愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は、八ヶ岳の、阿弥陀岳という聖なる山に

 

登っています。

 

どんなインスピレーションが来るか楽しみで、、、

 

山頂までたどりつけたら

 

無心になるか

 

お祈りをするか

 

いずれにしても、なにが起きるかドキドキです。

 

 

ただ深く安らぐのかもしれません。

 

 

次男と、原村の友人のひろくんこと平川さんと

 

一緒に登るのですが、安全第一で!

 

(以下、予約投稿でお届けします)

 

〜〜〜

 

 

 

さて、、、

 

 

生きていると

 

思いがけないトラブルが起きて

 

イライラしたり、

 

悲しくなったり、

 

人のちょっとした一言で

 

気分が塞いだり、

 

ということってありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

とくに梅雨の時期など、

 

天候が不安定だと、

 

自律神経が、

 

ちょっと不安定になることがあって

 

体や心がグラグラっとなってくる、

 

そういうことってあるんですよね。

 

 

 

 

人間だし、大自然の子供なんだから、

 

そういうものだよね・・・

 

と思い出すだけで

 

ちょっと楽になります。

 

 

 

 

 

 

 

大自然の風に吹かれて

 

鼻毛がそよいだくらいに思って、

 

やりすごせるといいですね。

 

 

 

 

 

 

不安定な状態を

 

あまり放置すると、

 

健康にも運気にもよくありません。

 

 

 

 

 

あなたらしく

 

乗りきるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって望まないエネルギーのうずにやられないよう、

 

感情的に巻き込まれないように

 

「安らいでいること」

 

 

これが、

 

開運と健康の観点でとても大事だと

 

教わっています。

 

 

 

 

 

「自分は安らいでいよう」と選択するわけです。

 

 

 

 

 

僕はこんな言葉を教わりました。

 

 

 

 

「私は安らぎを唯一の目標にします」

 

 

 

 

これを唱えて行くだけで

 

自分の人生とこの世界に

 

確かに幸福を増やしていける、、、

 

ってことなんです。

 

 

 

さらに、、、パワーアップする秘策があります。

 

 

 

簡単です。

 

 

 

 

 

「私は安らぎを唯一の目標にします。ふぅーーーーーっ!!!!」

 

と息を思いっきり

 

吐き出すのです。笑

 

 

 

 

ジョーダンのようですが本当です。

 

 

 

 

ヨガには、

 

「心や体をくつろがせたい時の呼吸法」として

 

吐く息に力を入れてぜんぶ吐き切る、

 

するとリラックスできる、

 

という秘策が伝わっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばあなたに

 

自分の怒りのエネルギーをぶつけて来ようとする人がいたとき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単純に怒りイライラを

 

投げつけてくる人もいれば、

 

 

 

 

「あなたのためを思って」

 

という言い方で言ってくる人もいれば、

 

 

 

 

 

「〜〜さんがね、あなたのことをこんなふうに言ってたよ」

 

(この場合ネガティブな言葉です)

 

 

 

 

なんて形で、怒りを発散する人もいるでしょう。

 

 

 

 

 

相手が本当に

 

愛から言っている言葉かどうかは、

 

あなたはわかりますよね。

 

 

 

 

相手が愛から言っていたとしても、

 

受け取るか、

 

受け取らないかは

 

自分の自由です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は安らぎを唯一の目標にします。ふぅーーーーーっ!!!!」

 

 

 

 

 

あなたの息が光となって

 

「安らぎバリア」を作ってくれます。

 

 

 

 

 

肝心なことは

 

どの場合も、

 

自分の内側の

 

根源のあたたかさや光に

 

とどまっていること。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか行動をするときも

 

深い安らぎの場所につながりながら

 

それをやることができます。

 

 

 

 

 

すると

 

なぜか

 

「全てあなたに都合いいように」

 

ことが運びます。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は安らぎを唯一の目標にします。ふぅーーーーーっ!!!!」

 

 

これをどこかで覚えておいてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、なんでも、極めてみると

 

素敵なことが起きます。

 

 

 

 

 

安らぎも、半端な安らぎじゃなく、

 

安らぎを極める方向にいってみますと

 

おもしろい「安らぎ現象」がドミノ倒しで起きていきます。

 

 

 

 

 

 

「私は安らぎを唯一の目標にします。ふぅーーーーーっ!!!!」

 

 

 

 

あなたから強力な

 

「安らぎの圧(あつ)」が内側からあふれ出し、

 

邪気を寄せ付けないパワフルなバリアになるでしょう・・・笑

 

 

 

体調がよくなるでしょう。

 

運気が上がり、高め安定するでしょう。

 

 

 

 

そして

 

同じように安らいだ「安らぎ仲間」が集まってくることでしょう。

 

 

 

 

 

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

「私は安らぎを唯一の目標にします。ふぅーーーーーっ!!!!」

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね