愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

昨日、偶然見かけた、

 

イチローさんと

 

あるチームの高校球児の会話。

 

 

〜〜〜

 

高校球児:イチローさんが、インタビューで“お腹が出てる選手は野球選手じゃない”って・・・。

 

イチローさん:いやいや、僕はお腹が出たら引退する、って言ってたの。

高校球児:(笑顔)


イチローさん:いやいや、良いんだよ。(体形は)特徴なんだから、それぞれの特徴をいかして。

 

〜〜〜

 

 

すばらしいですよね。ほっこりしつつ、「そうだよな」と一瞬で勇気が湧いてきました。

 

(尊敬してます)

 

 

 

 

 

以下から抜粋させていただきました。

 

 

 

 

 

ちなみにこの高校野球のチームは

 

このあと、11年ぶりに選抜に出場して

 

初のベスト4入りを果たしたそうです。

 

 

 

 

いやいや、いいんだよ。(体形は)特徴なんだから、それぞれの特徴をいかして。

 

 

 

 

すてきだ。。。これでいいのだ。

 

 

 

自分のあれやこれやは

 

全部、特徴なんだから、

 

それを活かしていけばいいのだ!と。


 

 

その活かし方も、

 

やりかたは一人一人にあって、

 

そこが、この世の楽しみどころなのかもしれませんね!?

 

 

 

 

 

この球児たちも、さぞかしうれしくて楽しかっただろうなあ。

 

いっぱい練習したんだろうなあ。

 

ベスト4入りおめでとうございます。

 

 

 

 

僕も自分にとことんOKを出しながら、

 

進んでいけたらいいな、と感じます。

 

 

 

けっこう、そうじゃないんで〜😂あはあは。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にダメ出しする

 

自己否定の気持ちって

 

バウムクーヘンのように重なっているようなのです。

 

 

 

幼少期のものだったり、

 

過去生からの場合もあったりしますからね。

 

 

 

 

心理学では、心の奥底で無意識に信じこんでいることを

 

「スキーマ」と呼んだりもします(自分にとってプラスのもマイナスのもあります)。

 

 

 

これ、けっこう、ひつこいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、変わっていけます。

 

ダメ出し名人もうやめぴ。

 

 

 

 

 

 

実はいま、この時期は

 

地球からみた太陽と天王星の位置が重なっていて

 

自分に革命的なことが

 

起きやすい時期に入っているのですよ、、、

 

 

 

 

 

 

ひとそれぞれに革命の起き方、進み方があると思いますが、

 

ひとつには

 

 

 

 

いいんだよ。それぞれの特徴をいかして。

 

というところが、とっかかりになるのかもしれません。

 

 

 

 

そうすると、突破口が開いて、

 

今の自分には想像もつかないような

 

遠くまで行ける、ということって、

 

実際にあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

僕のことでいえば、

 

やっぱり

 

小さい頃、病弱だったことや、

 

大人になってからの病気の体験、

 

体質なんかも

 

自分のいまの活動にプラスになっていると思います。

 

 

 

しんどい最中には、なかなかそんなことは思えなかったけれど。

 

 

 

 

 

 

パートナーシップでの、あれやこれやも

 

やっぱりそうかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

こころの性質なんかもそうですね。

 

せっかちだったり、かと思えば

 

のんきだったり・・・

 

 

 


 

 

いいんだよ。それぞれの特徴をいかして。

 

 

 

 

 

インタビューしてきた方達も、

 

口をそろえるかのように、同様のことを

 

おっしゃっていました

 

 

 

 

 

 

なんだって活かせるのが

 

わたしたちのすごいところなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

 

今自分が、じくじく感じているところなんかも、

 

そうなのかもしれないな、と思います。

 

 

 

 

 

この星回りの今は、チャンスかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいんだよ。それぞれの特徴をいかして。

 

と、自分にも周りにもいってあげましょう。

 

開運革命の土台が整ったり、

 

変容がはかどるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにしろわたしたちは

 

ひとりひとりが創造主と直結する存在。

 

必ず、それぞれの幸せな場所があります。

 


 

 

 

 

 

 

 

それでは快適な午後をお過ごしくださいますように。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

●八ヶ岳にてリトリート(合宿セミナー)開催 

 

5月27日(金)〜5月29日(日)の日程で、 

八ヶ岳・原村でリトリートを開催することになりました。 

 

一年のうちで最高に気持ちのいい季節に、 

大自然の中でスピリチュアルとリアルの両面から

最高の自分に出会う扉を開きます。 

 

きっと、ご縁の深い仲間と共にすごす感動の三日間となるでしょう。 

 

今回は初の試みとして、 

過去生の自分、超未来の偉大な自分と出会って 

メッセージや才能のヒントを受け取るワークをやろうと思っています。 

 

タイミングが合う方とご一緒できることを楽しみにしています! 

 

(リトリートのテーマ) 

〜前世・未来・「天命」〜 

「生まれ変わりの秘密を知り、 最高の人生を創造するリトリート」@八ヶ岳・原村 

 

詳細、お申し込み、お問い合わせ↓