愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

強烈なエネルギーだった

 

牡牛座新月+おついたち+寅の日を経て

 

本日はなんと

 

一粒万倍日+神吉日+大安吉日となっております。

 

 

 

宇宙さんは、わたしたちが

 

いい感じに自分を生きて

 

幸福であるのを

 

望んで、、、

 

応援してくださっているのでしょう。

 

 

 

今回は、とくに影響が大きく、

 

個人から発する波動が広がっていくような感触があります。

 

 

 

そこで、「ここから一週間、注意したいこと」を

 

角度を変えたり、

 

補足をプラスしたりしながら

 

ここであらためて

 

書かせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

1)自分をいたわり、自分をねぎらうのを忘れない。

 

 

 

激動の時代だから、魂の目覚めが促される・・・

 

というよりは

 

私たちが目覚めると決めて、この時代にきた、

 

というのが真相のようです。

 

 

ですから、この時代をえらんで来た

 

自分のたましいのチャレンジに

 

敬意を表し、、、

 

 

じっさいに心と体を得てここで精一杯生き抜いている

 

自分に尊敬を捧げ、、、

 

 

その機会と「氣愛(きあい)」を与えてくださったご先祖さまに

 

感謝を捧げ、、、

 

 

 

出会ってくださった皆様に

 

心からの感謝と

 

友愛の気持ちを送ります。

 

 

 

 

今回の人生は一回きりの神様からのご招待、

 

やりたいことをやっていきましょう、

 

共に進んでいきましょう。

 

 

 

 

今回の人生を精一杯生きている自分を認めて、

 

ねぎらいと、愛の言葉を

 

鏡の中の自分にかけてあげましょう、

 

 

 

すると、瞳の奥から

 

摩訶不思議な、

 

たましいの火花が散り、

 

変容がさらに進むのが

 

みて取れるかもしれません。

 

 

 

 

 

健全な自己愛を注いであげると

 

その愛はどんどん育って広がっていきます。

 

さらに愛を感じるような現実が具現化していくはずです。

 

 

 

 

 

「私の娘と息子が自分の道を発見できますように、

 

どうぞお助け下さい。

 

アヴェマリアを娘と息子のために唱えます」

 

 

 

 

「私のうちに悟りとヒーリングの力をお与えください。

 

アヴェマリアを唱えます」

 

 

 

 

 

 

「あなたが愛したように愛することを私にお教えください。

 

その愛が私の中で育ちますように。

 

そしてそれが捧げられる人の中で育ちますように。

 

 

アヴェマリアを唱えます」

 

 

 

 

 

(青字は「ピエドラ川のほとりで私は泣いた」パウロ・コエーリョ著、角川文庫より引用)

 

 

 

 

 

 

 

2)自分はどんな波動かチェックするのを忘れない。

 

 

いまこそ波動共鳴の法則、引き寄せの法則を使うとき!

 

です。

 

 

 

常に自分が発している波動と

 

共鳴する出来事、人、ものと

 

常に引き合っているというのが

 

引き寄せの法則です。

 

 

 

 

与えたものを受け取る。巻いたタネは刈り取る。

 

というとわかりやすいですね。

 

 

 

この宇宙では常に働いている法則らしいのです。

 

 

 

自分がいま、

 

ありがたいなあと感じていたら

 

明日の自分もありがたいなあと

 

感謝している自分である可能性が高い。

 

 

 

ふつうに考えてみても

 

良い気分でいたら

 

また良い気分になるような出来事が起きてきたり、

 

良い気分でいたら

 

良い気分でいる人と出会うことが多いと思うんです。

 

(もちろん例外もあります)

 

 

 

波動が響き合う「未来の自分」と

 

引き寄せ合っているらしいのです。

 

 

 

この法則はかなり厳密に働いているそうでして、

 

過去生から飛び越えてくることもあるようなんですね。

 

カルマの法則と呼ばれたりします。

 

 

 

お天道様が見ていて、

 

どこかで帳尻が合うらしいのですが、、、

 

 

 

 

ここで私たちができるのは、

 

自分がここから拡大したい波動に

 

フォーカスしていること。

 

 

 

 

 

おすすめは、ないものではなくて

 

あるものを数えていくことで、、、

 

そうすると「満ちた波動」になる。

 

 

 

「あるものに気づく癖」をつくると

 

たくさんの豊かさが押し寄せてくるんですね。

 

 

具体的にリストアップしてみたり、、、

 

 

 

 

あるいは

 

「豊かだなあ」

 

を口癖にしてもいいでしょう。

 

 

 

 

「豊かだなあ」

 

を口癖にすると、なんでも豊かに見え出します。

 

 

だんだん

 

ポジティブとネガティブの振れ幅をも

 

「豊かさ」としてとらえられるようになっていきます。

 

「自分も、世界も、振れ幅があって豊かだ」と

 

見られるようになったとき

 

どんな色の世界が見えるでしょうか。

 

 

 

 

牡牛座新月に絡めていいますと

 

この一週間くらい特に

 

ありがたいなぁという波動にとどまるようにすると

 

例えばお金とか仕事とか自分の体の事について、

 

ありがたいなぁという感謝波動が

 

拡大していく可能性が高くなると思います。

 

 

 

 

ところで私たちって本来は

 

愛や感謝の波動そのもの、らしいんです。

 

 

 

だからこそ

 

愛や感謝の状態でいるとき

 

非常に気分がいい・・・

 

ということが起きてきます。

 

 

 

本来の波動からずれていると

 

そのサインとして

 

気分が悪くなるらしいんですね。

 

(真の自己からずれてるよ!と)

 

 

 

 

自分の内側に波動チェッカーをつくっておきましょう、

 

漫画ドラゴンボールの「スカウター」のように。

 

(「スカウター」:強さのメーターのようなもの)

 

 

 

自分の波動をチェックできるようにしておきます。

 

それだけでなぜか、

 

「あ、波動ずれちゃった」というときに

 

サラッと自己修正できるように

 

なっていきます。

 

 

 

 

 

 

3)自分の生活を、五感を使って目一杯楽しみ、深々と味わう。

 

 

 

視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚という能力を活用し

 

めいっぱい地球を楽しんでみます。

 

 

それは自分一人でもじゅうぶん楽しめますし、

 

だれかと一緒なら

 

それはそれでとても豊かです。

 

 

 

五感の響き合いが起きるんですね。

 

近くにいる人とは、脳と脳のあいだで

 

不思議な共振が起きるようです。

 

 

 

おもしろいのが、

 

五感をフル回転させていくと

 

第六感が目覚めやすくなるし、

 

自分に与えられている、

 

いわゆる才能も開いていくようなんです。

 

 

 

 

自分の感性や自分の才能を分かち合っていくと

 

他の人の五感に響き合い

 

素敵なものを届けることができます。

 

 

 

すると、ここでも

 

「与えたものが受け取るもの」

 

という宇宙法則が働くので

 

自分にも五感を通じて

 

素敵な響き合いがたくさん届きます。

 

 

 

 

自分の内側にあるすてきなものを

 

世界にプレゼントしてみましょう。

 

宇宙創造が さらに はかどります。

 

 

 

 

 

 

 

4)首、肩、のどのセルフケア

 

牡牛座は体の部位でいうと首、肩、のどに関係があることから、

 

この時期、

 

よくいたわってあげるといいですね。

 

以下、ヒントをいくつか記します。

 

 

*塩で浄化する

 

 「首すじの塩もみ」 「肩の塩もみ」「首と背中の境目の塩もみ」

 

 入浴時に実践すると、目に見えないエネルギーの浄化にもなります。

  

塩水うがいで、のども浄化しましょう。

 

のどは自己表現のチャクラなので、

 

あなたの魂の表現がスムーズに進みやすくなるはずです。

 

 

*首〜肩を冷やさない

 

この時期に、首〜肩を冷やさない方法として

 

ストールを巻くのもありですね。

 

 

*首をゆっくり回す

 

首は、とっても重い頭をいつも支えてくれています。

 

うつむき姿勢が多い現代人は首に負担をかけちゃっています。

 

 

座って、両手を首の後ろに当てて、

 

「ありがとう〜」とつぶやきながら首をゆっくり回します。

 

右に3回、左に3回程度、気持ちよく回してください。

 

 

首はデリケートな部位なので

 

勢いよく回さない、強く回さないようにします。

 

  

*葛根湯(かっこんとう)

 

首や肩がこる、こわばる、といった感覚が強い時は

 

漢方の「葛根湯」(かっこんとう)を西田は利用しています。

 

薬剤師さんや医師のアドバイスを得て、活用してみてください。

 

 

 

*うつむき姿勢を減らし、空を見る

 

上を向いて、5月の空の美しさをたたえてみます。心が晴れやすくなります。

 

 

 

 

5)床の拭き掃除 

 

これは開運効果が非常に高く、

 

牡牛座新月の

 

「理想とする生活の基盤を作っていく」

 

というところでもぴったりです。

 

実践者からは

 

やりたい仕事ができるようになった、

 

収入が上がった、

 

理想のパートナーと結婚できた、

 

子宝を授かったなどのご報告があり、

 

雑誌に掲載したこともあります。

 

僕もいつもやってます。

 

フローリングワイパーもOkです。

 

この時期は特に

 

福運アップに効果的な

 

オレンジなど、柑橘系のアロマを、拭き掃除の際に

 

使うのもいいかもしれませんね。

 

 

 

全部ということではなくピンときた部分を参考になさってみてください。

 

 

 

内容は多岐に渡りますが

 

ひとことでいいますと、

 

この時期は

 

 

 

 

自分が幸せの状態であり続けることに、努力をおしまない

 

ここに力を注ぐことが大切ですね。

 

 

 

やってあげられるのは自分しかいません。

 

 

 

わたしたちのたましいは

 

螺旋階段をのぼるようにして成長しているようなんです。

 

今度はうまくやれる、ということを信頼してまいりましょう。

 

 

 

 

それではすてきな5月2日をお過ごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね