愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日の鎌倉はとてもさわやかな気候で

 

日差しも風も気持ち良く、

 

窓をいっぱいにあけて

 

ホトトギスの声を聞きながら書いています。

 

 

 

 

今日はお出かけの方も多いかもしれませんね。

 

鎌倉のまちはにぎやかに混み合っていそうです。

 

 

 

〜〜〜

 

 

まずは感謝とお知らせから。

 

 

 

先日、お知らせした、5月末の「八ヶ岳・原村リトリート」に

 

続々とお申込みいただいています。

 

心から感謝いたします。

 

 

 

 

参加表明をいただいた方から現時点でいただいているお声を拝見しますと、、、

 

「自分の使命や、いま進むべき方向を知りたい!」

 

「のこりの人生でなにをしていくかのビジョンと出会いたい」

 

「人生で繰り返してきたパターンを卒業したい」

 

「心ゆるしあえる仲間、共同創造できる仲間と出会いたい」

 

「空気のいい場所で過ごして癒しを得たい」

 

一部をご紹介しますと

 

このようなお声がありました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい自然の中で、

 

田宮さん、西田、参加者の仲間たちと共に

 

楽しく過ごしながら

 

深く自分と向き合って、

 

人生の素晴らしさや、自分の魂の壮大なプランと出会っていけるのが

 

こうしたリトリートの醍醐味です。

 

 

 

 

人と深く理解し合えて感動したり、

 

楽しく笑い合えたり、

 

ときには涙が止まらないような瞬間もあります。

 

 

 

 

 

大自然の崇高なメッセージが全身に

 

響き渡るようなこともあるんですよね。

 

 

 

 

 

現時点での予感では、今回、

 

すべてを解放して生まれ直すような

 

リトリートになる気がします。

 

 

 

 

 

僕も田宮さんもドキドキしながら、

 

ご縁の深いかたとの時間を楽しみにしています。

 

ご興味があるかたは以下からアクセスしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

(リトリートのテーマ) 

〜前世・未来・「天命」〜 

「生まれ変わりの秘密を知り、 最高の人生を創造するリトリート」@八ヶ岳・原村 

 

日程 5月27日(金)〜29日(日)

 

詳細、お申し込み、お問い合わせ↓

 

 

 

 

ちなみに、今までの例から言いますと

 

キャンセル待ちになることが多かったので、

 

今回のタイミングで参加を決めておられるかたはお早めにどうぞ😀

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

さて、、、

 

今日は「みどりの日」で、、、

 

 

 

 

さらに、巳の日(みのひ)という

 

弁財天様(豊かさや自己表現の神様)にご縁がある福運チャンス日、

 

 

 

 

そして

 

母倉日(ぼそうび)という

 

「天が子を慈しむように人に慈愛を注いでくださる日」

 

も重なっています。

 

 

 

 

私たちを生かしてくださっている

 

大自然の恩恵に思いを馳せながら・・・

 

 

 

 

楽しいこと、

 

感謝したいこと、

 

ワクワクすること、

 

こころが平安で満たされること、

 

からだが快適になること、

 

人生でやりとげたいこと、

 

笑顔が増えること・・・

 

 

 

シンプルですが、

 

そこに意識と行動の焦点を

 

しっかりあわせていくことで、

 

 

 

自分だけにとどまらず、

 

きっと、幸せが広がっていくと思います。

 

 

 

 

 

 

まずは自分から、

 

この地上で天国を

 

体験する能力が

 

ひとりひとりに与えられているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の人生、

 

思いっきり感謝して

 

周りの人とともに

 

幸福を味わうことができます。

 

 

 

 

笑っても泣いても、

 

この世界線では一度きりの

 

2022年、5月4日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも悲しみを感じる出来事があったなら

 

その気持ちを思い切り味わった後、

 

 

 

 

「それじゃあ、自分はどうしようか。

 

自分はどうしたいかな」

 

選んで、進んでいくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は僕は、

 

午後から久々に、

 

子供たちとお買い物へ、、、

 

明日は、こどもの日ですもんね。

 

 

 

好きなものを買ってあげられたらいいなあ。

 

そこから焼肉屋さんへ向かいます。

 

僕は肉は食べないんですが、あの雰囲気は大好きです。

 

 

 

時間があればカラオケ・・・

 

久々にいきたいなあ。

 

 

 

 

 

 

そして、、、明日は

 

パートナーの田宮陽子さんとともに

 

田宮さんのお父さんにお目にかかるのでした。

 

 

 

毎回、緊張とドキドキがとまりませんが

 

楽しみです😀

 

 

 

 

 

 

 

大自然に感謝を捧げながら一歩一歩進んで、

 

夜は原稿に取り組みます😀

 

YouTubeの編集もありました!!!

 

 

 

 

そして深く深く瞑想する時間をとって、、、

 

 

 

 

大地の平安、

 

自分、

 

パートナー、


家族、

 

仲間、

 

読者の皆さんお一人お一人の

 

幸せと健康をお祈りしようと思います。

 

 

 

 

 

いいブログや本が書けるように、

 

楽しい動画が収録できるように、

 

田宮さんが生き生きとしていられるように、

 

子供たちが自分の道を進んでいけるように、、、

 

 

 

 

お祈りしたいことがたくさんありますが

 

そういうときは

 

「一つ一つの行動に祈りをこめるといいよ」

 

「祈りをそのまま生きるといいよ」

 

と教わっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

すてきな5月4日をおすごしくださいね。

 

ほんとうにさわやかな空気です。深呼吸、深呼吸!

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね