愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

6月は、運気好転のきっかけとなる日が多いんです。

 

 

 

 

6月3日(金)水星逆行が終了

 

6月6日(月)寅の日 

 

6月9日(木)一粒万倍日 巳の日

 

6月10日(金)天赦日(暦で最強の開運日) 一粒万倍日

 

6月14日(火)射手座満月

 

6月18日(土) 寅の日

 

6月21日(火)夏至 一粒万倍日 巳の日

 

6月22日(水) 一粒万倍日

 

6月29日(水)蟹座新月

 

6月30日(木)夏越の祓 寅の日

 

 

 

夏の到来に向けて

 

エネルギーがぐんぐん高まっていくんですよね。

 

 

 

光のパワーが高まっていくと

 

一時的に、暗くみえるものが浮かび上がって

 

目立つかもしれません。

 

 

 

もし、あなたが

 

人の感情のエネルギーを受けやすい、

 

人混みが苦手だ、

 

という場合は、

 

なんらかの対策をとるといいかもしれません。

 

 

 

先日、

 

「人間関係で邪気をもらわないためのヒント」

 

をいくつかご紹介しました。

 

 

 

 

なかでも「塩うがい」は、のどのチャクラの浄化に役立ちます。

 

 

この記事に以下のようなコメントをいただいていました。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 


今朝、この記事を拝読して


塩うがいをしてみたところ


して良かったなと思う一日と


なりました。ありがとうございました😊

 

 

 

 

〜〜〜

 

よかったです!!!

 

 

 

 

 

私たちの生きている今は、

 

「魂の目覚めの時代」と言われていて、

 

自分の本質を悟っていく時代なんですよね。

 

 

 

 

 


さらに、そこから 

 

自分らしく自己表現をする時代、

 

とも言えるようなんです。   

 

いわゆる「風の時代」の特徴でもあります。




「自己表現」というと

 

踊ったり・歌ったり奏でたり・

 

絵を描いたり・文章を書いたり、

 

芸術的なことが浮かびやすいですが

 

(それももちろん含まれますが)

 

 

 

誰かとの接し方、

 

日々の暮らし方なども

 

自分らしさの表現、

 

自己表現になっています。

 

 

 

 

 

 

クリアに自己表現していきたい、

 

というとき、

 

意外なほど役立つのがのどの浄化なんです。 

 

 

 



のどには「表現のチャクラ」があると言われています。

 

また、

 

いわゆる邪気も、

 

のどのあたりにたまりやすいと言われています。

 

 


※チャクラ:人体にあるとされている、

 

目に見えない「エネルギーセンター」のようなもの

 

 

 

 

 

のどに違和感を感じた時、

 

気持ちが落ち込んだ時、

 

嫌だなあと感じる人や

 

出来事にあった時

 

念入りにやるといいですね。

 

 

 

 

のどのあたりに

 

透明感のある澄んだブルーや

 

すっきり感

 

感じられるかもしれません。

 

(のどのチャクラに対応する色は青、水色です)

 

 

 

 

付着していた何かが取れた!って感じもするんですよね〜。

 

やってみると、のどからベチャッとした

 

なにかが出ていった感じ、

 

意外なほどわかるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

例えば海水で作った天然塩、

 

ひとつまみ程度を水に溶いて

 

「塩水うがい」をすると良いでしょう。

 

*塩の量はお好みでかげんしてみてください。

 

 

 

参考までに西田はこちらの塩を使っています。

 

 

 

 

 

 

 




言いたいことを言わないで我慢していたり、

 

本音を飲み込んだり、

 

自分の奥から湧き出てくることを表現しないでいると、

 

のどが詰まったような感じがしたり、

 

声が出にくくなったりすることもあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 


そういう時に「塩うがい」をしてみるといいと思います。





 これから海外渡航も含めて

 

人の往来もさかんになるでしょうから、

 

風邪などの予防はもちろん、

 

 

 

人との対話能力を高めたいとき、

 

大事な会議の前にプレゼンテーション能力を高めたい時にも

 

「塩うがい」は有効ですから、

 

タイミングでやってみてください。

 

 

 

 


仕事や人間関係の好転にも役立ちます。

 

外出後の帰宅時、就寝前、起床時などもいいですね。 

 

 

 

はらえたまい きよめたまえ かんながらまもりたまい さきわえたまえ

 

と、神道の唱え言葉をとなえてから

 

うがいしていただいてもよろしいかと思います。

 

 

 

 

実は、塩うがいに限らずですが

 

のどのエネルギーのクリーニングが進むと、

 

声がクリアになって、

 

よく通るようになったり、

 

声によるヒーリング効果が高まったりすることもあるようです。

 

 

 

あなたはきっとお優しく、

 

声にも癒しの波動が高く含まれると思うので

 

周囲の方にも、さらに癒しが広がるかもしれません。

 

 

 

6月に限らずですが、

 

この6月は運気がぐいぐい上がっていく時期なので、

 

スムーズに上昇気流に乗っていく一助として、

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

 

びっくりするほどスッキリするかもしれません。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね