愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日は一粒万倍日、

 

昨日に続けて一粒万倍日なので、

 

開運効果も激増です。

 

 

そこで以下のことをシェアいたしますね。

 

 

 

いまの時代は

 

「魂の目覚めの時代」

 

といわれていますが、、、

 

 

それって何かと言いますと

 

多くの人が

 

「自分の本質を悟っていく」時代、

 

ということなんですよね。

 

 

 

わたしたちひとりひとりは、

 

目に見える以上の、

 

偉大な存在で、、、

 

実はいまのこの瞬間も

 

宇宙の創造に参画しています。

 

 

 

そのことに気づいていくと、

 

おもしろいことに

 

なかば自動的に、

 

ライフワークとか、天命とか、魂の使命、天職、といわれるような

 

活動へと導かれていくことが

 

多々あるようです。

 

 

 

 

それは「ほんとうに大好きなことを中心にする人生」へのシフトでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんど、7月10日(日)に、パートナーの田宮陽子さんと、

 

鎌倉で「天職とお金」という

 

大切なテーマで

 

半日セミナーを開催させていただくんですが。。。

 

 

 

上記のような流れの中で、

 

いまの時代にとっても大切なテーマだと思っています。

 

 

 

 

魂のパワーって、

 

自分がほんとうに大好きなことをするときに

 

引き出される・・・

 

というか、

 

解放される・・・

 

というか、

 

「勝手にだだもれ」状態になるんですよね。

 

 

 

 

「自分がそれを本当に好きかどうか。

 

どうやったらわかるんですか」

 

というご質問をいただくことがあるんですが、

 

 

 

 

 

ひとつには、、、

 

自分が元気になるかどうかでわかります。笑

 

シンプルですね。

 

くたびれた時もさわやかな疲労感、

 

精一杯やったなあという

 

スッキリ感があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かにこうしなさい、

 

ああしなさい、と言われてやったのでは、

 

生き生きとした感覚になりにくいし、

 

本当のパワーは出てきません。

 

1日の終わりにぐったり感があります。

 

 

 

 

 

内側から「湧き出てくる喜び」があるかどうかが大事で・・・

 

自分がほんとうにやりたいことをやると

 

元気になっちゃいます。

 

 

 

内側からのやりたい!という動機、

 

これを「内発的動機」ともいうんですよね。

 

 

 

 

 

 

いちど、内発的動機で、

 

自分のエンジンがかかると

 

その回転数は、

 

自分が止めない限りは

 

ひゅんひゅん上がっていきます。

 

波動も上がります。

 

 

 

 

ひゅんひゅんひゅんひゅんひゅん・・・・・と。

 

 

 

 

 

 

 

そのエネルギーは

 

一種の磁力のようなものを発するので、

 

チャンスとか、人とのご縁とか、経済的な豊かさとか、

 

いろんなものを引き寄せることになります。

 

 

 

 

 

 

なので、内発的動機にしたがっていくことを

 

まず第一にしていくほうがよい、

 

と教わって来ました。

 

 

 

そのほうが多くの場合

 

結果的に、成功とか、お金とか、いろんなものがついてくるんだよ、

 

と。

 

 

 

成功とか、お金を第一にすえちゃうと、

 

一時的にうまくいっても、

 

長期的にはエネルギー不足になって

 

失速することが多いようです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・ただ、

 

本当に好きかどうかっていうときに、

 

ちょっと注意が必要なことがあって、

 

 

 

それは

 

誰かから褒められたいとか、

 

認められたい、

 

立派だと思われたい、

 

愛してもらいたい、ということが

 

実は、隠れた動機になっている場合があったりするんですよね。

 

本人も気づきにくかったりして。

 

 

 

 

こちらも、

 

最初はそれでも、

 

一見、うまく回ることがありますが、

 

それだと本人がそのうち苦しくなっちゃう、

 

てことが多いんですね。

 

 

 

 

なぜなら、外側に左右されるので、

 

やっぱりぶれやすいし、満たされにくい。

 

 

魂的な自分軸とは

 

やっぱりちょっと違うからです。

 

 

 

なので、そのあたりも、自分で見分けていく必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

まあ。。。ほんとうに正直になってみると、

 

すぐわかりますよね?!

 

僕も以前、手も足も頭も突っ込んでました。(自分を責めません)

 

 

 

 

 

どんな経験も、喜怒哀楽も、

 

必要なプロセスだった、

 

たいせつなプロセスだった、

 

魂の糧だった。。

 

だから

 

自分を責めず、

 

自分を褒めてあげていいのだと思います。

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

もう時代が変わりましたし、

 

わたしたちはどんどんショートカットして

 

内側からの喜びにしたがっていってよいときが来ています。

 

 

 

 

 

「自分が本当にやりたいことを

 

思いっきりやってみたい!」

 

 

「自分の才能や魅力を発揮して、

 

たくさんの人に喜ばれたい!」

 

 

「好きなように時間を使って、

 

好きな場所で、

 

好きな仲間たちと働きたい!」

 

 

「お客さんたちと心のつながりを感じながら活動し、

 

人生を応援しあいたい!」

 

 

「自分の魂が躍動するような仕事を通じて、

 

地球や、子供たちの未来が

 

よりよくなることをしたい!」

 

 

 

 

もし、あなたが

 

心のどこかで、

 

こうした願いを抱いたことがあるなら、

 

そして、今この瞬間から、

 

その神聖な願いに素直になり、

 

前に進もうと決めたなら、

 

きっと、あなたには、すべてを実現することが可能です。

 

 

 

 

しかも、

 

あなたが望めば、

 

経済的な豊かさも必ずついてきます。

 

お金も、お金以外の豊かさも

 

必要なだけ

 

 

 

 

 

どんな人生も素晴らしい人生です。

 

けれども、

 

わたしたちは、宇宙から「選ぶ機会」を与えられています。

 

 

 

 

朝起きてから、

 

夜眠るまで、

 

(いえ、眠っているあいだにも)

 

自分の情熱と真心をささげられる

 

仕事や活動に取り組んで、

 

「生まれてきてよかった!」というような

 

生きがいを感じながら、

 

日々を過ごしていくこともできるんですよね。

 

 

 

もしそれが、どちらかというと好みだな、

 

というのであれば、この夏から

 

必ずその方向にいけます。

 

 

 

 

 

いずれにしましても、

 

きっとあなたはここからますます運気上昇の波に

 

乗っていかれることでしょう。

 

 

 

 

それでは、引き続き快適な一粒万倍日の午後をおすごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

***イベントの予定***

【鎌倉にて、半日セミナー開催】 

 

田宮陽子&西田普 スペシャル半日セミナー

「天職とお金」

 あなたの才能と魅力を活かしてお金持ちになる!

 

 日時 7月10日(日) 13時〜17時(12時30分開場) 

場所 鎌倉わかみや

 

●詳細とお申し込み方法、お問い合わせ先は以下からご覧ください。

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=39204

(クレジットカード、コンビニ決済、PayPayに対応)

 

*以下のサイトは会員登録不要でお申込みいただけます。

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0798051297190621&EventCode=0893209266

(コンビニ決済、ペイジーかんたん銀行振込に対応)