愛する魂の冒険者たちへ


 
明日はいよいよ夏至。


この夏至から

あなたの新しいステージは

勢いよく動き出していくことでしょう。 




おそらく

今年の夏至は私たちにとって

大きな大きな運命の転換点になる、


という予感があります。



そこで急遽、以下の動画を収録いたしました。

 

 

【超重要】夏至から10日間、気をつけたいこと&試したいこと【現実が激変する5選】

 

 

田宮さんが出張だったため、


今回は西田がお伝えしていますよ。


 

 

 

今回の夏至では

「自分の全体を大切にしていく」

「自分の全体を好きでいる」

 

ということが、

想像以上に

運命好転の鍵になるんじゃあるまいか、

と感じています。

 

 



そこで夏至から10日ほど、


6月30日の、夏越の祓(なごしのはらえ)まで、


気をつけたいこと、


試したいことを


 

この動画では5つご紹介しています。




 

ピンときたものを参考にしてみてくださいね。




1) 自分の人生の田んぼになにを植えてどう育てるかを意識する


夏至は一年で一番、

昼が長い日で、

「陽のエネルギーが極まる日」とされています。

 

 


夏至が陽(活動)のエネルギーのピーク。

そこからは、収穫の季節の秋をへて、

冬至へと向けて、

 

陰(鎮静)のエネルギーが

強まって行くことになります。

 

 

日本でも

海外でも

夏至は古来、特別な意味を持つ日として

大自然に感謝が捧げられてきました。

 


日本では「田植えの季節」の目安ともされてきました。


 

私たちの体は


大自然のリズムと呼応しています。

一番、日照時間が長い、陽のエネルギーが強い、


こういう特別なイベントのあるときは呼応して

自分の意識、

心、

身体、

住環境、

働き方、

人間関係、


お金の稼ぎ方、

お金の使い方、

パートナーシップ

といったことを見つめ直す

いいタイミングだと思います。

 

 

 

「田植え」をたとえとして使うならば・・・

 

 

 

今回の夏至では、

特に、

自分宇宙の田んぼに

「どんな苗を植えてるか」、

「どんな苗を植えたいのか」、

「何を刈り取りたいのか」、

「どんなふうに、田植えしたいのか」、

「誰と、それを楽しんで生きたいのか」、

 

そうしたこと全てに

 

あなたの「意識の太陽」の光を当てて

見てみるタイミングなのかな、

と感じました。

 

 

 

嬉しかったことも、悲しかったことも乗り越えて、

あなたの美しい苗がここに育ちました。

 

それを楽しく植えていけば

いずれ必ず

豊かな実りになって

私たち家族の命の糧になります。

 

 

 

で、、、実は

生きて田植えできることじたいが

叶えられた夢だったりもするんですよね。

 

 

 

だから、この際、

「今の自分のままで、自分を愛する。自分を褒める」ことも

とっても大事だと思います。

本当に、よくやっているね、ありがとう、って。





そして、自分が好きだなあ、

 

ありがたいなあ、たのしいなあ、うれしいなあ、

 

と感じられる時間を増やせるといいと思います。


 

 


2)できるだけ「笑い」を増やす

陽のパワーが極まるタイミングなので、

 

「笑い」を増やすことが運気アップにてきめんに効果を表すと思います。


そして


「深刻さ」「重さ」のなかに

自分がハマらないようにすることも大事かもしれません。





笑い・・・・

喜びの笑い、

楽しい笑い、

ユーモアの笑い、

ほほえみ、

なんでもいいのですが、




笑いの波動はとても高く、

一瞬で運気が上がります。

「おはらい」になります。




心理学者らの研究によりますと

「楽しいから笑う」

のではなく

「笑うから楽しくなる」

ということが明らかにされているのです。





実は、笑いを入れていくと

ほとんどの場合、

仕事運や対人運、恋愛運も上がるのですよね。




だから、、、

ときには、楽しむというよりは

おもしろがる力を発揮して

無理なく笑いを増やしていくことで、




夏至からの開運の流れに弾みがつくことでしょう。





人の脳にはミラーニューロンというものがあって

ミラー、つまり鏡というように

目の前の人の感情に同調するような

働きがあるそうです。





自分が笑いを増やしていくと

周囲の人に

笑顔になる機会をプレゼントしていくことにもなります。






そして、「深刻さ」「重さ」にハマらないことも

おそらくは、開運の観点で

大切になることでしょう。





なにかに関して真剣に取り組んで、

見直したり、内省したりして、

改良していくのは

素晴らしいことですし

必要なことだと思いますが




かといって

深刻になったり、重くなったりするのは

これからの時代は波動的に

合わないかもしれません。

(自分自身が違和感を感じる可能性も)




長くなりますので


3)以下は、箇条書きで記しておきますね。

 




3)お家のなかの「古いエネルギーのもの」=「濁り水」をなくす

4)身近な人やご先祖様に感謝する

5)タコをいただく

 

 

 

詳細は動画からどうぞ〜〜

 

 

 

それでは引き続き、快適なゆうべをおすごしくださいね。

 



今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね