愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

5月20日のあなたにおはようございます。

 

 

今日は、「森林の日」で、、、

 

美しい森を守っていこう、

 

という日なのだそうですよ。

 

 

 

 

私たちの住んでいる場所は

 

それがどこであれ

 

森の中のようなものなのかもしれない、、、

 

と思うことがあります。

 

 

で、、、

 

ふと思い出されてきた開運法があります。

 

 

 

それは、

 

「すれ違う人全員の幸せを願う」

 

という方法です。


 

 

 

あの人にも、この人にも、

 

目に入る人にかたっぱしから


 

「お幸せに!」

 

と・・・

 

 

 

よりパワフルには

 

「おめでとう。お幸せに!」

 

とか

 

「おめでとう。幸せにね!」

 

と、いうふうに心の中で語りかけるのです。

 

 

 

 

これはある幸せな大富豪の方から

 

教えていただいた開運法のアレンジ版でして

 

福運がぐんぐん上がります。

 

 

 

 

試しに、ちょっとだけでも

 

やってみると

 

すごく気分が上がってくるんですよ。

 

 

 

 

不思議ですね。

 

自分がその言葉を聞いているから、

 

っていうのもあるんでしょうね。

 

 

 

自分がくたびれているときや

 

メンタル落ち気味のときなど

 

やってみても

 

効果絶大です。

 

 

 

そういえばもう10年くらい前

 

お世話になった恩人のKさんが

 

「最近お子さんが産まれた友人男性のHさん」に向かって

 

「おめでとう。幸せにね」

 

と心を込めて言っているのを

 

偶然みたことがあります。

 

 

 

 

 

それをみた時、

 

KさんとHさんの二人とも

 

幸せに輝いているように見えましたし・・・

 

 

 

 

僕の方にも

 

「幸せにね」という言葉のエネルギーが

 

響き渡ってきたのです。

 

 

 

 

あるとき

 

自転車でゆっくり走りながら

 

すれ違う人の全員に

 

「お幸せに!」

 

「おめでとう。お幸せに!」

 

「おめでとう。幸せにね!」

 

と小さくつぶやいてみました。

 

 

 

すれ違う人だけでなく、

 

その日に会う人、

 

とにかく全員にやってみます。




尊敬を持って


できうるなら友情込めて。

 

 

 

 

効果はあったでしょうか。

 

 

 

 

はい、おかげさまで楽しい1日になり、

 

そのことをいまも感謝できています。。。

 


 

 

 

 

 

少し話がそれるようですが、

 



昨日、田宮さんと、

 

打ち合わせで

 

海沿いのカフェに行ったのですが、

 

そのお店のスタッフさんたちは

 

みなさん20代くらいに見えました。

 

 

 



ずいぶんな人気店で

 

お店に入るまでちょっと待ったのですが、

 

並んでいる間、目に入ってきたのが

 

 

 

厨房のかたも

 

フロアのかたも

 

スッと背すじが伸びていて

 

きびきびと動いておられる姿でした。

 

 

 

気持ちいいくらいに。

 

 

 

僕はそれをみて

 

不思議なくらい感銘を受けて、

 

 

 

 

ああ、大丈夫なんだ、と感じました。

 

 

 

 

 

隣をみたら、田宮さんも、彼らをみてニコニコしていました。

 

 

 

 

僕はその若々しいスタッフさんたちに心から

 

幸せをお祈りする気持ちを送ってみました。


(勝手に!笑)

 

 

 

 

 

 

 

「おめでとう。お幸せに!」

 

「未来永劫、どうかお幸せに!」

 

 

 

 

するとこのお店で


とてもよい打ち合わせができ


充実した時間を過ごせました。

 

 

 

窓の外に見える

 

海辺の人たちやワンちゃんまで

 

幸せで輝くように見えました。

 

 

 

「おめでとう。お幸せに!」

 

 

 

 

 

今思いましたが、

 

これは自分にも言ってあげるとよい言葉ですね。

 

 

 

 

 

 

それでは今日も快適な1日をおすごしくださいますように。

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね