image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

一粒万倍日&神吉日の今日・・・

 

お釈迦様のお誕生を祝う花祭りの日でもある今日・・・

 

 

 

いかがおすごしでしょうか。

 

 

 

 

西田は今日から執筆&撮影のために

 

某所に滞在しています。

 

一時期、ちょっと体調を崩し気味だったのが

 

回復しまして、

 

ありがたいことです。

 

 

 

「健康のために、できるだけ温泉に入りなさいね」と

 

僕の美人の守護霊さんが

 

いつもいってくれるので

 

これから

 

入ってくるところなのですが、、、

 

 

 

明日からできるかぎり

 

森の中、山の中も歩き回ってこようと思っています。

 

(健康と創作のため)

 

 

 

 

毎日、

 

いろいろあるけれど、

 

期間限定の人生のなかに今日があり

 

今日を生かしていただいていることが

 

ほんとうにありがたい。

 

 

 

 

つくづくそう感じます。

 

 

 

 

 

それで思い出した開運法があります。

 

 

 

それは眠る前に

 

今日あった「感謝したいこと」を

 

意識的に数えあげること。

 

 

 

これがめちゃめちゃ効果の高い

 

運気アップの特効薬になります。

 

 

 

 

 

 

たとえば西田なら今日は

 

 

・娘の描いた新作がラインで届いて、すてきだった

 

 

・連続テレビ小説の「カムカムエヴリバディ」の最終回が素晴らしかった

 

 

・初めて買った梅干しが当たりでとてもおいしかった

 

 

・昼に、ランチの美味しいお店で、「今日はサービス!」ということで

 

お味噌汁をおかわりさせてもらえた

 

 

・お世話になっているヨガのお師匠さんから「実は出版が決まったんですよ」という嬉しいニュースを聞いた

 

 

・友人が駅まで車で迎えにきてくれて、道中の話が楽しかった

 

 

・田宮さんと、「カムカムエヴリバディ」の最終回やこれまでの回について

 

電話で熱く語り合えた。

 

 

・YouTubeで新しい試みをしたら喜んでいただけた

 

 

・それにしてもカムカムはいいドラマだった。家族100年の歴史のなかで「受け継がれていくもの」を

 

感じることができた

 

 

 

などなどです。

 

(ほか無数にありますが)

 

 

 

 

 

 

 

こうして、眠る前に

 

「感謝したいこと」を数え上げていくと

 

膨大にあって

 

無数にあって

 

いつのまにか眠ってしまうのですが

 

これはものすごい開運睡眠法になるのですよね。

 

 

 

潜在意識に、幸福の波動が入るからです。

 

 

 

また、自分が「大好きなこと、もの、人」を

 

思い浮かぶ限り思い浮かべて

 

感謝して眠るのも

 

自分に幸運をプレゼントする開運睡眠になります。

 

 

 

 

 

 

健康にもいいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、昨年、

 

入院中だった父のスマートフォンに

 

手元にある写真を送りまくる、

 

ということをしていました。

 

 

 

父母の写真、

 

孫との写真、などなど。

 

 

 

コロナの関係で

 

お見舞いができない状態だったので

 

せめて写真を、と・・・。

 

 

 

 

 

LINEの既読がつくたびに

 

父から「お礼のテレパシー」が飛んできました。

 

 

 

で、、、

 

無言のまま伝わってくるのが、

 

父は母のことが本当に大切なんだなあ、

 

ということでした。

 

 

そのころ

 

母は母で、昔の写真を飽きずに眺めていましたよね。

 

 

 

 

あれから父は旅立ちましたけど、

 

両親の様子は、心に深く残っています。

 

 

 

 

眠りにつく前、さいごのころに、父は母の手を強く握って

 

「これを幸せっていうんだろうなあ、ありがとう」といっていました。

 

母はただほほえんでいました。

 

 

 

 


 

誰がなんと言おうと好きなんだよ、

 

ほんとうに感謝しているんだよね、

 

って気持ちを持てる対象が

 

一人一人にあると思います。

 

 

 

 

 

好きなもの、好きなこと、好きな人、

 

感謝の対象、、、

 

そこには強烈に大事なものが存在しています。

 

 

 

 

 

それは

 

その人が

 

「生きているって素晴らしい」

 

って理屈抜きに感じることができる瞬間です。


 

 

私たちがそう感じた瞬間

 

地球に光の花が咲きほこり、、、

 

 

 

 

そこから多くの場合

 

同質のものが広がっていきます。

 

 

 

 

 

これから、

 

この先、

 

それを存分にやっていったらいいんですよね。

 

 

 

 

そうしたら

 

きっとご卒業の瞬間まで

 

豊かな喜怒哀楽を、

 

あふれるくらいに味わえる。。。

 

 

 

 

それを幸せと言っていいのだと思います。

 

 

 

 

 

大好き!

 

ありがとう!

 

これを味わっていくと

 

ポジティブがちな人も

 

ネガティブがちな人も

 

魂の充実を感じて生きられます。

 

 

 

そうして生きている人には

 

仲間が自然と集まってきます。

 

 

 

 

 

 

これからはそんな世界にますますなっていくでしょうし、、、

 

 

 

みんながより、

 

好きを素直に表現して、

 

大切なものを大切にして

 

生きられるんじゃないかと、

 

 

 

 

時間はかかったとしても

 

そのためのステップを一歩一歩

 

踏んでいるような気がしているのでした。

 

 

 

 

 

 

今日はよかったら

 

寝る前に

 

「感謝できること」を思い浮かべてみたり

 

これからの人生であなたが

 

「大好き!を思いっきり楽しんでいる状態」

 

をイメージしてみると

 

きっとその波動が

 

明るい未来と引き合うと思います。

 

 

 

 

 

何しろ、今日は、一粒万倍日&神吉日、花祭りの優しい夜。

 

きっと宇宙の応援が入ります。

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

素敵な朝をお迎えくださいますように。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね