愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

4月10日のあなたにおはようございます。

 

 

 

さてさて、今日は「巳の日」(みのひ)という

 

金運アップに好適な日なのです。

 

 

 

そこで、以下のことをシェアさせていただきたいと思います。

 

 

 

僕がある「幸せなお金持ち」にインタビューさせていただいた時、

 

おもしろいことをおっしゃっていたんです。

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

「運気を上げたいなら、

 

ズバリ、金運から取り組むといいですよ。

 

金運を高めると、

 

あらゆる運がアップするんです。

 

だから、まず、金運を高めるといいですよ」

 

という言葉でした。

 

 

 

 

 

 

当時は、それを聞いて、正直言って、

 

意味がよくわからなかったんです。

 

 

 

 

 

 

そうかもしれない。

 

そうかもしれないけど、

 

本当にそうなのかな?って。笑

 

 

 

 

 

 

 

ところが、「ゆほびかゴールド 幸せなお金持ちになる本」を創刊させていただいて、

 

いろんな成功者の方や、

 

幸せ富豪の方に取材させていただく機会に恵まれて、

 

そのうちに

 

 

 

 

「金運って、一口にいうけれど、実は、すごく総合的なものなんだ」

 

っていうことがわかったんです。

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

・仕事

 

・働き方

 

・才能

 

・生きがい

 

・人間関係

 

・健康

 

・セルフイメージ

 

・信念

 

・考えること

 

・感情の状態

 

・お金をどう捉えているか(世界観ならぬお金観)

 

・世界をどう捉えているか(世界観)

 

・住んでる場所

 

・生活習慣

 

・生きている時代

 

 

 

 

 

といった色々なことが、

 

金運には反映されるんですよね。

 

 

 

 

 

そして、

 

「逆もまた真なり」という法則が、

 

ここには成り立つようなんです。

 

 

 

 

 

 

どうも、

 

金運をヘルシーに高めようと心がけることで、

 

(全部とは言えないかもしれないけど)

 

総合的に、成長していけるようになっているらしい・・・。

 

 

 

 

お金って、神様のインスピレーションによって生まれた

 

ありがたいもの。

 

人と人をつなぐ架け橋の役目を果たしてくれています。

 


 

 

 

それじゃあ、、、

 

金運をヘルシーにそして

 

スピーディーに上げるには

 

どうすればいいんでしょう?

 

 

 

 

 

金!金!という「金銭至上主義」になるといいってことではありません。

 

念のためですが。

 

 

 

 

特に今は、激動の時代で、

 

これからは、

 

豊かさの定義も

 

どんどん変わっていくでしょうからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうであればなおのこと、

 

 

 

 

資産100億以上とも言われ、

 

日本一の個人投資家として尊敬を集めた、

 

幸せな大富豪、

 

竹田和平さんがおっしゃっていた言葉が胸に浮かぶんです。

 

 

 

 

 

それはこんな言葉でした。

 

 

 

 

「お金というのは生活の一部でもあり、

 

とても大切なものです。

 

でも、もっと大きなものがあります。

 

それは、『徳』。

 

お金は、徳の一部なんです。

 

徳は、お金にも変われば、欲しいものにも変わる。

 

徳があれば、会いたい人にも会える。

 

リーダーであれば、

 

徳のあるリーダーは、人に慕われるんです。

 

運を高めたいという場合でも、

 

運の前に徳があります。

 

まず、徳を積むことで、

 

運も上がっていくんです」

 

 

 

 

 

和平さんは、徳を積むには、

 

まずは「ありがとう」をたくさん口にすることだよ、

 

と教えてくださいました。

 

 

 

 

ありがとうは、

 

喜びを生む徳のある言葉、愛の言葉だから・・・と。

 

 

 

 

確かに、、、

 

和平さんは、何時間も取材をさせていただいたそのあとに、

 

「今日は取材をしてくれてありがとう!

 

たくさんの人に

 

真心の大切さを伝えてくださってありがとう!

 

と、満面の、福々しい笑顔でおっしゃっていたんです。

 

 

 

和平さんが投資家として、

 

また、経営者として、

 

人間を育てる教育者として、

 

何を大切にしているのか、

 

目の当たりにした気がしました。

 

 

 

 

で、

 

取材チームの全員が、

 

和平さんの「徳」に感激して、

 

和平さんに心から感謝し、

 

「僕らも、世の中に貢献できる旦那になろうよ!」

 

とコーフンしながら、

 

きしめん食べて、

 

名古屋からの新幹線に乗ったのでした。

 

 

 

 

素晴らしい思い出です。

 

今、もう、和平さんは天国にいらっしゃいますし、

 

この時の取材チームの中でも、

 

天国で微笑んでいるメンバーもいます。

 

 

 

 

だから自分も地上天国で力の限り

 

ありがとう人間になる決意です。

 

 

 

 

そういえば、和平さんは、

 

「これから激動の時代が来る」ということを

 

生前に予測し、

 

活動をされていました。

 

 

 

 

激動の時代がくるからこそ、

 

真心でつながることが大事だよ、とおっしゃっていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、「魂の時代」が進んでいると言われています。

 

 

 

魂の時代には

 

「徳」を高めた人、

 

たくさんの「ありがとう」を伝えた人、

 

たくさんの「ありがとう」を生み出した人が、

 

ますます、幸せと豊かさのなかで

 

生きられるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

なんだか当たり前のようですが、とても大事で、、、

 

 

 

この時代の転機の中で

 

その傾向が、ますますはっきりしていくんじゃあるまいか。

 

 

 

 

 

こうした情報を目にする方は、

 

すでに、幸せなお金持ちになる道のりを歩いているか、

 

これから力強く歩んでいくかただと、

 

僕は教わっています。

 

 

 

 

 

 

あなたのますますの金運・福運アップを、心から応援しています。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね