愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

あるとき、

 

息子二人と、

 

鎌倉をサイクリングして、

 

建長寺さんや

 

鎌倉大仏などを回りました。

 

 

 

 

建長寺の御本尊様は地蔵菩薩様、

 

お釈迦様のあと、

 

56億7000万年後に弥勒菩薩様がやってくるまで

 

地球を担当してくださるというありがたい存在が

 

地蔵菩薩様です。

 

(子供の守り神、ともされていますし

 

じつは地球の化身だとか、閻魔大王様だという説もあります)

 

 

 

 

 

地蔵菩薩様に感謝のお祈りを、

 

そしてお寺さんの皆様にも感謝を込めてお賽銭を。。。

 

 

 

 

 

 

 

よき思い出です。

 

で、

 

お財布を持っていかなかった息子に

 

お賽銭用の小銭をわたしながら

 

 

 

 

 

「これはいいお金の使い方だなあ。

 

ありがたいなあ」

 

としみじみ思いました。

 

 

 

 

 

 

 

お金を大切にしよう!

 

としみじみ思いましたよね。

 

 

 

 

息子たちが小さかった頃、

 

お金の大切さについて話をしたことがあります。

 

 

 

〜〜〜

 

 

自分が大事にしているものが

自分のもとへやってくるんだよ。


 

 

 



お金の悪口を言ったり

お金を無視したり

お金を雑に扱ったりすると

 

「お金の循環が悪くなる」。

 

 

 

 

 

その逆をやると


「お金の循環がよくなる」んだよ。

 

〜〜〜

 

 

 

これは取材を通じて

たくさんの成功者や

お金の専門家に教わったことなんですが


実践すると

すっごく効果があるんですよね(^^)


 

 

 



 

 

だから

 

1円玉が落ちてたら

 

他の人が見向きもしない場合もあるんですが、

 

必ず拾って、

 

「お金の神様、ありがとうございます」

 

 

 

 

 

 

 

キレイに洗って、、、

 

募金箱へ!?

 

 

 

 

 

そうすると

 

1円玉のお父さんお母さんや

 

おじいちゃんおばあちゃん、、、

 

つまり紙幣も

 

「ありがとね〜」とばかりに

 

集まって来てくれる(^^)


 

 

 

 

 

ただし、そうしたことをするときに

 

ポイントがあって

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

「お金の不安」からそうするのではなく

 

「無限の豊かさの一部が

 

自分のところに流れて来てくれて

 

ほんとうにありがたいな」

 

というところから、やるのが大事だってことなんですよね。

 

 

 

 

 

 

「お金は

 

神様のインスピレーションで誕生したものなんですよ」

 

と、ある大富豪が教えてくれました。

 

 

 

 

この世を無限の豊かさが流れている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんも、

 

日頃よく見ていると

 

お金をとても大切に扱い、

 

お金を尊重しています。

 

 

 

 

 

 

そして

 

お財布を出して

 

お金を払う時にも心から

 

「ありがとうございます」

 

と言っているのを何度も見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金は

自分の夢や

 

ほんとうにやりたいこと、

 

自分らしい幸せ、喜びをサポートしてくれる存在で、

 

 

 

 

愛する人を助けたい時にも

 

お金は力になってくれるんですよね。

 

 

 

 

お賽銭などで捧げれば

 

たくさんの人の心を明るくしてくださっている

 

神社や仏閣の運営費用にもなったりします。

 



 

 

お金は愛や感謝が形になったもので

 

「よりよい自分になるのを助けてくれるツール」

 

なんじゃないかって感じるんです。

 

 

 

 

 

お年玉もらった時に本当に嬉しかった、

 

お年玉あげる時も本当に嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

稼ぐ時にもありがとう

 

使う時にもありがとう

 

もらった時にもありがとう

 

 

 

 

拾った時にもありがとう(^^)

 

(そして交番へ!)

 

 

 

 

 

 

 

人にも

 

お金さんにも

 

心から、ありがとうって伝えることで

 

金運が上がっていくようなんです。

 

 

 

 







今たくさんの人が、

 

魂の望みを叶えていく流れに入っています。

 

あなたがますます豊かな毎日を過ごされることを

 

応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね