりますが

 

だいたい

 

大自然とか、宇宙とか、魂とか、本当の自分、

 

創造の源といえる存在のことです。

 

 

 

その存在というか

 

エネルギーと

 

私たちは直結しているんですよね。

 

 

 

このライオンズゲートがオープンしているときに、

 

 

 

神様に感謝すること、

 

神様を愛すること、

 

神様から「君ってなかなかいい奴だなぁ」って思われるような自分でいること、

 

(神様:大自然、宇宙、魂、本当の自分、創造の源・・・)

 

 

 

自分を愛して周りを愛すること、

 

日常をていねいに味わうこと、

 

これがいっそう大事だなぁと思いますし、

 

 

 

 

この時期は

 

自分自身の真心や、

 

魂の本音に沿わないようなことをする事は

 

だれかになにかをいわれたとしても

 

避けたほうがいいかも、、、

 

マジで!そのほうがよさそうです。

 

愛を持ってNOを伝えることも必要かもですね。

 

 

 

 

 

そしてこのブログでは度々お勧めしておりますが、

 

この時期は、

 

ご先祖様に感謝すること。

 

 

 

 

これは創造の源とつながるパイプをお掃除して、

 

エネルギーをスムーズに流してくれる

 

最高の方法の1つです。

 

 

 

 

父方のご先祖様にも、

 

母方のご先祖様にも感謝しています。

 

結果的に、愛情運も仕事運も健康運も上がります。

 

 

 

 

 

ちょっと話がそれますが、

 

瞑想も本当によい方法なんです。

 

 

瞑想すると心がおだやかになり、

 

思考能力が上がったり、

 

対人関係がよくなったり、

 

健康状態も上がったりします。

 

ただしく行うことで、

 

神聖なエネルギーとつながりやすくなります。

 

 

 

ただし、

 

瞑想の場合、

 

たまに広大な潜在意識の「変なところ」につながることもあるのです。

 

禅ではそれを「魔境に入る」といいます。

 

幻覚ちっくなものを見たり、

 

誇大妄想的になったり、、、

 

 

 

 

ですから瞑想は、安全安心に行うために

 

最初、熟達した指導者から習う方がよい場合もあります。

 

 

 

 

 

西田はといいますと、

 

ヒマラヤ大聖者の相川圭子先生をはじめとした

 

お師匠さんたちから

 

瞑想の方法や注意点など

 

さまざまなことを教えていただいて実践しています。

 

 

 

 

瞑想を続けると、副効能として、

 

たとえばちょっとしたテレパシー的なことができるようになったり

 

先のことがなんとなくわかったりと

 

さまざまな、いわゆる第六感的な

 

特殊能力が、出てくることもあります。

 

 

そうしたことを目当てにしたり、

 

そこで天狗になってしまったり

 

その能力にとらわれてはいけません、

 

といったことも教わって参りました。

 

 

 

 

それよりなにより、

 

とにもかくにも、

 

「日常を丁寧に、愛を持って生きる」

 

ことが大切なんですよね。

 

そのために瞑想を行うわけです。

 

 

 

 

もし瞑想を行う場合、最初は

 

「ありがとう」という言葉を繰り返し唱えていく方法が

 

とっつきやすいかもしれません。

 

 

 

 

 

話を戻しますと。。。

 

 

 

 

 

ご先祖様に感謝していくことは

 

シンプルで安全で

 

霊的な扉がマイルドに

 

確実に開かれるということもありますし、

 

 

なにしろ

 

現実が素晴らしくなっていく変化が

 

だんだん現れてくるところが

 

本当に素晴らしいんですよね。

 

 

 

ご先祖様や守護霊様のはからいで

 

人間的に成長できるようなイベントが

 

人生に、楽しい形でくるようになっているようです。

 

 

 

 

ですのでもしピンときましたら、

 

日々ご先祖様への感謝をなさってみてください。

 

 

 

 

 

その際に、まだ家系図がない方は

 

家系図を作って、

 

それを眺めながら感謝してみるのもよい方法です。

 

才能や魅力が開くきっかけになることもあります。

 

 

 

 

 

それでは引き続き快適な夜を、そして素晴らしい朝を迎えくださいね。

 

 

 

 

シリウスの光 (NASA)

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

サムネイル画像の文字の色を変えてみました。