愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

娘と一緒に屋外を歩いていましたら

 

熱にあてられて

 

頭痛と、くらくら感がやってきました。

 

ひえ〜っ

 

 

 

 

 

 

そこで家に帰りシャワーを浴び

 

手作りレモンスカッシュを飲んで

 

一息ついております。

 

 

 

ちょっと危険な暑さですね。。。

 

熱中症に気をつけたいところです。

 

 

 

 

さてさて、レモンスカッシュ以外にも以下のような

 

おいしくヘルシーに

 

水分をとりたい!!!

 

夏の時期に

 

重宝する飲み物があります。

 

 

 

 

 

 

それは

 

「リンゴ酢ソーダ」。

 

 

 

 

 

 

サッパリしていて美味しいし

 

疲れが取れるんですよね。

 

 

 

デトックス効果、

 

腸活効果、

 

代謝促進効果が

 

期待でき、、、

 

 

 

さわやかな酸味が

 

モヤモヤや邪気を払ってくれる気もしますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなのがスーパーで売ってますね。

 

好きなのはこれ

 

 

 

 

炭酸水で薄めて飲んでます。

 

(これはあまり酸っぱくないタイプです。

 

酸っぱいタイプのは

 

オリゴ糖を混ぜるといいようです)

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんも気に入ってごくごく飲んでいましたよ・・・

 

 


image

 

 

 

以前、

 

娘たちが遊びにきてくれた時も

 

便秘やダイエットに効くんだよ、と言ってすすめたら

 

「味はどーなの!?」と半信半疑の長女。

 

 

 

で、、、飲んでみたら、

 

「あ、フツーに美味しい!」

 

 

 

そうだろ〜えっへん!

 

 

 

 

末っ子は

 

「クリスマスの時のりんごソーダみたい!」とのことでした、、、 

 

(アップルタイザーのことかな?)

 

 


リンゴ酢ソーダを飲んで、

 

元気に掃除機をかけてくれてる長女ちゃんに

 

感謝したのでした。

 

 

 

 

雑誌掲載時には、、、

 

 

 

あの

 

レディー・ガガさん

 

マドンナさん、

 

ミランダ・カーさん、

 

スカーレット・ヨハンソンさんも

 

リンゴ酢を活用されているとの記事を掲載しました。

 

 

美味しいからっていうのもあるんでしょうね。

 

 

 

 

 

23キロ痩せた女性のブロガーさんは

 

リンゴ酢1を10倍に割って

 

朝食後に飲んだら、1ヶ月で7kgやせたとのこと。

 

 

 

 

ある男性は、

 

110キロから85キロまで痩せた!とのことで、

 

ボトルの炭酸水を一口飲んで、そこにリンゴ酢を入れて、

 

1日に4〜5本、飲んでいるそうです。

 

 

 

 

 

リンゴ酢を飲用したら、

 

12週間で平均1・8キロやせた、という研究が

 

米国アリゾナ州立大学の

 

キャロル・ジョンストン博士らによって行われているそうです。



 

 

 

医師の辛 浩基先生の解説によると、

 

リンゴ酢を炭酸水で割ったリンゴ酢ソーダは、

 

血糖値の上昇を緩やかにして、

 

糖尿病や肥満を防ぐ効果が期待できるとのこと。

 

 

 

 

 

 

さらに、リンゴ酢に含まれる酢酸が、腸内の「デブ菌」を減らして

 

「やせ菌」を増やすことが期待できる、と語るのは

 

東京医科歯科大学名誉教授の、藤田紘一郎先生です。

 

 

 

 

目安としては、リンゴ酢1に対して、

 

炭酸水はその5〜10倍程度だそうです。

 

濃すぎると胃を痛めるそうなので、ご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き快適な午後を!

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね