愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今回の人生で「人間関係」を学ぼうと決めている

 

たましいはとても多いと教わってきました。

 

 

 

 

それで・・・

 

人生の悩みの中でも最もしんどいものの一つが

 

「人間関係の悩み」だとも言われているんですよね。

 

 

 

 

人は身近な人間関係から

 

深い喜び、幸福感を感じます。

 

それが逆側に転じると、苦しくて、苦しくて。

 

 

 

 

僕も一時期、そういうしんどい場所にいました。
 

 

 

なぜ自分は、人生でいちばん大切にしたい人間関係で

 

こんなことになってしまったんだろう。

 

自分が望んだほんとうの宝だったのに・・・

 

 

 

自分さえいなくなればうまくいくんだ、

 

と思ったこともあったかもしれません。

 

 

 

 

でも、やがて、そういう苦しみの沼から出ることができました。

 

 

 

 

そういえばある時、恩人の方から

 

「西田さんは一時期、ずっとうつむいて、

 

どこかに愛が落ちてないかな、

 

って探しているような時がありましたね」

 

「あのころは川のほとりに

 

たたずんでいるような感じでしたね」

 

なんて言われたことがありました😅

 

 

 

そう、冗談抜きで

 

ほんとうにそんな感じでしたが・・・

 

 

 

恩師、恩人、友人に助けていただいて、


自分の日々の仕事に支えられた、ということもありました。

 

時薬も働きました。

 

 

 

また

 

悩みが切実だったこともあったので・・・

 

自分なりに、人間関係について、真剣に学びました。

 

 

 

なぜ、大切な人間関係が壊れるのか、

 

どういうときにそれは起きるのか、

 

人間関係を継続的に育てるにはどうすればよいか、、、

 

 

 

心理学、セラピー、

 

スピリチュアルな叡智、などなどを、

 

自分なりに学んで、

 

実践してまいりました。

 

 

 

まだ学び続けているところです。

 

(終わりがないのですね!)

 

 


 

いまは、田宮さんとのパートナーシップや、

 

家族、友人、仲間たちとの時間に

 

心から喜びを感じることができて

 

ほんとうにありがたいですし、

 

 

 

人間関係についての学びが

 

健康状態や、仕事、経済にも

 

ほんとうに大きく影響していることを

 

最近、あらためて感じています。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

一番言いたいのは、

 

いま、人間関係で悩みを感じておられるとしても

 

「必ず、いい場所に行けますから安心してください」

 

ということなんです。

 

 

 

 

わたしたちは全員、幸福な人間関係をもつに値する存在だからです。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

さて、15日に、パートナーの田宮陽子さんと共に、

 

久々に、人間関係についてのオンラインセミナーを開催します。

 

 

 

このセミナーの中でも、

 

僕らが学んできた人間関係の知恵について、

 

「いまいちばん大切にしたいこと」を

 

お伝えしていきたいと思っています。

 

 

 

そして、

 

皆様からのご質問に、

 

田宮さんと西田でおこたえするコーナーを作りたいと思います。

 

 

 

毎回、QAコーナーがとっても盛り上がるので、

今回も、

西田ブログのコメント欄で質問を受け付けようよ、

という話になりました。





すでに参加者の方から、

運営のユーメディアクリエーションさんに

いくつかご質問をいただいているようですが、





あなたから、ご質問があれば

このブログのコメント欄に

「このタイミングで、人間関係について
聞きたい質問」

をお寄せください。


 

 

 

 

*参加者の方はコメントの最初に「参加者です」と書いて

コメント欄に書き込んでくださいね。


*参加される方以外でもかまいません






オンラインセミナー当日は

QAの時間を設けています。




当日は時間の制約もあるので

お寄せいただいた質問ぜんぶには

答えられないと思いますが、





今後、ブログや、

インターネットマガジンの「アマテラス!」、

ユーチューブなどを

やっていく際に参考にさせていただいたり、

お答えさせていただく機会もあるかと思います。





以下は、「告知を見逃していた」というかたも

いらっしゃるかもしれませんので

再度、掲載しておきますね。(青字部分)


 

 

〜〜〜

 

 

人間関係の悩みって、

 

人生でいちばんしんどいことのひとつです。

 

 

 

そして、、、

 

人生の達人は、人間関係の達人だったりするんですよね。

 

 

 

人間関係がうまくいっていると、

 

仕事、経済、健康状態、

 

運気にもすばらしい恩恵がもたらされます。

 

 

 

 

 

実は私たちの魂は、今回の人生で

 

「人間関係」について学ぶ魂が

 

とても多いそうなんです。

 

 

 

 

 

なのですが、

 

最近

 

「人間関係にほとほと疲れた」

 

「もうムリ!と感じる出来事があった」

 

「なんとか合わせているけどモヤモヤが止まらない」

 

というお声を聞くことがありました。
 

 

 

 

 

人間関係のしんどさってつらいものです。

 

対処の仕方がわからないと、

 

いつまでも続くし、

 

 

 

よかれと思ってやったことが

 

逆効果になることもあります(ですよね?!)

 

 

 

 

田宮さんのブログや、西田ブログを読んでくださっている方は

 

この時代を選んで生まれた

 

魂のリーダー的なお方たちだと僕は思うのですが、、、

 

 

 

世の中には、考え方も感じ方もちがう

 

多種多様な人がいるのは事実です。

 

 

 

 

世の中がゆれにゆれている今こそ、

 

身近なところで出会う人との

 

人間関係をどのようなものにしていくのか!?

 

ここが問われていきますね。

 

 

 

魂が輝く、健康的な人間関係を築きたいと思うのです。

 

 

 

 

そこで5月15日(日)の夜19時から、

 

パートナーの田宮陽子さんとともに、

 

オンラインセミナーを開催します。

 

 

 

 

以下は告知文となります。

 

 

 

*****************

 

(オンラインセミナータイトル)

 

 

「繊細さん」なら知っておきたい

「魂が輝く人間関係」の作り方

~イヤな人、イジワルな人と出会わなくなる秘策「愛の境界線」~

 

*****************

 

 

 

ここ最近のことですが…

 

あなたは

 

人間関係のことに対して迷ったり、心がくもったことが

 

あったかもしれません。

 

 

 

 

あなたはいわゆる「繊細さん」で

 

感受性が豊かなために、、、

 

 

 

細かいところを敏感にキャッチして、

 

なんとなく気になってしまう、

 

という可能性があります。

 

 

 

 

「そんなふうにネガティブに

 

とらえちゃいけない」

 

 

あなたはそうやって自分を責めて

 

「罪悪感」を感じたこともあったかもしれません。

 

 

 

 

あなたの繊細さは、天から携えてきた素晴らしい宝物です。

 

ご自身に罪悪感を持ったり、

 

ご自身を責めたりする必要はちっともありません。

 

 

 

ここで朗報があります。

 

繊細さんであればあるほど役に立つ

 

人間関係のスキルがあります。

 

 

それは、

 

「心地いい付き合い方を

 

見つけるための『愛の境界線』」

 

 

 

 

実は、「愛の境界線」って、

 

「ワンネスに向かうためにも必要な、

 

お互いを尊重しあう付き合い方のスキル」

 

なんですよね。

 

 

 

「人とのほどよい距離のとり方」は心理学でも

 

「バウンダリー」

 

と呼ばれ、心地よい人間関係を築いていくための

 

大切な方法なのです。

 

 

 

特に、人間関係で苦しんできたかたには福音となる可能性があります。

 

 

 

 

相手にあわせることを

 

必要以上にしていたり、

 

逆に、相手に踏み込みすぎたり、

 

といったとき、

 

けっきょくは苦々しさが残ることはおおいもの。

 

 

 

人とかかわること自体が

 

イヤになってきたりします。

 

 

 

こうした状況から抜け出して

 

心地いい関係を作るには…

 

相手と自分のあいだに

 

「ほどよい心の距離感」を設けたり、

 

「愛の境界線」をひく技術が役に立つのです。

 

 

 

そして自分の心のなかに

 

「パワースポット」を作り

 

いつでもエネルギーの充電が

 

できるようにしておきます。

 

 

 

「心地いい距離感で

 

お互いに尊重しながらお付き合いする」

 

 

 

 

それが、この先の時代に

 

「魂が輝く人間関係」をつくるうえで

 

欠かせない、といえるでしょう。

 

 

 

このことを知ることで

 

やさしくて繊細なあなたは

 

ますますラクに心地よく

 

生きることができるはずです。

 

 

 

 

オンラインセミナーで

 

お話しする内容をお伝えしますね。

 

 

 

**********************

 

 

 

「繊細さん」なら知っておきたい

「魂が輝く人間関係」の作り方

~イヤな人、イジワルな人と出会わなくなる秘策「愛の境界線」~

 

 

(扱う可能性のある内容)

 

はじめに

 

【田宮陽子の話】

 

☆人間関係における

「愛の境界線」ってなあに?

 

⇒心理学では「バウンダリー」

自分と他人の間にある境界線のこと

 

⇒「繊細さん」は

バウンダリースキルを磨かないと

人間関係が苦しくなりがち

 

⇒世の中には遠慮なく

相手の領域に

踏み込んでくる人がいる

 

⇒「相手の領域に踏み込む親」に

育てられた子どもは

境界線がわからなくなる

 

 

☆「愛の境界線」の上手なひきかた

 

 

⇒心で決めただけで

不思議と相手から

以前より踏み込まれなくなる

(波動の法則)

 

 

⇒「笑い」と「ユーモア」は

人間関係の潤滑油

深刻な雰囲気がやわらいで

上手な線引きにひと役買ってくれる

 

 

⇒自分軸を作るベースは「自己受容」

どんな自分も認めると、

人から踏み込まれなくなるし

自分が相手の領域に踏み込むことも減る

 

 

☆いまなぜ「愛の境界線」が必要なのか?

 

 

⇒SNSはすぐにつながれる一方で

「境界線を越えるツール」

になる可能性も

 

 

⇒ネガティブな波動を

ぶつけてくる人から

「邪気の感染」を防ごう!

 

 

⇒人の価値観も多種多様

自分の領域を守らないと

エネルギーを消耗して

病気になってしまうことも

 

 

 

 

【西田普の話】

 

*【前提】意外な原因。

コレが足りていないと

「境界線の問題」や「人の念」に悩まされやすくなる

 

*「ワンネス」と「愛の境界線」って

矛盾しないの?という疑問について

 

*インターネット、SNSについて重要な話

今の状況はスピリチュアル的に深い意味がある。

 

*次元上昇の時代を選んで生まれたからこそ、

ミイラとりがミイラにならないように注意!

 

*似たような困った人が何度も出てくるときは

潜在意識にアプローチする

 

*人類の長年の宿題

「マイナスの念」「邪気」に負けない基本の対策

 

*ご先祖さまのご加護は強力無比、

そして安心安全!

お守りいただくための秘訣。

 

*実際に西田が効果を実感したプロテクト法

この時期、特にオススメの5選

 

1)ストーン

2)ハーブ、アロマ

3)食品、飲料

4)衣類

5)光のバリア

 

*初公開!邪気をおいはらう

「この呪文」を紙に記して持ち歩こう

 

*次元が変われば邪気の影響を受けない!

神聖波動にチューニングをあわせる言の葉

 

 

 

 

 

【みなさんからいただいたご質問に

田宮陽子と西田普が

心をこめてお答えします】

 

 

 

 

【ワーク】

 

1)元気が出てくる!笑顔になる!

人間関係が楽しくなる

開運リフレッシュダンス

 

「あなたはあなた、私は私、

みんなちがってみんないい!」

 

2)あなたが「あの人」と上手に心の距離をとるための

「愛の境界線」のワーク

〜聖なる古代音階ソルフェジオ周波数のパワーを活用!〜

 

 

 

 

【田宮陽子の最後のお話】

目をつぶって聴いてください。

あなたの魂に伝えたい大切なお話です。

 

 

※そのとき心に降りてきたことで

どうしてもお伝えしたいことを

お話しすることがあります。

 

告知の内容と「お話する内容」に

若干の変更がでる場合がございますが

ご了承くださいね。

 

 

 

****************************

 

 

 

 

 

●出演

田宮 陽子

西田 普

 

●日時:2022年5月15日(日)

19時00分 ~21時00分 終了予定(多少延長する可能性があります)

 

*2022年6月15日まで見逃し配信を行います。

 

●オンライン視聴(Zoomウェビナー配信)

※お客様のお顔は映りません。ご安心下さい。

 

 

●参加費

4,400円(税込、システム利用料込)

 

 

●お申し込みとお問い合わせ

以下のサイトからアクセスしてください。

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=38550

(クレジットカード、コンビニ決済、ペイペイに対応)

 

*上記のサイトで「会員登録」ができないかたは以下のサイトは会員登録不要でお申込みいただけます

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=9176057184

(コンビニ決済、ペイジーかんたん銀行振込に対応)

 

*田宮陽子&西田普「運気を上げるオンラインサロン」魂仲間さん割引価格での参加

オンラインサロンをご覧ください。

 

 

 

主催 株式会社光出版

運営 株式会社ユーメディアクリエーション

 

 

〜〜〜

 

 

それでは、よろしければコメント欄をお使いください。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね