愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

仕事が一段落したところで、

 

ランチを食べようと思って、

 

こないだ田宮さんに教わった、

 

エスニックサラダをつくってたんですね。

 

 

 

 

パクチー、タマネギ、トマトを刻んで、

 

味付けは、

 

ナンプラー、にんにく胡椒、MCTオイル、純米酢、レモン、オリゴ糖。

 

分量は、お好みで、味見しながら・・・

 

 

 

 

 

 

田宮さんほど上手にできませんでしたが、それでも、おいしいです。

 

 

 

 

 

 

にんにくこしょう、てコレです。いろんな料理に使えます

 

 

ナンプラー(魚醤) これ、あゆの魚醤!上品な美味しさ

 

 

 

自然に痩せて健康になる油として名高いMCTオイル

 

純米酢

 

 

 

レモン果汁

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、、、おいしいサラダつくろ〜と思って、

 

タマネギの皮をむいていたら、

 

突然、よみがってきた過去の記憶があったんです。

 

 

 

 

 

そして、おもいがけないほど、大きな癒しが起きました。

 

 

 

 

 

なんかね、、、

 

こういうことが最近多い気がします。

 

「前を向いて生きるために、

 

過去の未消化・未昇華の記憶がよみがえってくる」

 

っていうんでしょうか。

 

 

 

 

 

なにを思い出したかと言うと

 

25年くらい(?)まえ、

 

当時のパートナーと

 

タマネギの皮のむき方で、ケンカした思い出です。笑

 

 

 

 

 

 

タマネギを洗ってから、皮をむいたり切ったりするのか?(にしだ)

 

それとも、

 

タマネギを切ってから、洗ったり皮をむいたりするのか?(当時のパートナーさん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、そんな。当然、洗ってから皮むくでしょ。

 

いいえ、切ってからでいいのよ。

 

 

 

 

 

それは合理的じゃない。農薬ついてたらどーするの。

 

うちではこうしてたし。

 

 

 

 

 

とかなんとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちでもいいやん。

 

 

 

 

 

 

て今なら、思いますよね。

 

別に、そのくらい、ほんと、どっちでもいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

仲よくタマネギ食べなよ。って。

 

 

 

 

 

 

 

でもそのときは、なんとどっちが正しいか

 

ネットで検索したりして

 

口論になりました。笑

 

 

 

けっこうヒートアップしたかもね。

 

 

 

しだいにお互いの言葉をさえぎって、言い合ったりして。。。

 

 

 

 

譲ればよかった。

 

その場で、笑いにかえられたらよかった。

 

 

 

 

 

二人とも若かったんでしょうね。

 

 

 

お互いの違いを楽しむ時期を過ぎたら、

 

違いに対して、

 

流せなくなっちゃった。

 

お互いの正しさで、闘うようになってしまいました。

 

タマネギに限らず🧅

 

 

 

 

 

 

そういうのが、知らない間に

 

つもっていったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・それもこれも、

 

いまになってみれば、ほほえましく、

 

懐かしい思い出です。

 

 

 

 

 

 

 

感謝しかのこっていない・・・

 

当時の二人に祝福の光がたくさん降り注ぎますように。

 

 

 

 

 

 

と、そんなことを

 

さっきキッチンで、思いました。

 

 

 

 

 

 

 

タマネギを洗いながら

 

一瞬で思い出したわけです 笑

 

 

 

 

そんな感じで、、、癒しが起きまして、、、。

 

 

 

 

 

いずれにしても

 

あの世に行ってからは

 

すべてが懐かしいし、

 

 

 

前世を思い出してみると、

 

どんな喜怒哀楽も

 

魂を成長させてくれる、

 

一度きりのこの世の貴重な体験だったことが

 

よくわかりました。

 

 

 

 

 

そう思うと、

 

仲よくしても、ケンカしても、

 

長い目で見れば

 

正しいも間違いもないんだけど、

 

 

 

 

 

 

ここからは

 

「自分が今回、どうすごしたいか」

 

に沿って選ぶことはできますね。

 

 

 

 

 

 

自分がどっちがワクワクするか、

 

どっちが安らぐか、

 

どうすると幸福かで

 

決めていけばいいんだと思います。

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

いまの風の時代は、

 

自分らしさを大切にしながら、

 

お互いの違いを尊重し合い、

 

コミニュケーションをよくとることが

 

パートナーシップに限らず、

 

仕事などでも

 

運気アップのひとつの鍵になります。

 

 

 

 

 

 

ちょうど、30日に、

 

コミニュケーションと関係の深い

 

ふたご座の新月がくるし、

 

この時期は、

 

自分らしさを大事にしながら、

 

身近な人とお互いの違いを楽しみあって、

 

尊重し合うような

 

交流を深めるチャンスかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ありがたいことに、

 

田宮さんとのパートナーシップでは

 

お互いの違うところを楽しみ、

 

尊重し合あう

 

というところに

 

ようやく片足を入れられたかな、

 

と思います。

 

 

 

 

 

たとえば、田宮さんは時間があるとき

 

どちらかといえば

 

おしゃれな都会へリフレッシュに

 

向かうことが多いです。

 

 

 

 

 

西田は、自然のなかへ。

 

鎌倉にほたるが出る公園があるらしいよ〜・・・とかとか笑

 

 

 

 

 

 

田宮さんは、片付けが好きで得意ですが

 

西田は逃げ出したくなります。(掃除は好きですが)

 

 

 

 

 

仕事では、いろんなプロジェクトをいっしょにやらせてもらってますが、

 

意見が異なる場面もあります。

 

でも、大切にしたいことは共通しているし、

 

「同じ船にのっている」という共通認識で

 

お互い尊重しながら

 

すりあわせていけていますね、、、いま。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、パートナーシップって、

 

ほんとうに奥が深いので

 

わかったふりは全然できません。

 

ここからますます学んで行けたらな、と思う午後でした。

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き快適な土曜日を!

 

 

昨夜のYouTube

 

 

 

 

 

田宮さんインスタ

 

 

 

西田インスタ

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*お知らせ

 

5月27日(金)〜5月29日(日)の3日間、


八ヶ岳、原村でスペシャルなリトリートを

 

パートナーの田宮陽子さんと共に開催します。

今回のテーマは…

 

「この自分で生まれてきた理由を思い出し、
最高の人生を創造するリトリート」@八ヶ岳・原村

〜この3日間であなたの「天命」がわかる!〜


美しい大自然の中で、少人数でじっくり深く、楽しく、


自分と向き合っていく「リトリート」は、


人生を変えるインパクトがあります。


田宮陽子と西田普の渾身のリードで、


特別な講演とワークをご提供し

 

あなたとともに最高の時間を共同創造していきます。

 

今回は、心のブロック解除ワークや、

 

ヒプノセラピーを応用し、

 

前世の自分や未来の自分と対話して

 

才能・魅力のヒントを受け取るワーク、

 

人生の目的を悟るビジョンクエスト、などで

 

あなたが約束の道へと進む扉を開きます。

 

タイミングが合う方とご一緒できることを楽しみにしています。 

 

※詳細、お問い合わせ、お申し込みはこちらのURLから