愛する魂の冒険者たちへ
 

 

 

 


 7月13日のあなたにおはようございます。

 

 

さて・・・明日7月14日は山羊座の満月となります。

  
 

山羊座の満月は

 

社会

仕事

現実

成功

責任

文化

伝統
 

などがテーマになっているんですよね。

 

 
今は激動の時代で、

それは実は

私たちの魂の進化が出発点になっているのだと思いますが、




何か大きな変化が

ここから
 
現実の中で加速していく予感に満ちています。

 


そこで今朝は

「お金」をテーマに

記事を書かせていただきますね。

 

先日、鎌倉の「天職とお金」のイベントでも

ちらりとお話ししたことなんですが、、、


実は

「お金の流れをよくするには

生き金を使うことが大事だよね」

 

と、パートナーの田宮陽子さんと

あらためて、よく話をしています。

  

 

生き金って何かと言いますと

自分の喜びにつながって

周囲の人の喜びにもつながるお金のこと。

自分の学びや、魂の成長につながるお金のこと。

 

「喜びベースでお金を使う」ってことですね。

 

どっちかといえば

長期的な喜びです。

 
 

生き金を使うと

楽しいことが膨らんでいきます。

 

  

自分が成長したり、
 
自分の夢が叶ったり、、、

  
 

大切な人の成長や 

夢の実現の応援をすることができます。

 
 

 

愛する人と 

夢そのものの 

かけがえない時間をすごすことができます。

  

で、、、
 
生き金をつかうことの
 
良いところって、 

「お金の流れをせき止めるブロック」

が溶けていき、

お金の流れがよくなる、

ということが挙げられると思います。

 



 

心の中に

「お金の流れをせき止めるブロック」があると

いろいろ一生懸命やっているのに、

なぜか、もう不思議なくらい、

お金に困ることが出てきます。

 

(僕も経験があるんです)

 
 

 

「お金の流れをせき止めるブロック」

(お金のブロック)とはなんでしょうか。

 
 
 

たとえば

 


お金って悪いもの、汚れてるものだよね、

という思い込みとか


 
お金なんてなくてもいいんだ、

というような気持ちとか、



お金が今あることへの感謝が不足している、

というようなことです。

 


たいていは小さい頃に

家族が言った一言や

家族のなかで体験したお金事情、

生活のドラマによって

そのブロックは作られます。

(過去生から持ち越しているものもあるようです)

 

 

自分の中にお金のブロックという

カタマリがあると

宇宙はそれに呼応します。

 


結果、お金の流れが滞ってしまうわけです。

 

 

実際は

お金のことを等身大にみてみると、

私たちの日々の現実を

うまく回してくれていたり、

 

自分の夢を叶えるときにも

愛する人を笑顔にするのにも

力を貸してくれるものなんですよね。

 


お金さんありがとうございます。

 

 

念のために書きますと

お金の素晴らしさを認めることと、

金銭至上主義は違います。

 

あらためて書くまでもないことですが。

 

 

 
 

話を戻しますと

実はお金のブロックは、

「自分なんかが豊かになっちゃダメだ」

「自分なんて豊かさを味わっちゃいけないんだ」

 

という思い込みと

深いところで

つながっていることも多いようです。

 

 

そこで、生き金の出番です。

 
 

自分も嬉しくて

周囲の人も嬉しい

「生き金」を使ってみると

お金の素晴らしい面を

ありのままに体感することができます。

 

豊かな喜びの時間を過ごすことができます。

 

すると

「お金のブロック」が

溶けていきやすくなります。

 
 

お金の流れが良くなるアクションを

とっていくことができるようになります。

 


お金の流れが良くなるアイデアがわいたり、

情報もどんどん入ってくるんですよね。



 

この山羊座満月の時期は

自分が心底嬉しくて
 
元気になるようなプレゼントを

自分にしてあげて・・・

 

 
自分が元気になれば

周りの人の喜びにもなりますし、


 

周囲の人が喜ぶプレゼントをしてあげると

忘れられない思い出になるかもしれません。

 


誰かと楽しい時間を過ごせば

それは仕事の活力や

ひらめきにつながることでしょう。

 


 

 

ちなみに田宮さんは最近、

熱心に「ある勉強」をしていて

とっても楽しそうなんですよね。

 

 

学びのためにお金を使う。

これも生き金です。

 

 



学びといえば、西田は

昨年からヒプノセラピーを学び、

めっぽう楽しかったので、、、



先日、ヒプノセラピー(催眠療法)の基礎講座を開催できる

資格を取得しました。



ちょっと先になりますが、

 

たぶん10月の上旬にヒプノセラピー基礎講座を、

2日間で、鎌倉で開催しようと思っています。



潜在意識がいかに人生に影響を及ぼしているか、

自分の人生をどうすればいい方向に変えていけるか、

大きな学びを得られる講座で、

修了認定証も発行される内容だったりします。

 

あまね&あまねこが講師やります、

ピンときた方はご一緒しましょうね・・・

 


 
あとは、クリスタルボウルや、

 

ヒーリングチューナー、

ギターなども、

 

思い切って買ってよかった、としみじみ感じます。

癒しの波動を奏でるのが大好きで

 

イベントやYouTubeなどで

みなさんにお届けできることが

うれしくてたまりません。

 


 

 

ここから自分が使う生き金ってなんだろな、

と考えますと、ワクワクしますね。




資料を収納する使いやすい本棚とか、、、

取材のための旅行とか、、、

 



「機内持ち込みサイズのスーツケース」を

7〜8年は使ってきたし、キャスターストッパーがついてないので


買い替えようかな、とか、、、



ちょうどプライムデーですもんね。どないしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、わからん。笑 見送りかな。

 

 

 




そろそろ

娘二人の進学のタイミングなので、

もちろん教育費、



そして母が退院した時に

なにかお祝いになるものを買ってあげたい、、、





そのあたりが、僕にとっての

生き金の使い道という気がします。


 


 
あとスイーツっすね!?笑

 

 

田宮さん、メロンが大好きなんです。

 

目が泳いでます

 

 

 

 


 
日常の一つ一つの 


お買い物が

 

そのまま社会参加で、


払ったお金が

だれかの収入、


誰かの暮らしにつながっているんですよね。

 


 

で、喜びベースでお買い物したり、

習い事したり、

 



自分や誰かのライフワークが進むお金の使い方をすると

金運や成功運が高まることは

確実なので、

 



生き金を使うってすばらしいことだなあと、

今改めて

感じているところなのでした。

 

 

 

ピンときたら、

このスペシャルなエネルギーの満ちている山羊座満月の前後に

なにか、

ご自身の喜び、

周囲の喜びにつながることに

「生き金」を投資してみてくださいね。

 

きっと忘れられないような

楽しい時間と、

福運がやってくると思います。

 

 

こうした豊かさに関する情報を読む方は

すでに幸せなお金持ちになる道を歩んでいるか、

これから力強く歩いていく方だと

僕は教わっています。

 


 

特に今は時代の変わり目です。

あなたがますます豊かで幸せな毎日を

過ごされることをいつも応援しています。


 



愛する家族の立つ大地が平安でありますように。

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね