愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

先ほどの記事の続きのようになりますが、、、

 

 

 

 

 

自分がワクワクすることや、

 

大好きなことを生活の中心にして、

 

才能や魅力をわかちあい、

 

豊かで幸せに生きることは、

 

誰でも可能です。

 

 

 

 

 

特に今からの時代は、

 

そのチャンスの門が大きく大きく開かれて、

 

すっと進むことのできる時代になっていく・・・ようなんです。

 

 



その時に、1つ重要になってくるポイントがあります。

それは、「感情のパワーを解放して、使いこなす」こと。




逆から言えば、「感情を押さえ込まない」ことです。




大好きなことをして情熱的に生きるってことは、

 

感情のパワーを存分に生かしていく!ってことでもあるんですよね。

 

 

 

 

 

喜怒哀楽という

 

ある意味では

 

「無尽蔵のエネルギー」を推進力にして

 

爆発的に進んでいくことが、

 

成功の源になることがあるわけです。




けれども、これまでの社会ではどちらかと言うと、

 

自由に感情を表現することは

 

よしとされてこなかったかもしれません。

 

 

 

 

泣いていたら泣くのをやめなさいとか

 

怒っていたら、怒るな、と教え込まれてきたかもしれません。

 

 

 

けれどもその人が感じる感情って、

 

その人らしさの源泉なんですよね。

 

その人が何に感動して、

 

何を喜び、何を悲しみ、何に怒り、何を愛するのか。

 

 

 

怒りや悲しみという感情を

 

ネガティブなものとしておさえつけていると、

 

どこかが麻痺してしまったようになり、

 

喜びや楽しさも感じにくく、表現しにくくなってしまうように思います。

 

 


 

 

 

 

 

僕がお目にかかってきた幸せな成功者や、

 

幸せな大富豪の方たちは、

 

嬉しい時は思いっきり嬉しがるし、

 

悲しかったら涙を流していました(人前であろうと)。

 

 

 

 

 

怒りは、、、怒りを人にぶつけると言う事はしませんが、

 

怒ることにも自由で、

 

その怒りを抑え込むのではなく、

 

自分の人生をより良いものにして行く

 

原動力として使っていたように思います。

 

 

 

 

 

 

「感情を人にぶつける」ということではなく、

 

人生や、自分が大好きなことをして

 

情熱的に生きる推進力として使うわけです。

 

 

 

 

 

 

5歳くらいまでの小さな子供って

 

楽しければ倒れこむくらい笑うし、

 

嬉しいときにも大泣きしたり、

 

怒ったら転げ回ったりしますよね。

 

 

 

 

その感情のパワーは、

 

私たちの中に、

 

もうずっと内蔵されています。

 

 

 

 

 

自分や人を傷つけることなく、

 

そうした、爆発的な感情のパワーをつかうことができるんだと思います。

 

 

 

 

ちなみに、パートナーの田宮さんも見ていると、

 

基本的には上機嫌で、

 

よく笑って毎日を過ごしていますが

 

(YouTubeとかを見て楽しそうに笑っている声が聞こえてくることもあります)、

 

怒る時は怒るし

 

(相手に伝えなければならないことがあれば、

 

頃合いを見て、上手に伝えています)、

 

泣くときにはポロポロ泣いています。

 

 

 

 

 

そして何日かすると

 

その時のことが、驚くほど心に染み、

 

メッセージが伝わってくるブログの記事になっていたりするんですね。

 

 

 

 

 

こういう情報を目にする方は、

 

すでに、豊かで幸せなお金持ちになる道のりを歩いているか、

 

これから歩むことになっている人だと教わっています。

 

 

 

 

あなたがますます豊かに、

 

楽しい日々をお過ごしになることを、

 

心から応援しています。

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

記事本文は以上です。

 

ここからは、もうまもなく開催となる

 

八ヶ岳・原村リトリートのお知らせです。

 

 

このリトリートでは、さまざまなワークを

 

田宮さん、西田がリードして行っていくのですが、

 

感情の解放もけっこうやるんですよね。

 

 

 

なので、泣いたり笑ったり、

 

という場面が結構あります。

 

ごく自然にそれが起きてきます。

 

 

 

これがほんとうに感動したり、

 

楽しかったりするんですよね。

 

人生ってすばらしい、という感覚があふれてきます。

 

 

 

 

そして、その場にいるみんなと、不思議な一体感がうまれます。

 

 

これは体験していただかないと

 

わからないようなところもあるのですが、

 

 

 

 

そうするとなぜだか

 

「自分を丸ごと受け入れてもらえたし、だれかを丸ごと受け入れることができた」

 

という感覚に包まれるんです。

 

 

 

ちょっと語弊があるかもですが

 

みんなが真剣に打ち込んでいる、

 

スピリチュアルな部活の

 

合宿みたいな感じ、、、

 

というと伝わりますでしょうか!?笑

 

 

 

そうすると

 

自分の本質につながって

 

人生の目的を悟っていく気づきも

 

自然に深まるのです。

 

その後、日常の中に気づきを生かしやすくなります。

 

 

 

 

 

・・・ということで、僕らも毎回、

 

笑ったり泣いたりで

 

いろんな筋肉をつかうのがこのリトリートなんです。

 

 

 

定員間近となっていますが

 

今回、キャンセルの関係もあって

 

まだ若干名、入っていただけるようです。

 

ピンときた方は、ぜひ、ご一緒いたしましょう。

 

 

 

 

今回のテーマは…

 

「この自分で生まれてきた理由を思い出し、
最高の人生を創造するリトリート」@八ヶ岳・原村

〜この3日間であなたの「天命」がわかる!〜

 

 


美しい大自然の中で、

 

からだにいいおいしい食事をとりながら、


少人数でじっくり深く、楽しく、


自分と向き合っていく「リトリート」は、


人生を変えるインパクトがあります。

 

 


田宮陽子と西田普の渾身のリードで、


特別な講演とワークをご提供し

 

あなたとともに


最高の時間を共同創造していきます。

 

 

今回は、

 

ヒプノセラピーを応用し、

 

前世や未来の自分から才能・魅力のヒントをもらうワーク、

 

人生の目的を悟るビジョンクエスト、

 

焚き火を使ったスペシャルな心のブロック解除ワークなどを行い、

 

あなたが約束の道へと進む扉を開きます。

 


パワフルで強運体質になる


ヨガ、氣功、古神道の叡智を活かした


屋外ワークや、

 

 

QAの時間も

 

予定しています。

 

 

タイミングが合う方とご一緒できることを

 

楽しみにしています。 

 

※詳細、お問い合わせ、お申し込みはこちらのURLから



以下に、前回のリトリート(12月)の風景や、


原村の美しい自然、


カフェなどの写真を載せますね。

敏感な方は写真から波動を感じていただけるかも知れません。

 

 

 

 

image

 

image

 

 

image

 

image