愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

4月11日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

 

今週も月曜日がやってまいりましたね。

 

ここからおおよそ1週間後の

 

天秤座満月へ向けて

 

日々を幸運で満たしていくためのヒントをお届けしたいと思います。

 

 

 

 

特に、、、今はエネルギーが相当、動いていて、

 

嬉しい変化が加速する場合もあれば

 

一見ネガティブな形で

 

何かが起きてくる場合もあるかもしれません。

 

 

 

 

田宮さんと昨日の夜、少し話したのですが

 

この時期、ちょいと、しんどくなっている、

 

というかたもいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

人生ではそういう時期がやってくることがあります。

 

 

 

あっちを見ても壁、

 

こっちを見ても壁、と

 

八方塞がりのように感じて、

 

布団をかぶって丸まっているしかない、

 

涙が勝手に流れてくる、、、

 

そういう時期をかつて僕も経験したことがありました。

 

 

 

 

1つ言える事は、

 

そこから必ず、よくなっていくことができる、

 

ということです。

 

 

 

 

ですからもしも

 

今そのように感じられておられる方は、ご安心ください。

 

 

 

そういう観点で自分を見てあげて

 

「時薬の働き」をまつ、

 

ということも参考になさってみてください。

 

 

 

僕もお師匠さん達から、また、

 

友人たちから

 

そこから出られるよ、

 

大丈夫だよ、という言葉をかけてもらいました。

 

 

 

そして本当に大丈夫だったんです。

 

風通しが急によくなることが何度もありました。

 

 

 

 

いくつかのヒントをシェアしますね。

 

ぴんとくるものを参考にしてみてください。

 

 

 

 

1)ご先祖様に感謝する

 

このブログでは何度も書いておりますが・・・

 

 

西田は

 

かつて病気が進み、

 

不況のあおりで収入減に直面し、

 

家族の諸々で苦しみを味わっていたころ、、、

 

この方法を教えてもらいました。

 

 

 

すると奇跡のようなことがいくつも起きました。


 

ご先祖様に感謝することで、

 

高次元からのエネルギーが

 

自分に流れてくるようになります。

 

(問題は問題が生まれたのと同じ次元では解決することが難しいけれど、

 

ご先祖さまは高次元にいらっしゃる)

 

 

 

しだいに、

 

問題が不思議な形で解決へ向かうか、

 

問題と思っていたことが問題ではなくなります。

 

 

 

毎日、朝起きた時に

 

「ご先祖様今日も目が覚めました。ありがとうございます」

 

夜寝る前に、

 

「ご先祖様今日も1日無事に生きることができました。ありがとうございます」

 

 

とても簡単なお祈りですが、

 

これを入り口として

 

ご先祖様に感謝していくことを続けていると、

 

本当に奇跡のようなことが起きた方は多いようです。

 

 

 

 

2)「自分をゆるします。自分が大好きです。自分を大切にします」と何度も口にする

 

 

4月は自分を癒すこと、ゆるすこと、好きでいること、

 

自分を大切にすることが

 

とても重要になると思います。

 

 

 

ことだまパワーで、

 

自分の潜在意識(無意識の領域)に働きかける方法です。

 

 

自分が深いところで何を信じているか(信念)に従って、

 

現実に見える景色が左右されます。

 

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法)などで

 

潜在意識に働きかけることもできるのですが、

 

 

 

日常の中では

 

シンプルな言葉を何回も何回も繰り返すことで、

 

コップの中の水が入れ替わるように

 

新しい信念を

 

自分の心の中に入れていくことができます。

 

 

 

「自分をゆるします。自分が大好きです。自分を大切にします」

 

と、鏡に向かって言ってみたり、

 

寝る前に100回くらい言ってみるといいように思います。

 

100回といっても

 

やってみると意外とすぐです。

 

 

ただし・・・

 

こうしたことにチャレンジし始めようか、という時に、

 

「言葉を言っているうちに

 

なぜか気持ち悪くなったり、

 

やりたくなくなったりする」

 

ということがあるようです。

 

 

なぜでしょうか?

 

 

お師匠さんによりますと

 

【今までの自分の我(が)が、ベールのようにまとわりついていて、

 

それが抵抗してくることがある】そうなんです。

 

 

 

新しい価値観を自分に入れていくことで

 

古いベールは剥がれ落ちて

 

現実は確実に変わりますが、

 

神様は私たちに自由意志を与えてくださっています。

 

 

 

なにを選んでもなるようになります。

 

 

 

運命航路の行先を選ぶことができる、というのは

 

ある意味、私たちの偉大さの証なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

3)ネガティブな場所にはまり込みそうになったら、栄養を取ったり気分転換をすぐやる

 

 

意外と多いのが

 

栄養不足のとき

 

心がマイナスの状態に傾きがちになるということです。

 

ビタミン、ミネラル、アミノ酸を、しっかりとるといいですね。

 

 

また、できるだけ

 

自分を客観視する視点、愛で見守る視点を維持して

 

落ち込みそうになったら、

 

さっと気分転換をするなど

 

対策をとってあげましょう。

 

 

 

またこれはあるお師匠さんに

 

教わったことなのですが、

 

何かが起きたときに

 

感情的にネガティブなゾーンに

 

はまり込むことがありますよね。

 

 

 

実はその時に

 

ネガティブな場所にとどまり続けるという形で、

 

その場所から

 

自分の正義を主張していることがある、ようなのです。

 

これはくたびれます。

 

でも覚えておくと避けられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

4)相手の課題に踏み込まず、見守る視点をもつ

 

 

僕が教わったのは、

 

自分が輝いていることが、他者へのいちばんの貢献になる。

 

ということです。

 

 

以下のようなことをおっしゃった賢者もおられました。

 

 

 

「お相手のかたの課題に踏み込まないことです。

 

あまり踏み込むと、

 

あなたが嫌われたり、

 

場合によっては、あなたの責任にされて

 

恨まれたりするかもしれません。


 

それより、あなたが輝いていれば、

 

自然とお相手の方は

 

あなたから学ぼうとしますからね。

 

 

肩代わりするのは

 

お相手の方の力を奪うことになることもあります。

 

 

人はだれでも、その人自身がその人の救い主なんです。

 

お相手の方も必ず、気づきますから大丈夫です。

 

 

 

そのような視点で

 

お相手の方を見ていることが大事だと思いますよ」

 

 

 

 

ということで、ケースバイケースとは思いますが

 

参考になる箇所がありましたら幸いです。

 

 

 

 

 

それでは素敵な一週間をおすごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

4月23日、鎌倉でイベントを開催します。

 

 

後半に528ヘルツのクリスタルボウル癒し音が入っています↓