愛する魂の冒険者たちへ



いま、自分の周囲を観察したり、

ブログのコメントや、

YouTubeのコメントを拝見しますと、、、





ポジティブなかたちでも、

ネガティブに見えるかたちでも、

いろんなことが浮かび上がってきているなあ、と感じます。




外側に見えることもあるし、

内側に現れることもあるし、、、




からだに出る場合もありますよね。


西田、田宮さんもそれぞれにあります。





それは


「自分をもっと大切にできますよ」という

お知らせなのかもしれません。







いま地球の「アセンション」(次元上昇)にともなって


私たちの多くも

ともに次元上昇することを決めています。




この時代は数万年に一度の

「次元上昇」のチャンスということで

よっしゃ、今度こそやってやるぞ〜!

って決め込んで生まれた魂が

とても多いということなんですね。





これは次元上昇とはいうものの

「本来の自分に戻っていく」過程らしいんです。

 

 

 

 

この地球でなら

「どんな自分も愛する」

「周囲も同じように愛する」
 
「どんな自分もゆるす」
 
「周囲も同じようにゆるす」

 「本当の自分として生きる」

という方向性のようです。

 

 

 

 

そこに片足を突っ込んだだけでも

深く静かな幸せ感、歓喜があり
 
周囲が輝いて見えます。

 

 

 

その人は周囲から輝いて見えるかもしれません。

 

 


 

今回そうしよう、と決めている人は必ず到達できるようです。

 
(このブログの読者の方はとても多いように感じています)

 

 

 

ただこれはその人自身の魂の選択なので、

家族やパートナーや友人や周囲の誰かを

強制、矯正するものでもないようです。

 

(いい・わるいでも、優劣でもない)

 

 

 

 

もし・・・

 

こいつはこのままじゃあかん!次元上昇できねぇぞ!こいつを直したい!



などと感じる時は

周囲(と自分)に欠乏を見ているってことにもなり、

 

そう感じる自分をまず癒すことが

むしろ、自身の次元上昇の鍵になるのかもしれません。

 

ケースバイケースのようですが。

 

 

 

前進する過程で「アセンション症状」が現れたりもするようです。

 
 

多いのが



だるい、ねむい、頭が痛い、耳鳴り、

やる気が出ない、

世の中の闇がやたら目につく、

 

とか、、、

 

不満、悲しみ、怒り、やるせなさ、うつうつとした気持ちがわく、

 

とか、、、

 

過去のあんなことやこんなことが急に思い出されたり、

後悔や、自分なんてって思いがきつかったり、

 

場合によっては体調不良、

病気や怪我、

 


人間関係のトラブル、

仕事やお金の不調、

 

なども経験されるかもしれません。

 

 

 

そういうときは自分を責めず

 

「すべてはよくなるために起きている」

 

という本源の意識に戻ることが

まずは役立つようです。

 

 

 

そうするとバランスする行動が取れていきます。

 
 

 

いっけんネガに見えることだけではなく

変化は多様です。

 

 

 

自分を縛ってきた不要な観念にハッと気がついたり

 

急にからだやこころがパーッと自由になった感覚があったり


 
仕事、お金、人間関係、住まい、体調など

周囲の全部が気がついたら

なんだか都合良く進んでいたり

 



「別にいまでいいんだ」

「いまがいいんだ」

「叶えなくても幸せだ」

 

ってなったり

 

 

「これをやるんだったね」

って力がわいたり

 

 

急に愛おしくてたまらなくて

感謝があふれてたまらなくて

涙や笑顔がふきだしてくることもあるようです。

 

 

 

「おなかがすかない」

「やたら元気だな」

 

ってこともあるかもしれません。

 

 


もともと、完全なんだ、ということを見出すために

いろんな仕掛けが現れるように

魂がしくんでいるらしいのです。


 

 

 

アセンション症状に、あせらなくて、慌てなくていいようです。

 

自分を責めないでいいです。

 

大丈夫です。

 

(あせっても、慌てても大丈夫です笑)

 

 

 

 

 

自分に優しくするのがいいようです。

 



 

 

アセンション症状がしんどいな、って場合は

これも人によってですが、



食事を軽くしてみたり

適切な運動をしてみたり

気が済むまで眠ってみたり

人に親切にしてみたり

やりたいことを気ままにやってみたり

いきたい場所にいってみたり

笑ってみたり

感動するものにふれてみたり

自然の中へ行ったり

日光浴したり

海水浴したり

深く呼吸したり

いい瞑想をしたり

やりたいことや仕事に打ち込んでみたり

 

いろんな処方箋がありますね。

 

 

 
 

 

「すべてはうまくいっている。

どんな自分も愛します。

どんな自分もゆるします」


と唱えることも役立つかもしれません。

 

 


ざっくりいえば、

自分の波動を

おおもとの光、

すべてを包み込むエネルギーと一致させていく、


という方向性ですよね。


それは、わたしたちの内面から始まります。






内面から始まりますが

それは

「現実的な対処をしなくてもよい」

という意味ではありません。







(このブログの読者の方は

誤解されるかたはいらっしゃらないとは思いますが)





現実的に自分が

快適でいられる状態、

笑顔でいられる環境を

つくっていくことだって大切ですよね。






たとえば、


だるい、ねむい、

頭が痛い、

耳鳴り、


など、

身体的な症状が出てきたなら、、、




よく休息をとるとか、

栄養を取るとか、

体をあたためる、

ほぐす、


などのケアが役立ちますし、、、






当然ですが、

状況に応じて、

医療機関を受診することも必要ですよね。




たとえば、西田は、

「耳鳴り」がけっこう出ています。

絶えずキーンといっています。




いい音だなあ〜周波数高いなあ〜・・・と(笑)




それは冗談として、


耳鳴りのときは

ビタミン、ミネラルが不足している可能性があるので

(特にビタミンB群)


エビオス錠を飲んだりもします。




 

 

さらに、パートナーの田宮陽子さんも僕も愛用している

「運気アップ食品」も大量にとってみたり、、、

 

 




 
 

ビタミンB群は耳鳴りだけでなく、疲労の改善に役立つんですよね。

ビタミンB製剤はいろいろありますし




 

ブタミンというくらいで(?)

豚肉にも豊富に含まれています。

 

 

*以上は効能効果を示唆しているわけでも

推奨しているわけでもありません。
 
参考情報です。

 

 

 

耳が詰まる、

耳鳴りがするなどは

地震の前にも起きることがある。。。

 

ともいわれていて

本気のお祈りを続けたいと思っています。

 


 

また、耳鳴りやめまいがひどいときは

メニエール病の可能性もあるので

すぐに医師の元をおとずれたほうがいいんですよね。

 

(西洋医学の恩恵はすばらしいものがあります)

 

 

 
 

やる気が出ない、

不満、悲しみ、怒り、やるせなさ、
 
うつうつとした気持ちがわく、

 

など、

メンタルが揺れてるな、


というときは

楽しいこと、ワクワクすることを自分にさせてあげたり、

「誰かに深く愛されていること」を思い出してみる
といいですよね。

 

 

また、、、

 
愚痴、嫉妬、悪口、恐れ、

なまけ心などの方向に自分が傾いていないか、



「への字口」に顔が固定されていないか、

やたら攻撃態勢に入っていないか(ぷんすか!)

否定的に見すぎてないか、




チェックしてみるのも

有効なことがあると教わっています。



 

(人間だもの・・・

自分にかえってきちゃうので修正、修正。

気づいたらバランスされます。

自分をゆるします)

 


ちなみにメンタルも

「栄養をとる」ことで改善することが

けっこうあります。

 

 

そういえば世界で5000万部以上のベストセラーを書いた

ジョン・グレイ博士も・・・

いま新しい光が地球に降り注いでいるので、

良質の栄養をとっていくことが

脳の健康のためにたいせつだとおっしゃっていました。

 


 

その他、

 

人間関係のトラブル、

仕事やお金の不調、

などが

次元上昇に伴って起きてくる可能性もあります。

 
 

「これまでの転生で

解消できていない因果」

が浮かび上がってきていて

因果解消のチャンスがやってきているのかもしれず、



 

「今回、必ず解消できる」という目で見て

取り組んでいくことが大切になると思います。

 



 

「すべてはうまくいっている。

どんな自分も愛します。

どんな自分もゆるします」


 

 

というコトダマも活用しながら、

自分にぴったりくる

内面への働きかけ、

行動の工夫と改良をやっていきたいな、と思っているところです。

 

 
〜〜〜



 

「アセンション(次元上昇)症状」の対策の例

食事を軽くする

適切な栄養を取る

適切な運動をする

気が済むまで眠る

人に親切にする

やりたいことを気ままにやってみる
 
いきたい場所にいってみる

ほほえみや笑いを増やす

感動するものにふれる

自然の中へ行く

日光浴

海水浴

森林浴

深く呼吸する


いい瞑想をする

やりたいことや仕事、ライフワークに打ち込む

生活リズムを見直す

暮らしのなかでバランスが崩れているところを修正する

 

感謝できることを数えていく

 

ご先祖様に感謝する

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

それでは引き続きすてきな夜をおすごしくださいね。

そして素晴らしい朝をおむかえください。



今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね