愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は鎌倉で

 

「天職とお金」というテーマで

 

パートナーの田宮陽子さんと共に

 

半日セミナーを開催させていただきました。

 

 

 

ありがとうございます。

 

おひとりおひとりのチャレンジに

 

心からの尊敬と感謝をお送りします。

 

 

 

 

 

明るい光がさし、潮風の吹き抜ける会場で

 

魂のご縁のある皆様と共に

 

学びを深めさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

天職ってそもそもどういうものなのか?

 

 

 

 

天職をやり始めるとどういうことが起きるのか?

 

 

 

 

 

天職とお金、

 

というテーマに向き合うとき

 

なにから始めたらいいのか?

 

から、、、

 

 

 

 

 

天職かどうかの見分け方、

 

 

 

自分の才能や魅力を見つける方法、

 

 

 

 

才能や魅力を分かち合って

 

お金の流れを生み出すためのヒント、

 

 

 

今の仕事から天職への「移行期」をどう過ごすかのヒント、

 

 

 

嫉妬や悪口などネガティブエネルギーの対策、

 

 

 

そして、なぜか一歩を踏み出せない

 

目に見えない原因にアプローチしていく

 

「心のブロックを解除するワーク」、

 

 

 

自分のビジョンとつながり

 

天職で幸せなお金持ちになる魔法のワーク、

 

などなど、

 

ほかにも盛り沢山で、

 

 

笑いあり、涙あり、

 

あっというまの4時間でした。

 

 

 

 

 

 

ご自身の人生や

 

天命に真剣に向き合う

 

みなさんお一人おひとりのご様子に胸を打たれ、、、

 

 

 

ペアワーク、

 

グループワークの時間には、

 

楽しそうな笑顔に接して

 

ウキウキしました!

 

 

「最高に楽しかった!」

 

「これからのビジョンがはっきりしました」

 

「魂に響き、癒されました」

 

「心地よい波動が広がって幸せでした」

 

「天職を生きていくことが具体的に見えてきました」

 

 

 

などなど、

 

早くも嬉しいお声を多数いただいて

 

田宮さんともども、

 

感謝感激です。

 

 

 

だれひとりメンバーが違っても

 

今日の会は成り立ちませんでした。

 

 

 

 

サポートしていただいた

 

平川浩之さん、

 

保倉愛結さん、

 

原広美さん、

 

菅野マリアさん、

 

 

運営担当の我妻悠さん、

 

 

 

そして、ご参加くださった皆様おひとりおひとりに、、、

 

 

田宮陽子さんに、、、

 

 

 

 

今日の会の成立を支えてくださった

 

すべての存在に

 

深く感謝します。

 

 

 

 

さて、、、天職とお金、というテーマに取り組む時も、

 

 

まず最初に、

 

心に置いておきたいのが

 

「自分を大切にする」

 

「自分を好きになる」

 

ということです。

 

 

 

 

これって天職の道を歩いている間も

 

ずっと意識しておくといいんですよね。

 

 

 

 

自分がやっている活動は

 

 

「自分を大切にする」

 

「自分を好きになる」

 

 

ということにつながっているかどうか??

 

 

 

 

 

そういう目で見てみるわけです。

 

 

 

 

 

これをお留守にしていたら、

 

本末転倒になってしまいますし、

 

 

 

 

どこかにひずみが生まれるので、

 

 

 

自分では天職と思うことをやっていても

 

なぜかくたびれはてたり、

 

人間関係がぎくしゃくしたり、

 

健康状態を害したり、という

 

チグハグ現象が生じることもあります。

 

 

 

 

 

 

それも魂的に見れば、ひとつも

 

むだでもなく

 

貴重な学びといえますが、、、

 

 

 

どうせだったら私たちは今日から

 

「自分を大切にする」

 

「自分を好きになる」

 

ということをベースに進めたらいいですよね。

 

 

 

 

 

「自分を大切にする」

 

「自分を好きになる」

 

 

 

これは歩む道がひとりひとり違うので、

 

できることもまた

 

ひとりひとり違います。

 

 

 

だれかがやってくれるわけではなく

 

自分自身が探求することだから

 

現れる効果も高いわけです。

 

 

 

 

けれども、、、

 

 

一つおすすめがありまして

 

それは

 

ご先祖様にサポートしていただく、ということです。

 

 

 

ご先祖様は「あなた」を無償の愛でいつも

 

見守ってくださっています。

 

 

 

 

たとえば

 

朝晩に、ご先祖様に感謝を捧げるとき、、、

 

 

 

 

そのときに

 

「ご先祖様、いつもありがとうございます。

 

わたしが自分を大切にし、

 

自分をますます好きになる道を歩むことを、

 

どうかお導きお守りください。

 

私自身、精一杯、取り組みます」

 

 

 

というようにお祈りしていくといいかもしれません。

 

 

 

すると、天職、お金、ということについても

 

その他全般についても

 

総合的にプラスになっていくはずです。

 

 

 

 

今日は甲子の日。

 

ピンときたら取り入れていただくときっと

 

すてきなことが繁栄していくと思います。

 

 

 

 

それでは快適な夜を、

 

そしてすばらしい朝をおむかえくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね