愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

さてさてあと2日で

 

山羊座満月となります。

 

 

 

 

今回スーパームーンなんです。

 

 

もうお空に、存在感のある

 

お月様がお出ましになってますね。

 

 

 

参考動画

 

 

 

満月の時期には、

 

メンタルが不安定になりやすく、

 

不安やイライラ、怒りが沸き上がってきたりしやすいとか、、、

 

 

 

頭痛や肩こりなどのプチ不調も出てきやすい、

 

と教わってきました。

 

 

 

 

 

今回、パワーが強いので

 

体験しやすいかもですね。

 

感情の揺れや、体調のプチ不調など。

 

 

 

 

 

 

 

西田あまねも、、、頭痛が。

 

西田あまねこも、、、頭痛が。

 

 

めずらしいくらいの頭痛。

 

 

頭痛ぅ〜。。。うずうずうず。

 

 

 

いてぇぜ!        いたいわ

 

 

 

 

 

むぅ〜・・・

 

いろんな方法を試して、緩和されてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人によってはこの満月のタイミング、

 

しんどいな、つらいな、

 

 

 

と感じておられるかも。

 

 

 

 

 

そうしたことを体験されている方は、

 

デトックス的な現象かもしれません。

 

専門家の力を借りることを含めて

 

いずれにしても

 

淡々と対処して参りましょう。

 

 

 

 

今日は、ひとつこの時期によさそうな

 

お役立ち情報をご紹介します。

 

 

 

僕の習ったヨガ、

 

「沖ヨガ」では、

 

「病気の5大原因」がある、と教えます。

 

 

 

 

 

 

それは何かと言いますと、

 

1)排泄の不完全

 

2)背骨のゆがみ

 

3)呼吸の不完全

 

4)食生活のかたより

 

5)ストレス

 

ということになります。

 

 

 

 

 

 

これがあると、病気になりやすい、ってことだったんですよね。

 

 

 

 

 

たとえば

 

 

 

1)便秘で

 

2)姿勢がわるくて

 

3)呼吸が浅くて

 

4)偏食していて食べ過ぎで

 

5)ストレスたっぷりの生活していたら…

 

 

 

 

そりゃあ、体調も悪化するでしょうし、

 

免疫力もメンタルも落ちるでしょう、、、

 

 

 

 

 

でも、上記のことを

 

改善しはじめることって

 

誰にでも、

 

すぐにでもできることだったりします。

 

 

 

 

つまりは

 

1)ここちよい便通

 

2)よい姿勢

 

3)深くしっかりした呼吸

 

4)バランスの取れた食生活

 

5)ストレスへらす、ストレスやわらげる、ストレスに負けない

 

 

 

これを心がけていく、

 

1日に1個でもいいから心がけていく。

 

 

 

 

だったらできそうかも?って感じますよね。

 

 

 

 

 

 

 

で、、、実は、

 

この5つすべてに効果が期待できるのが、

 

このブログでもご紹介してきたヨガ式の

 

「足裏たたき」

 

です。

 

 

 

 

「足の裏は人体の縮図となっている」

 

と東洋医学では考えます。

 

 

 

 

「ツボ」や、内臓と対応するゾーンが、

 

足の裏には密集しているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

足の裏を、

 

ぎゅっと握った

 

にぎりこぶしで、トントントン!

 

と強く100回ほどたたくことで、

 

 

 

 

 

 

 

内臓の動きが活性化して便通が改善し、

 

骨格が整って、

 

呼吸が深くなり、

 

食欲が正常化していき、

 

ストレスに負けない、

 

折れない心になっていく、、、

 

 

 

 

 

 

ということだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

足はあなたを支える、ふたごちゃんです😁

 

ありがとう、の気持ちを込めて

 

トントン刺激して、いたわってあげましょう。

 

 

 

 

 

右足→左足の順に行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

この「足裏叩き」、

 

しなやかなメンタルとボディを保つための効果が絶大です。

 

 

 

 

 

 

僕も、手術後の回復期や、

 

仕事が立て込んでストレス満載のときに

 

よく役立ててきました。

 

 


 

 

 

 

ニュースを見て、心が揺れたり、

 

しんどさや不安を感じたり、

 

お祈りされているかたも

 

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

どんなときもゼロ円で、

 

心身のケアに役立ちますので

 

おすすめです。

 

 

 

 

 

満月まえのタイミングで、

 

ピンときた方はぜひ、生活の中で取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

 

僕も頭痛が軽くなりました。

 

 

 

 

 

あなたの健康と幸せを応援しています。

 

 

 

 

これもいいですね、やっぱりいいみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランタナカマラ、和名「七変化。花言葉「家庭の調和」

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね