愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

日々いろんなことが起きてきますが

 

実は「すでに守られている」のかもしれない。

 

 

 

そう思っていると

 

そうなるのかもしれません。

 

 

 

 

 

以下、

 

かなりスピリチュアルな話になりますので

 

苦手な方はスルーしてくださいね。

 

 

 

 

僕は小さい頃から、

 

「今回はうまくやらなきゃ」というような気持ちがあったんです。

 

そのために生まれてきたんだし、

 

ちゃんとやらないと!という感じで。

 

 

 

 

今回はうまくやらなきゃ、って何のことかというと、

 

 

 

過去生のどこかで、

 

地球か別の星か、わかりませんが

 

文明の崩壊(?)に立ち会って、

 

 

 

ああ、失敗しちゃった! みんな、ごめん! だめだったねえ・・・

 

という感じで

 

立ち尽くして絶望していた・・・ような(何回ぶんかの)記憶が

 

なんとなく、ずっとあったんですね。

 

 

 

雑誌編集時代に、

 

宮崎ますみさんのヒプノセラピーを最初に受けた時も

 

出てきたのはそうしたビジョンでした。

 

(オレンジ色に染まっている星でした)

 

 

 

 

今回の人生は、そのときをふまえて、

 

再挑戦しているんじゃあるまいか、と。

 

 

 

 

 

この話を友人にすると、最初は笑っていたのに

 

実は、僕も、私も、同じような感覚や記憶があるよ、というふうに

 

教えてくれる人も、少なからずいて

 

びっくりしたのを覚えています。

 

 

 

 

(こうした破滅的な記憶は、実際の記憶ではなく

 

ただ自分の深層心理のうちにある

 

「何か」が出てきているだけかもしれませんが・・・)

 

 

 

 

 

 

でも、あるときから、

 

「あ、今回は大丈夫だ。うまくいく。ああよかった」

 

という、ほっとした感覚に変わったんです。

 

 

 

2000年代のどこかだったかな。。。

 

不思議ですが

 

もう大丈夫だ、という感じに変わりました。

 

 

 

 

焦らなくていい。

 

自分を生きていけばいい。

 

大丈夫なんだ、と。

 

 

 

(つい昨日も、僕の美人の守護霊さんからいろんなメッセージをいただきました)

 

 

 

 

 

 

 

近年になってからは以下のような体験をしたこともあります。

 

 

 

 

あるとき、執筆を兼ねて

 

八ヶ岳高原ロッジの近辺に滞在していたときのこと、、、


 

 

 

午後、

 

八ヶ岳の森の中を散歩して、

 

ちょっと一服して

 

コーヒーを飲んで

 

アップルパイをつついていたら、

 

突然「メトセラ」と言う言葉が

 

心に浮かんできました。

 

 

 

 

 

メトセラって何だっけ? 

 

と思いました。

 

不思議ですね、

 

こういう言葉が

 

急に心に浮かんでくることって

 

どなたにでもあると思います。

 

 

 

 

Googleで検索したら、

 

メトセラというのは

 

聖書の登場人物で、

 

969歳まで生きた人とされていました。

 

 

 

 

969歳まで生きた・・・

 

聖書を通じて

 

最もご長寿の人物だそうで、

 

なんだか福々しいな、と感じました。

 

 

 

 

そしてメトセラは

 

3人の子をもうけているんですが、

 

そのうちの1人が

 

かの有名な「ノア」だそうです。

 

 

 

 

 

「ノアの方舟」をつくって

 

すべての動物のカップルをのせ、

 

大洪水を生き延びたノアですね。

 

 

 

 

 

メトセラが亡くなった後に

 

古い世界の全てを押し流すような


大洪水が起きたようです。

 

 

(大洪水の伝説はさまざまな文化の中にあります)

 

 

 

善人で信心深い

 

メトセラが生きている間は

 

大洪水が起きなかった、

 

神様が大洪水を起こさなかった、、、

 

という考え方もあるようです。

 

 

 

 

僕は聖書を読み込んでいるわけでもありませんし、

 

メトセラという言葉がどこから出てきたのか、、、

 

 

 

 

 

どこかで見たり聞いたりしたのが

 

たまたま心に浮かんできたのでしょうけれど

 

不思議なこともあるものです。

 

 

 

 

 

 

そのとき、どういうことでしょうと問いかけてみて

 

なんとなく感じたことは、

 

 

 

 

 

今を生きている私たちは、

 

また

 

これを読んでくださっているあなたは、

 

自分自身が

 

現代の「メトセラ的な存在」

 

現代の「ノア的な存在」

 

だという可能性が

 

あるんだなあということです。

 

 

 

 

 

なにかがピンときたら参考になさってみてください☺️

 

 

 

 

 

ちなみにそれに先立って

 

森の中で歩いているときに

 

木々から話しかけられました。

 

(そんな気がしたということです)

 

次のような内容でした。

 

 

〜〜〜

 

すでに、生き延びて、守られている世界線に

 

移動していることを知ってください。

 

ですから日々の喜びをたくさん味わって、

 

たくさん笑って、

 

大好きなことを楽しんで、

 

大好きな人との生活を楽しんでください。

 

〜〜〜

 

というような言葉でした。

 

 

 

 

 

いま次元上昇(アセンション)が起きていて

 

それにともない、

 

二極化が進んでいるという話を、

 

スピリチュアルなことに関心がある方は

 

目にしたり耳にしたことがあるかもしれません。

 

 

 

一瞬一瞬、分岐点が訪れていて、分かれ道のどちらを進むかで

 

体験する世界が変わる、というのです。

 

 

 

 

社会はこんな状況だし、個人的にも色々起きてくるし、

 

私はどうなるの?? 家族は?? これから世界はどうなるの?

 

って不安に感じている方も

 

おられるかもしれません・・・

 

 

 

 

けれども、、、

 

 

 

 

私たちは、

 

今回、それぞれに望みを

 

やり遂げることを決めて生まれてきて

 

今ここに存在しているようです。

 

 

 

すでに守られて、

 

すでに救われている世界を

 

生きているようなんです。

 

 

 

 

 

なにも心配はなく、

 

怖がる必要はなく、

 

 

 

 

安心して思いっきり生きていい・・・

 

と、感じたのでした。

 

 

 

 

自分が深く幸せでいることが世界に波及します。

 

 

 

 

大丈夫、大丈夫、大丈夫、といいましょう。

 

整えて、整えて、

 

必要なアクションを淡々とやってまいりましょう。

 

 

 

 


 

 

ちなみに、

 

森の木々から話しかけられる(ように感じる)

 

経験を初めてしたのは

 

八ヶ岳の近辺でした。

 

 

 

 

 

 

ある著名作家さんから

 

ずいぶん前に聞いたところでは

 

八ヶ岳のあたりは特殊な場所で、

 

標高の関係からか、

 

気圧の関係からか、

 

母胎内に近い環境なので

 

インスピレーションが訪れやすい、

 

癒しが訪れやすいのだそうです。

 

 

 

創作活動をされている方が多くお住まいです。

 

 

 

 

 

確かに気持ちの良い場所で

 

大自然のいぶきを感じられて

 

僕は大好きです。

 

 

 

*なので、しょっちゅう足を運んだり、

 

リトリートを開催したりしています

 

 

 

 

 

そういえば、その作家さんが

 

「このあたりは

 

ノアの方舟のような場所になる

 

という説もあるんです」と

 

おっしゃっていたのを

 

今ふと思い出しました。

 

シンクロですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

八ヶ岳の聖人といわれた

 

故・葦原瑞穂(あしはらみずほ)さんが、

 

「地球はぶじにアセンションすることが決定しました。

 

破滅的なことは回避されました。

 

真心を持って

 

人と会話してください。

 

日々の活動をなさってください。

 

わたしたちが日々をそうして過ごすことは、

 

考える以上に大きな意味を持ちます」

 

といったことを、

 

生前、お目にかかった時おっしゃっていたんですね。

 

 

 

 

本日、再び、

 

とてもしっくりくるので

 

あわせてお伝えいたしました。

 

 

 

 

日々、いろんな出来事が起きてきますが

 

カメラをひいてみれば

 

着実により素晴らしい世界に

 

進んでいることを信じて・・・

 

 

 

 

 

「すべてはよくなるために起きている」という

 

本源の意識にしっかりつながって、

 

 

 

 

自分を犠牲にすることなく

 

愛する人たちと共に

 

ほんとうに自分が行きたい方向へ

 

進んでまいりましょう。

 

 

 

 

どスピな話ですみません。

 

 

 

 

 

「大切なことは日々の生活の中にある」

 

ということでして・・・

 

 

 

ともに、

 

日々の喜びを大切に、

 

大好きなことをして、

 

大好きな人たちと笑いあって、

 

ご先祖様から贈られた命と

 

日々の生活を

 

丁寧に味わっていきましょうね。

 


 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

●八ヶ岳にてリトリート(合宿セミナー)開催決定! 

 

5月27日(金)〜5月29日(日)の日程で、 

八ヶ岳・原村でリトリートを開催することになりました。 

 

一年のうちで最高に気持ちのいい季節に、 

大自然の中でスピリチュアルとリアルの両面から

最高の自分に出会う扉を開きます。 

 

きっと、ご縁の深い仲間と共にすごす感動の三日間となるでしょう。 

 

今回は初の試みとして、 

過去生の自分、超未来の偉大な自分と出会って 

メッセージや才能のヒントを受け取るワークをやろうと思っています。 

 

タイミングが合う方とご一緒できることを楽しみにしています! 

 

(リトリートのテーマ) 

〜前世・未来・「天命」〜 

「生まれ変わりの秘密を知り、 最高の人生を創造するリトリート」@八ヶ岳・原村 

 

詳細、お申し込み、お問い合わせ↓