愛する魂の冒険者たちへ


 

 

 

 

 

宇宙さんはすべて計らってくれている。

 

だからそれを信頼すること。

 

 

 

自分の魂が進みたい方向性や、

 

望むありかたを決めておいたら、

 

あとは、自分をたいせつに、

 

微調整しながら、

 

感謝感謝で進んでいけばいい。。。

 

 

 

 

そのように教わってきて、

 

あ、ほんとだな、ありがたいな、と感じます。

 

 

 

 

ほんとうは、今回やりたいことを全部かなえて、

 

カルマ(因果、魂の宿題)といったことも

 

その人の計画にそって、

 

すべて、うまく乗り越えていけるようにできている、らしいのです。

 

 

 

自分や宇宙を疑い始めるとわからなくなってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

今朝、早朝に、寒くて寒くて目が覚めたんですね。

 

 

 

Tシャツとパンツいっちょで寝てたんです。

 

あれ、クーラーつけっぱなしにしてたかなと思ったら、

 

そうではなかった。

 

ちゃんと消してました。 

 

 

 

 

雨が降っていて、

 

僕の家は鎌倉の山と森が隣にあるので、

 

そしてほぼ横が神社なので、

 

体感的には、わりと涼しかったりします。

 

それで今朝は寒かったのでした。

 

 

 

 

夏なのに早朝に寒さで目が覚めて

 

もう少し寝たいなぁと。笑

 

 

 

 

そしたら、目の前に、

 

ちょうど干したままつるしていた麻のズボンがあり(寝巻きじゃないけど)、

 

麻の長袖シャツもあったんですね(寝巻きじゃないけど)。

 

 

 

 

好きなんです。麻の服。

 

 

 

 

寝ぼけ眼でずるずるそれを着て、

 

もう一度横になったら、

 

なんとも幸せな気持ちがあふれてきました。

 

 

 

 

 

手を伸ばしたらそこに、

 

しわしわだけれど、着心地のよい服がある。

 

 

 

気がかりなことはあるけれど、

 

今こうして寝心地のよい布団に横になっている。

 

 

 

雨がけっこう降っているけれど、

 

屋根が防いでくれている。

 

(そうか、この雨は浄化の雨だった、

 

今日は己巳の日だから、豊穣の雨だった)

 

 

 

 

 

今はこの部屋にひとりで寝ているけれど、

 

大好きな人たちが人生に登場してくれて

 

いまもどこかにいてくれる。

 

 

 

今日、また目が覚めたら、やりたいことをやることができる。

 

 

 

 

そんなことを感じました。

 

 

 

 

 

自分のことや家族のことで、

 

例えば病気とか、

 

あるいは社会で、

 

心が揺れそうな

 

いろんなことは起きてくるけれど、

 

そのことがあったおかげで、

 

深く感謝できることがまた現れる。

 

 

 

 

力が及ばずとも、自分なりにできることは積み重ねていける。

 

 

 

 

そう思えば、

 

やっぱり全部のことを、

 

宇宙さんは計らってくれている。

 

 

 

自分の魂はそのことを深いところではよく知っているんだなぁ、

 

なぜかといえば、自分も宇宙の一部だから。

 

 

 

 

というようなことを感じながら、

 

感謝の気持ちで眠りについたのでした。

 


 

 

 

 

 

 

自分にとってこの日常がどれだけありがたいことか・・・

 

昨年、前世療法で、いろんな人生を思い出していまして、

 

いい人生も、そうでないように見える人生もありました。

 

 

 

ある線の細い男性は

 

望まずに戦争にかり出された人生でした。

 

緑のような青のような瞳がきれいでした。

 

戦場で心に傷を負って、

 

復員後、

 

家族の元を自分から離れ、

 

川べりで凍え死にした人生でした。

 

「寒い、寒いっていっていたよ」(田宮さんが誘導してくれたのです)

 

ドイツ語圏のかたで、そのかたのお名前は、

 

(あとでわかったことなのですが)

 

平和という意味のようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いまあるものに

 

感謝していくと、その感謝はどんどん増えていくようになっています。

 

 

 

そして、

 

宇宙さんはすべて計らってくれている。

 

という目で見てみると、

 

神意がなんとなく見えてくることもあるようです。

 

 

 

すると、こんどは

 

意識して、豊かさを味わい、

 

福運の波に乗っていくことができることもあるようです。

 

 

 

 

ちょうど

 

今日は60日に1度の己巳の日で、

 

福運アップにぴったりの日です。

 


ピンときたらおためしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 


 

それでは引き続き、快適な午後をお過ごしくださいますように。

 

 

 

 

鎌倉はまた雨が降り始めました。

 

水の恵みに感謝しています。

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

***イベントの予定*** 

(オンラインセミナー) 

「あなたの夢を叶えるブログ塾」

〜ブログを軸として、 本の出版、YouTube、自分ビジネスを成功させよう!~ 

日時:7月24日(日) 19時〜21時 

出演:田宮陽子 西田普 岸田健児さん(サンマーク出版) 

詳細・お申し込み・お問い合わせはこちらへどうぞ ↓ 

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=39804

(クレジットカード、コンビニ決済、PayPayに対応)