愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今年後半に福運の流れにうまくのっていくために思い出したいこと。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクすることをやるとうまくいく

 

 

 

 

これってとてもシンプルですけど、

 

すごく奥が深いなって

 

あらためて思うんです。

 

 

 

 

ストレートに考えてみると

 

「ワクワクすることを今やる」

 

 

ということが出てきます。

 

 

 

でもそれだけじゃないんですね。

 

 

 

 

ひっくり返して奥の方を見てみると

 

「今生きて生かされている、この瞬間があることにワクワクする」

 

 

 

 

表裏一体でこのどっちでも入り口になるんですよね。

 

 

 

 

「ワクワクすることを今やる」

 

「今生きて生かされている、この瞬間があることにワクワクする」

 

 

 

そうして、この命を燃やし、

 

情熱を追いかけていくと本当に、

 

うまくいくようになっているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

自分が幸せでいられるのはもちろん、

 

みんながハッピーになる流れができていきます。

 

 

 

 

 

 

それで、思い出されてくるのが、

 

竹田和平さんのニコニコ顔です。

 

 

 

 

 

和平さんは、たまごボーロなどで有名な

 

竹田製菓の経営を経て、

 

日本有数の個人投資家として、

 

一時は資産100億円以上ともいわれ、

 

晩年は後進の育成に力を注がれた

 

幸せな大富豪です。

 

 

 

 

 

 

素敵な口溶けとあじわい「ありがとうボーロ」。

 

製造過程で

 

子供たちの可愛い声で「ありがとうの波動」を

 

100万回再生しているそうです。

 

 

 

 

 

 

和平さんは取材でおじゃまするたびに、

 

数時間、ニコニコしながら、

 

熱心に、親切に、

 

お話をしてくださったんです。

 

 

 

ある時はこんなことを話してくださいました。

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

事業も人生も、1番大事なのは、ワクワクすること、

 

「やりたいこと」をやることです。

 

やりたくないことをやったら失敗します。

 

嫌いなことは、続かないですからね。


やりたいことが「楽しいこと」だと、なおいいですね。

 

楽しいと、みんなで集まって協力できますから、

 

楽にできます。

 

楽しいと思うことをやって、

 

相手を喜ばせたいという心があれば、

 

うまくいくものです。

 

ですから親切な人は、きっとうまくいきますよ。

 

そして「みんなのため」にできると、

 

もっといい。

 

「無私」になってやりますと、

 

これは、非常に大きな仕事ができる、

 

ということになります。

 

みんなのためにやる、

 

これは、神様になるのと同じなんですね。

 

エゴを捨てて、

 

みんなのためにできたなら、大成功です。

 

みんなで、真心、

 

つまり「まろ」の心を合わせた

 

「まろわ」でつながれば、

 

新しい時代、新しい自分が、簡単に作れますよ。

 

難しいことではないですよ。

 

(竹田和平さん談)

 

ーーー

 

 

 

このお話にはくめども尽きない味わいがあると思うんです。

 

 

 

 

 

自分が本当にワクワクすることをやっていくとき

 

人って自分にも人にも

 

不思議と、より親切になれるし、

 

そういう人は必ず、

 

人生うまくいくよなあ〜って、、、

 

 

 

そう心から思えた時、

 

なんだか、

 

深い安心感が湧いてくるような気がするんです。

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方は

 

きっとワクワクすることをやって生きようという方、

 

そしてナチュラルに親切な方が多いと思うんですね。

 

 

 

 

あなたが7月からの毎日、

 

ますます幸運の流れに乗って

 

楽しく過ごされることを応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

***イベントの予定***

 

1)【オンラインセミナー7月1日「おついたちの会」】
(7月のテーマ)
「もう手遅れかも…」と思っていても大丈夫!
7月はあなたに「大どんでん返し」がやってくる

●日時:2022年7月1日(金)
21時00分 ~21時45分 終了予定
*2022年7月31日まで「見逃し配信」を行います。

 

 

2)【鎌倉にて、半日セミナー開催決定】 

田宮陽子&西田普 スペシャル半日セミナー

「天職とお金」

 あなたの才能と魅力を活かしてお金持ちになる!

 日時 7月10日(日) 13時〜17時(12時30分開場) 

場所 鎌倉わかみや

 ●詳細とお申し込み方法、お問い合わせ先は以下からご覧ください。 

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=39204