愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

昨日、八ヶ岳・原村リングリンクホールの

 

オーナーのひろくん(平川浩之さん)と

 

次のような話になりました。

 

「あまねちゃん、今回のリトリートって、前回とどういう部分が違うの?」

 

と。笑。

 

 

(ひろくんは友人なのです)

 

 

 

 

 

 

 

今回は、「心のブロックを外すこと」が隠しテーマというか、

 

ひとつの特色になっています。

 

 

 

 

 

 

 

参加者のかたからの事前のお声を拝見しても、

 

そこに期待していただいているかたが

 

けっこうおられる印象があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、3日間かけて、

 

自分の「天命」に気づいていく

 

内的な作業をするとともに、

 

 

 

自分を素直に見つめて、

 

ブロックを特定し、

 

聖なる炎(焚き火を使います)で燃やすワーク、

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーを応用して

 

全身にくっついている

 

「思いの重いブロック」を脱ぎ捨て、

 

 

 

前世の自分や

 

超未来の自分からも

 

自分の天命についてアドバイスをもらったりします。

 

(この記事末尾に詳細)

 

 

 

 

 

 

 

これは僕も経験があるので

 

よくわかるのですが、

 

 

 

 

「心のブロック」があると

 

いざ、自分らしい生き方に行こうとするときに

 

なかなか進めないことがあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心のブロックは、

 

育つ過程でくっついたものや、

 

過去生から持ち越してきたカルマ的なもの、

 

他者や社会からの影響、

 

自分自身で作って育てているもの・・・などがあり

 

それらがブレンドされていたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな、

 

ブロックを外す方法がありまして、

 

西田もたくさん実践しました。

 

 

 

 

 

 

時間がかかってトロトロに溶けていく場合も、

 

一瞬で外れる場合もあります。

 

 

 

 

 

一つ書きますと、

 

先日、YouTubeでも少しお話ししましたが、

 

すばらしい人に出会うと、

 

「心のブロック」が外れたり、

 

溶けていったりする、

 

ということがあります。

 

 

 

 

 

 

で、、、多くの場合、

 

心のブロックが外れると

 

金運も仕事運も急激に上がるんですよね。

 

(人間関係も劇的に変わります)

 

 

 

 

 

 

僕は幸いなことに

 

仕事を通じて、さまざまなジャンルで活躍されている成功者や、

 

幸せな大富豪にお目にかかる機会をいただいてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいま、

 

感じることは、

 

私たちはみんな、ほんとうに

 

いろんな思い込みをくっつけて生きていますが、

 

それを取っ払ってみると、

 

本質は、とても「豊か」なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなことを乗り越えてきた自分の中に、

 

無限の豊かさがあります。

 

 

 

 

自分自身の豊かさの泉を掘り当てたら

 

自然と、経済的にも、精神的にも

 

豊かに生きることができるんだと思うんです。


 

 

 

豊かになることは、

 

自分のためにもなりますが、

 

周囲を豊かにすることでもあります。

 

 

 

 

だからこそ、まず自分が

 

豊かさの泉につながって、

 

豊かな波動になることが大事なんですよね。

 

 

 

 

 

 

誰もがそうなる力がある。

 

あるんだけれど、

 

なかなかやらないことが多いのは、

 

心のブロックがあるから。

 

 

 

 

 

でも、心のブロックに気づいて、

 

一つ一つ外していけば、

 

必ず、自分の中心から溢れ出すパワーが、

 

自分も、周りの大切な人たちも、豊かにします。

 

 

 

 

 

 

本当に、 

 

お金って、「自分の夢を叶えること」を

 

助けてくれる友人のようなものだし、

 

自分だけでなく、愛する人を助ける力になる。

 

 

 

 

愛する存在や場所に貢献できる力にもなるんですよね。

 

 

 

 

 

 

だから、金運を高めるって、本当に楽しいことだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

資産100億円以上とも言われた、

 

幸せ大富豪の

 

竹田和平さんから教えて頂いた、

 

「ありがとう」のパワー、

 

そして、本来の「旦那」とは何か、というお話があります。

 

 

 

生前、竹田和平さんは取材の際に、

 

こんなことをおっしゃっていたんです。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 


「ありがとう」を増やすと、

 

人からありがとうと言われる生き方が自然と身につきます。

そういう人は幸せです。

 

人に喜ばれる人は幸福なんです。

 

お金に好かれるだろうし、

 

お金を得たときは、

 

徳のある、喜ばれる使い方で、

 

社会に還元することができます。

お金が儲かったら、

 

世の中のお金を預からせていただいているのだから、

 

人の役に立つ使い方をする。

そんな存在を、昔の人は「旦那」と呼びました。

 

旦那の旦は、

 

日が昇り、希望が輝くという意味。

 

那は人が住んでいる町を表しています。

旦那とは、

 

町を明るくして希望をもたらす太陽なんです。

旦那の語源は、サンスクリット語の「ダーナ」。

 

「助ける、与える」という意味の

 

「ダーナ」が変化して「旦那」になった。

 

「マダム」や「マドンナ」にもなったと言われます。

徳を積んで豊かになった

 

旦那、マダム、マドンナたちが、

 

未来のためにお金を使えば、どうなるでしょう。

 

町の太陽が、世の中に増えていったら……。

 

(竹田和平さんのお話)

 

〜〜〜

 

 

和平さんは、こうしたお話を、

 

「幸せなお金持ちになる方法」というテーマの取材の際に

 

毎回、4時間も5時間もしてくださったんですよね。

 

 

 

 

終わる頃には、始まる前より元気なくらいで、

 

「ありがとうね。いい記事にしてください」と

 

ニコニコおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

取材している僕の向こう側にいる、

 

何万人、何十万人という読者が、

 

和平さんにはたぶん、見えていたのだと思います。

 

 

 

僕に向かって話すのと同時に、

 

その読者の皆さんに向かって、

 

話してくださっていたわけです・・・

 

 

雑誌の数ページの記事には

 

とても入りきらないような

 

熱量だったように思うんです。

 

 

 

 

その熱量を浴びて、

 

僕の「心のブロック」は溶けました。

 

 

 

 

 

僕も含めて、

 

たくさんの人の

 

心のブロックを溶かしてくれた和平さん。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

いま、あのときを思い出してあらためて、、、

 

たくさんの先生方から受け取った知恵とあたたかさを

 

自分がしっかり生かしながら、

 

ちゃんと次へ、次へと渡していくことを

 

やっていこうって、

 

仲間と共にやっていきたいって、

 

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

僕らは誰もが町の太陽になれる存在なのですね。

 

 

 

 

太陽である自分を思い出すと、

 

心のブロックは自然に溶けていくようなのです。

 

 

 

 

 

 

こうした情報を目にする方は、

 

この時代を選んで生まれ、

 

いろんなことを体験するけれど、

 

 

 

 

心のブロックを溶かして、

 

幸せなお金持ちになっていく道をすでに歩んでいるか、

 

これから歩むことになっていると

 

僕は教わっています。

 

 

 

 

あなたが魂の望みを叶えていくことを、いつも応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

〜〜〜

 

 

*お知らせです*

 

いよいよ開催間近となった、今回のリトリート。

 

キャンセルの関係で、若干名様のお申し込みが可能です。

 

 

テーマは…

 

「この自分で生まれてきた理由を思い出し、
最高の人生を創造するリトリート」@八ヶ岳・原村

〜この3日間であなたの「天命」がわかる!〜

 

 


5月27日〜29日の開催です。

 

美しい大自然の中で、

 

からだにいいおいしい食事をとりながら、


少人数でじっくり深く、楽しく、


自分と向き合っていく「リトリート」は、


人生を変えるインパクトがあります。

 

 


田宮陽子と西田普の渾身のリードで、


特別な講演とワークをご提供し


最高の時間を共同創造していきます。

 

 

今回は、焚き火を使ったスペシャルな

 

心のブロック解除ワーク、

 

ヒプノセラピーを応用し、

 

前世や未来の自分から才能・魅力のヒントをもらうワーク、

 

人生の目的を悟るビジョンクエスト、など

 

あなたが約束の道へと進む扉を開きます。

 


パワフルで強運体質になる


ヨガ、氣功、古神道の叡智を活かした


屋外ワークや、QAの時間も予定しています。

 

 

タイミングが合う方とご一緒できることを

 

楽しみにしています。 

 

※詳細、お問い合わせ、お申し込みはこちらのURLから