愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

7月25日のあなたにおはようございます。

 

 

私たちは誰もが一人一人、

 

神秘的な「宇宙創造の力」と

 

「癒す力」を持っているようです。

 

 

それは「自分が大好きなこと」のなかにあります。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

昨夜、ブログ塾が終わった後に

 

パートナーの田宮さんが、

 

電話をかけてきてくれて、

 

 

 

 

「今日これから、西田さんの大好きな玉置浩二さんの番組があるよ」、

 

と教えてくれました。

 

 

 

 

 

「関ジャム」

 

すばらしい内容で感激しましたよね・・・

 

TVerでネットで見れるようになってました!(無料)

 

 

 

 

 

玉置浩二さんとその音楽を心から尊敬している

 

ミュージシャンのかたたちのトークを

 

みているだけでも楽しい番組でしたがっっっ・・・

 

(僕もずっと大ファンなのです)

 

 

 

彼らの質問に

 

玉置さんが答えていく

 

その言葉の内容が

 

素晴らしくて、、、

 

 

 

 

たとえば平原綾香さんが、

 

「声を保つために気をつけていることは?」

 

と質問し、

 

それに対して

 

玉置浩二さんが

 

以下のように答えておられたんです。

 

 

 

少し引用させていただきます。

 

 

 

「気をつけていることは

 

ずっとなかったんだけど、

 

60になって、母親が死んで、

 

親父も死んで、変わったかな。

 

日々、早寝早起きで。

 

常に朝、コンサートと同じ長さの時間をウォーキング。

 

有酸素運動、持久力つけるのにね。

 

 

声はどこかだめにはなってると思うんだけど、

 

逆に昔なかったものが出るようになったかな。

 

やっぱり気持ちかな。

 

気持ちを大事に、いつもね。

 

 

自分も歌を歌って救われる

 

ということがわかったので。

 

これは親がいなくなったことに

 

関わるんだけど、

 

いつも自分の心の中にいるから。

 

だから故郷(両親)を思うような気持ちで

 

歌えるようになったよ。

 

それがとても大事なことだと思う。

 

(青字部分、玉置浩二さんの言葉。「関ジャム」テレビ朝日7月24日(日)放送分より)

 

 

 

 

この回答をきいていた

 

平原綾香さん、

 

途中から

 

優しい顔のまま、泣き始めて、、、

 

 

 

 

お父様を昨年、亡くされているんですよね。

 

 

 

(平原まことさん。日本有数のミュージシャン、サックスプレイヤー。

 

安全地帯のツアーでも活躍されていたそうです。

 

平原綾香さんのライブでもすてきな演奏をされていました)

 

 

 

 

 

 

僕も、もらい泣きしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

「大好きなことをする」

 

ということのなんともいえない深さ、

 

そのなかにある

 

恩寵や、

 

救いというものを感じるような時間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

〜〜〜〜

 

 

 

 

 

大好きなことをすると、

 

どんどん元気になって、

 

運気がアップしていきます。

 

 

 

 

深いレベルの癒しが訪れます。

 

 

 

 

 

 

ある画家さんは、

 

若い頃に白血病になり、、、

 

 

 

 

ここから先は好きなことだけしよう、

 

と心に決めて、

 

好きな絵にますます打ち込んで、

 

日本中を歩き回ったところ、

 

 

 

 

病気がすっかり良くなって、

 

80台のいまも元気で活躍されていることを

 

教えてくださいました。

 

 

 

 

 

大家として著名なかたで・・・

 

あるとき、ご本人直筆の

 

絵を描いた葉書をくださって

 

感激してお礼を伝えたら

 

「売ったら高く売れるよ」と

 

ジョークをおっしゃっていました笑

 

 

 

 

心が自由なんですねえ。

 

だいじに保管しています。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの大好きなことはなんですか?

 

 

 

 

それは、「ライフワーク」に直結している可能性があります。

 

魂の望みのようなものです。

 

 

 

 

それを始めると、

 

全宇宙が味方してくれて、

 

人生のなにもかもが

 

(しんどいことが起きても)

 

けっきょくはプラスに作用します。

 

 

 

 

あのことにはこういう意味があったのか、と

 

電撃的に理解する瞬間がやってくることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年の世界的な大騒動が始まって以来

 

私たちは自分を見つめる機会を得ました。

 

 

あなたが暮らしの中で楽しんでいる

 

大好きなことは

 

何でしょうか?

 

 

 

 

それをたくさん体験して、

 

大切にしてみるといいようです。

 

 

 

 

そして

 

「魂的な観点では、なぜ、それを今やっている(再開した)のか」を

 

読み解いてみるといいようです。

 

 

 

 

それを自分の人生で

 

ますます豊かに味わうとしたら?

 

 

 

 

それがライフワークにつながっているとしたら?

 

 

 

それを自分の自己表現に結びつけるとしたら?

 

人間関係や仕事に活かせるとしたら?

 

 

 

 

こうした見方も参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

西田の個人的な例ですが、、、

 

漫画を相当読みました。😁

 

映画も増えたし

 

自転車に乗ることも増えました。

 

スティーヴィー・ワンダーをよく聴いています。

 

音楽の演奏も楽しむようになりました。

 

自然に親しみ、、、

 

ヒプノセラピーを学び、、、

 

ご先祖様への感謝が深くなりました。

 

 

 

 

これが全部、

 

ライフワークを進めるエネルギーにも

 

インスピレーションにもなってます。

 

 

 

 

もともと仕事が好きなので

 

ブログを書くこと、

 

YouTube、

 

オンラインセミナーなどのイベント

 

いろんな企画の立案、

 

撮影、

 

そして

 

物語を書くこと、、、

 

 

 

 

やっぱり、大好きなことをすると、

 

すればするほど、、、

 

楽しくて楽しくて、エネルギーが

 

アップしていくんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな成功者をみていて感じるのは、

 

 

 

 

 

自分の大好きなことをして、

 

夢中になって、

 

没頭して、

 

我を忘れるような時間を過ごしていると、

 

自分の周囲に

 

どでかい銀河系のような

 

「不思議なエネルギーのうずまき」が生まれるようです。

 

 

 

 

そこに、

 

幸運の磁場が生じ、

 

ご縁や、ひらめき、チャンスが次々やってきて

 

 

 

触れた人が癒されるような

 

不思議な場が形成されるようなのです。

 

 

 

 

 

で、本人は

 

生きている場所がジャンプアップするというか、

 

本来の場所にいることに気づけるというか、

 

ともかく、

 

元気と運気が跳ね上がるような

 

流れに入るんですね。

 

 

 

 

 

感謝の言葉が飛び交います。

 

必要な経済的な豊かさがもたらされることもあります。

 

 

 

 

 

神様、ご先祖様からの応援も大挙してやってきます。

 

命の願いが叶っていくからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの大好きなことはなんですか?

 

 

 

 

 

今、地球の波動が変わり、

 

多くの人が、

 

魂の望みを叶えていく流れが、

 

この夏以降、ますます加速していくようなんです。

 

 

 

 

 

その扉の一つが「大好きなことをすること」。

 

 

 

 

 

 

小さなことからでも、

 

大好きなことをする時間を、

 

1日の中で

 

ちょっとずつ増やしていくと

 

おもしろいことが次々と起きていくと思います。

 

 

 

 

 

 

で、、、ふと瞬間に、

 

お空の上で決めたことが実現していることに

 

気がつくことができ、、、

 

 

 

宇宙からまぶしい地球を眺めているような

 

気分になるかもしれません。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

桜島の噴火が報道されています。

 

どなたさまも安全に過ごされますようにお祈りしております。

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね