愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日までで5月は終わり。

 

日々、いろんなことが起きてきますね。

 

そんな中を、一歩一歩歩んでいる

 

あなたの魂に、あらためて尊敬と感謝をお送りいたします。

 

 

 

 

 

さて・・・今日、つくづく感じたことがありまして・・・

 

 

 

それは、

 

これからの季節、

 

「ありがとう」の気持ちの表現と

 

「ゆるし」の力の発揮が、

 

ますます、

 

開運のかなめとなり、

 

おおげさにいえば

 

運命を分けていくように感じるのです。

 

 

 

いよいよ、

 

次元上昇のカギになるんじゃなかろうか、と。

 

 

 

 

 

「ありがとう」の気持ちの表現と

 

「ゆるし」の力の発揮、

 

これらは一体になっているようなところもありますね。

 

 

 

 

 

 

「ゆるしとは、感謝とともに歩む道」

 

という、ある医師の

 

ことばが好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

イエス・キリストさんは、

 

あるときお弟子さんに

 

「私は7回ゆるすべきですか?」

 

と尋ねられたとき、

 

「その70倍ゆるすのです」

 

とこたえたのだとか。

 

 

 

 

 

7かける70は、、、

 

490回のゆるし。

 

すっすごいです・・・

 

 

 

 

ゆるしとか感謝って

 

身近なところで試されます。

 

行動に移せるかどうかが問われます・・・

 

 

 

 

たとえばパートナーとの間がわかりやすいですね。

 

 


 

あるときのこと。

 

あまね自宅にやってきた田宮さん、

 

しおれかけた、ぺちゃんこのタオルを目撃し・・・笑

 

 

 

さらには、

 

クリアファイルやクリップなど

 

事務用品が皆無なこと(全部処分したので)に

 

一瞬、驚いたような顔をして・・・

 

 

 

クエスチョンマークが練り歩いているような状態になっていました。

 

「?????」と。笑

 

 

 

 

ところが彼女はすぐに、切り替えて、

 

数日後に

 

「西田さん、無印のタオルを2枚もってきましたよ。

 

グレーでこのフカフカのタイプがいいと思います。

 

これと同じものを10枚ほど買ってくださいね」

 

とか

 

「クリアファイル、持ってきました。

 

整理する棚はこうやってこうすると

 

うまく作れますから、

 

いっしょにやりましょう」

 

とテキパキやってくれたのでした。

 

 

 

 

 

『アリのように少しずつものを運んで

 

わたし好みの家にしていきます」

 

と田宮さん。笑

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう、ありがとう。

 

ゆるしてくれてありがとう。

 

アクションにも移してくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

で、ささやかですが、

 

感謝と恩返しの気持ちで

 

僕が作ったラーメンを、

 

うまい、うまいと大げさなほど

 

喜んで食べてくれるのでした。

 

 

 

 

「おいしいね! 

 

西田の作ったラーメンはおいしいね!」と。

 

なぜか、呼び方が「西田!」と

 

部活のようなノリになっていましたが、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

以上はささやかな例ですが、、、

 

 

 

 

 

これからも

 

いろんなことが起きてくると思いますが、

 

 

 

大自然や神様がゆるしてくれているように

 

自分のことをゆるせますように。

 

 

 

すべてを感謝の目でみることを忘れないでいられますように。

 

 

 

そして、それを行動レベルでじゅうぶん表すことができますように。

 

 

 

今祈りながらこれを書いています。

 

 

 

 

 

 

では、すてきな6月1日をおむかえくださいね。

 

 

きっとあなたはここからますます、

 

運気の上昇気流に乗って羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね