image

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

みどりの日、

 

巳の日、

 

母倉日、、、

 

 

という、

 

すてきな日が重なっている


黄金週間の夜、

 

いかがおすごしでしょうか。

 

 

 

 

僕は

 

久々に子供達とカラオケに来ております。

 

 

 

コロナが始まって以来


ご無沙汰だったので

 

ほんとうに久しぶりです。

 

 







まちも すっかりにぎやかでした、、、

 




またこういう時が来て、ほんとうによかったです。

 


 

 

明日のこどもの日、


たくさんのこどもたちと


元こどもたちの笑顔が輝きますように

 

心からお祈りします。

 




 

 

 

さて、

 

西田はいくつかの過去生を思い出しましたが、、、

 

 

 

こどもたちとか、

 

両親や兄とか、

 

田宮さんとか、、、

 

今近くにいてくれる人たちは

 

立場、役回りをかえて

 

何度も何度も出てきてくれていました。

 

 

 

 

どうやら、「近い人間関係」は

 

特に何回も出会っているらしいのです。

 

 

 

 

 

 

ありがたいな、と思うんです。

 

 



ーーーーー

 

 


 

このゴールデンウィークは

 

自分の魂の「永遠性」に

 

今一度


思いをはせてみるのに

 

ぴったりのタイミングかもしれません。

 

 

 

 





ちょっとイメージしてみてください。

 

 

 

 

数十億年後か、数百億年後か、数千億年後か・・・、

 

はかりしれない未来。

 

 

 

今日は「この世界」が終わる日。

 

全員が、次の場所へと旅立ちます。

 

 

 

 

あなたは、輝く砂浜で、風に吹かれています。

 

 

 

 

 

 

 

気配を感じて、振り返ると

 

あなたがいちばん会いたかった人が、

 

穏やかな微笑みを浮かべて、

 

静かに、そこに立っています。

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

立っていたのは

 

誰でしょうか?

 

 

 

 

あなたはその人に

 

なんと言いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

数十億年、数百億年、数千億年・・・

 

のときをさかのぼって

 

戻ってきましょう。

 

今です。

 

 

 

 

 

 

幸いにして、時間はまだ、たっぷりあります。

 

 

 

 

 

会える人なら会って、

 

遠くにいる人なら

 

手紙やメールや電話で、

 

あるいは心の中で、

 

どうしても言いたいことを伝えてみることができます。

 

 

 

 

 

 

愛は生きているうちに。

 

今日、明日、明後日・・・

 

 

 

 

愛の通り道を、

 

お掃除すると、

 

呼吸が深くなって

 

心も体も元気になります。

 

 

 

 

 

 

あなたは不滅の存在。

 

あなたの今日の創造に感謝します。

 

 

 

 

それでは快適な夜を、そして素晴らしい5月5日、ゴーゴーの日の朝をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように。

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね


「ぐっすり眠れた」とのお声が続々