愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

夏至の前後、

 

太陽系の天体の動きが

 

スゴいことになっています。

 

 

 

6月中旬から、下旬にかけて、

 

夜空に

 

「惑星大集合」が起きるのです。

 

 

だいたい今日から始まるみたいですね。

 

 

 

地球から見て、

 

太陽系の天体が

 

ずらっと惑星がほぼ一直線に並んで見えるのですね。

 

(現在は準惑星とされている冥王星はのぞきます)

 

 

 

これって「惑星直列」と呼ばれたりもします。

 

 

晴れた日には、

 

ずらりと並ぶ惑星を

 

明け方の空に見られるそうですよ。

 

 

 

 

国立天文台によると

 

明日6月18日の日の出1時間前には

南の空に月があり、

そこから東の地平線に向かって、

土星、海王星、木星、火星、天王星、金星、水星が並びます。

 

国立天文台

 

 

 

以下のサイトにも詳しく出ています。

 


 

 

 

 

 

かつて

 

惑星直列のときには、

 

「さまざまな動き」が

 

現れやすい、という説もあったようです。

 

 

 

この激動の時期、

 

そういう目で見てみると

 

確かにそうかもしれません。

 

 

 

占星術では、一つ一つの星に

 

それぞれの意味があり、

 

パワーがあると考えます。

 

 

 

一例ですが

 

 

 

水星は、知識、情報、コミュニケーション

 

金星は、美意識、恋愛、楽しみ

 

火星は、実行、活動、意志

 

木星は、発展、繁栄拡大、幸運

 

土星は、課題、試練、律する

 

天王星は、オリジナリティ、革命、飛躍

 

海王星は、直感、霊感、想像力

 

冥王星は、破壊と再生、カルマ

 

 

そして

 

 

 

太陽は、生命力、自分自身を生きる。

 

月は、潜在意識、感情、内面。

 

 

 

などとされていますね。

 

太陽と月も、占星術では、惑星として扱います。

 


 

なんだか、上記の

 

天体の意味を見ているだけでも、

 

刺激されるものがある気がしませんか?

 

 

 

 

 

自分と縁の深い

 

天体の影響が、不思議なかたちで

 

いま、出てきているかもしれませんね。

 

 

 

 

こうした天体のパワーは、

 

地球の動きが

 

私たち全員に影響を及ぼすように、

 

見えないレベルで常に常に

 

作用していることでしょう。

 

 

 

 

それは

 

ポジティブに見える形で現れることもあれば

 

ネガティブに見える形で現れることもある。

 

 

 

すべてが

 

魂の充実した体験のために現れるらしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

忘れてはならないことがあると感じます。

 

それは

 

 

 

 

 

わたしたち自身が

 

星の子で、

 

一個の星のようなものだということです。

 

 

 

 

自分が体験する現実をどのように認識するか、

 

というかたちで、私たちは

 

一瞬一瞬、この宇宙の創造に参加しています。

 

 

 

 

 

それは自分の魂の糧となり

 

源へかえる旅路のよろこびとなります。

 

 

 

 

 

この夏至の時期、惑星大集合が起きることには

 

きっと意味があります。

 

 

 

 

わたしたちは、自分の深いところが喜ぶことを

 

たくさん体験し、送りあえたらいいですね。

 

 

 

 

 

もし、いま現実が激しく動いて

 

気持ちが落ち込むことがあったら

 

 

 

 

まずは、、、

 

「そうなんだね」と、

 

その気持ちを受け入れ、認め、尊重してあげて、、、

 

愛で包んであげると、、、

 

 

 

 

すべての天体のパワーは

 

いつも自分の内側にあることが

 

すんなり思い出されてくるかもしれません。

 

 

 

 

 

地上天国の入り口はどこにでもある

 

ということが

 

思い出されるかもしれません。

 

 

 

 

私たちの現実創造能力はたいしたものがあります。

 

すべての惑星のパワーを使って、

 

 

 

たとえば、、、

 

 

 

 

自分の現状に感謝したいことを見出せる

 

自分を愛し、大切にできる

 

自分から愛を出せる

 

日々に喜びを見つけられる

 

安らぎを選べる

 

ワクワクする気持ちになれる

 

大切な人とかけがえのない時間を過ごせる

 

自分の本質と意識的につながっていける

 

大自然、神様、仏様、ご先祖様に感謝できる

 

美しさを創造できる

 

課題にチャレンジし超えていける

 

新しいことを始められる

 

 

 

 

 

地上天国への扉はいつでもどこでも

 

この瞬間にもあって

 

それは「どこでもドア」のようなものなのですね。

 

 

 

 

 

 

自分が地上天国にあることを選ぶと

 

なにがあっても、なくても

 

幸せで豊かで。。。

 

 

 

 

 

そうすると、その波動の中で現実が展開しやすく、

 

地上天国のお仲間さんと出会いやすいといえます。

 

 

 

 

 

あなたはこの時期、どのように現実創造しますか?

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

 

 

西田はいま予定を見てみたら、

 

原稿や動画に取り組んだり

 

ヒプノセラピーの学びを深めたり、、、。

 

 

天候次第ですが

 

次男と八ヶ岳に登る予定だったりします。

 

一生の楽しい思い出になる気がしてきました。(安全第一)

 

 

 

 

この時期、夏至当日に

 

田宮さんと

 

オンラインセミナーを開催させていただくことにも

 

あらためてしびれます。

 

すごいエネルギーが動く気がするんですよね。

 

今回、西田は八ヶ岳、田宮さんは鎌倉にいて、エネルギーラインを結びます。

 

タイミングが合う方は一緒に共同創造いたしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

いずれにしても、、、

 

どんな場所でなにをしていても

 

できるだけ

 

一瞬一瞬、自分の意識をモニタリングしていこうと思いましたよね。

 

 

 

 

そっちが重要で、、、

 

 

 

 

 

 

この時期に、

 

自分がどういう意識でいるか、、、

 

 

 

日々の一見、些細なこと、

 

ちょっとしたこと、

 

一瞬の内的選択が

 

違いになると感じるのです。

 


 

 

 

あなたはきっと、

 

ここから6月下旬に向けて、

 

なぜか楽しい、

 

なぜか喜びに満ちた時間を

 

過ごしていかれることでしょう。

 

 

 

 

 

全ての星々、星の子たちとの共同創造に感謝いたします。

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますよう

 

お祈りいたします。

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

*夏至の日に楽しいオンラインセミナーを

パートナーの田宮陽子さんと開催します。

 

****************
2022年「夏至」
新しい世界へと目覚めるときがきた!
私が私として生きる方法

****************

 

●日時:2022年6月21日(火)
20時00分 ~22時00分 終了予定

*2022年7月21日まで見逃し配信を行います。

 

●詳細とお申し込み・お問い合わせはこちらへどうぞ ↓

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=39034

(クレジットカード、コンビニ決済、PayPayに対応)


*以下のサイトは会員登録不要でお申込みいただけます。

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=3594428133
(コンビニ決済、ペイジーかんたん銀行振込に対応)