愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

田宮さんと

 

「劇団四季のライオンキングを見に行こう!」

 

と盛り上がって、何年経ったことでしょう。

 

 

 

 

 

以前、一緒に

 

劇団四季の「アラジン」を観に行ったんですが

 

ほんとうに素晴らしいの一言で・・

 

(彼女へのお誕生日プレゼントの一環でした)

 

 

 

 

 

そのころから

 

「ライオンキングの、

 

子役のお子さんの演技や歌をみたら

 

きっと西田さんは泣いちゃうと思います」

 

と田宮さん、言ってくれてましたよ・・・

 

 

 

 

コロナ騒動などでずいぶん間があきましたが

 

昨日ようやく実現いたしました。

 


 

 

 

 

 

 

アラジンもそうでしたが

 

ライオンキングも

 

どこまでも最高のエンタメでした。

 

 

 

 

 

鍛え上げられた美しい体、

 

磨き上げられたみごとな技、、、

 

 

 

美しい舞台美術に口あんぐり、

 

はずむ歌もダンスも一体になって

 

 

 

 

とくに後半、

 

知らない間に僕は

 

「その世界」に全身で入り込んだようになっていました。

 

 

 

 

 

ストーリーに関することは書けませんが

 

とっても

 

スピリチュアルな部分のある物語なんですよね。

 

 

 

 

 

すべての存在が

 

「命のつながり」

 

の中で生かされていること、

 

 

 

「自分自身を思い出し、

 

自分自身を生きる」

 

といったことが描かれていたのですが・・・

 

 

 

 


 

 

 

善も悪も、

 

大自然の一部なんだなあ、

 

ということが今回なぜか、強く印象に残りました。

 

 

 

 

 

 

それぞれの事情を抱きながら

 

みんな、存在することを

 

ゆるされている。

 

 

 

 

 

 

 

喜怒哀楽も

 

誕生も死も

 

 

太陽と、

 

無数の星々に照らし出されながら

 

 

 

大いなる円環のなかにあって。。。

 

 

 

そのなかで、

 

だれもが自分自身でしか生きられない。

 

 

 

だから、自分自身の命の王様として、力一杯、生きよう。

 

 

 

 

そういう、、、

 

命の讃歌が

 

高らかに響いて参りました。

 

 

 

 

・・で。衝動買い。「おしゃれなマスコットだね!」(田宮さん)

 

 

 

 

ほんとに楽しかったですし、

 

こういう要素を、

 

自分たちの仕事の中にも取り入れたいなあと

 

アラジンのときもですが

 

思いましたよね。

 

 

 

 

 

「最高の気分転換になりましたね」と田宮さん。

 

 

 

休憩時間にも、締切間際の原稿チェックをしていました(驚)

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

実は、「感動体験」をすると、

 

健康にいいし、

 

脳にもいいし、

 

運気の面でもプラスになる、

 

と教わっています。

 

 

 

 

 

 

 

西田は

 

自分のライフワークについて

 

あらためて向き合いましたし、、、、

 

 

 

 

家族、

 

こどもたちのことや

 

両親のことも浮かんで参りましたよね。

 

 

 

 

*おかげさまで母の病状は落ち着いておりまして、

 

感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

劇中、

 

主人公の子ライオンを、

 

お父さんライオンが

 

命がけで救う場面があるのですが、、、

 

 

 

 

もし、息子や娘が

 

あの子ライオンのように

 

危険にさらされたなら、

 

 

 

ぼくもやっぱり、

 

あのお父さんライオンと同じことをしたと思います。

 

 

 

 

 

そう思ったお父さんたちは

 

きっと全国に数多いんじゃないかと思うんです。

 

 

 

 

 

家族連れのかたもけっこう多かったですよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

クイズ この写真の中にライオンは何頭いるでしょう


 

 

 

 

しめくくりは、メロンパフェをシェアしました

 

 

 

メロンが大好きな田宮さん

 

 

 

感動のあまり、なんか変な感じになっている西田

 

 

 

 

それでは明日もすてきな朝をおむかえくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

***イベントの予定***

【鎌倉にて、半日セミナー開催】 

 

田宮陽子&西田普 スペシャル半日セミナー

「天職とお金」

 あなたの才能と魅力を活かしてお金持ちになる!

 

 日時 7月10日(日) 13時〜17時(12時30分開場) 

場所 鎌倉わかみや

 

●詳細とお申し込み方法、お問い合わせ先は以下からご覧ください。

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=39204

(クレジットカード、コンビニ決済、PayPayに対応)

 

*以下のサイトは会員登録不要でお申込みいただけます。

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0798051297190621&EventCode=0893209266

(コンビニ決済、ペイジーかんたん銀行振込に対応)