愛する魂の冒険者たちへ

 





 

やり始めると


いつでも、


いきなり運気が上がるなあー❣️


モヤモヤしなくなるなあー❣️


もっと、やっとけばよかったよ、


と感じる習慣があります。







 

それは「朝の開運散歩」です。





やりかたは簡単で


朝9時までに


ニヤニヤしながら散歩するだけ。


※ニコニコでも構いません。


※時間が多少ずれても構いません。




梅雨に入ってますが


だからこそおススメ。





 

 

太陽の光を浴び、

 

はじめノロノロ、


なかパッパ、

 

しまいにゃシャキシャキ歩きます。



顔はなんとなくにこやかに。


まあるい和顔がいいですね。




おでこの真ん中で


太陽光を受け取るのもいいでしょう🌞


(曇り空でもできます)




そして、歩いてる時は


美しいもの、


可愛らしいもの、


新しいものに目を向けます。



挨拶できるものには挨拶します。(太陽さんとか、木とかお花とか、わんちゃんとかご近所さんとか)



自分にとってムシのいいことだけ


考えます。





 

たったこれだけですが、

 

リフレッシュ感は半端なく、

 

その日1日が


「いい感じ」になるのが楽しいです。

 

 

 

やり始めると明らかに

 

嬉しいことが増えるんです。

 



また、不安感などは減っていきます。

 

 


 

 

 

ヨガの世界では


朝9時までの太陽の光には

 

特別なパワーがあるとされています。

 



 

また、朝の散歩は

 

幸福感を感じさせてくれる


脳内物質を増やす❣️


と言われているのですよね。




 

ちょっとしたことで、


幸福度も健康状態も

 

まったく変わる、

 

これっておもしろいことだし、


希望があるなあと

 

つくづく感じます。

 

 

 

そうそう、そういえば、


昔ある賢者(ご高齢で健康なお方)が

 

「散歩している間に

 

美男美女を見つけることができたら、

 

脳が若い証拠」

 

とおっしゃっていました。

 

なんだか面白くてずっと覚えています。





その賢者は、


30分以上、歩くことを


勧めておられましたよ。




ちょっと途絶えてたのですが


再開しています。

 

 

 




引き続き楽しい午後をお過ごしくださいね。














今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね