愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

*さっきアップした記事の末尾に、ちょっと追加しますね。

 

 

 

 

榛名から鎌倉に戻ってまいりました。

 

これでだいたい、父母の旧住まいの

 

片づけは終わったことになります。

 

榛名神社で参拝もさせていただきました😁

 

 

 

今日は

 

合計で10kmほどの道のりを歩きました。

 

 

 

榛名富士を望む榛名湖畔の宿から

 

榛名神社へと歩きまして、、、(6・4km)

 

 

参拝いたしまして、、、(参道往復1・1km)

 

 

また、

 

父母の旧住まいから

 

バスターミナルへと歩きまして、、、(2・5km)

 

 

 

 

歩くのは大好きなんですが

 

10kmほど歩いたのは久々で、心地よい疲労です。

 

(遠足の日のようなかんじです)

 

 

 

実はそれぞれ、要所要所で、

 

バスを逃したのですね・・・

 

 

 

 

榛名湖畔では

 

「あ〜!まってぇ〜〜!」

 

とばかりに走ったんですが

 

ぶろろろろ・・・と走り去るバスを見送りました。

 

 


 

1時間に1本しかないし、

 

山道だし、

 

熊とかいそうだし

 

どうしようかと思いましたが・・・

 

 

 

 

なぜか

 

「次のバスを待たずに」

 

「歩いた方がよい」

 

という、ゆるぎない直感がやってきました。

 

 

 

けっこう坂道なんですが、、、、

 

歩くのかえ、、、、

 

でも直感がそういっているので、

 

こういうときは、無駄な抵抗はしません。笑

 

 

 

 

そしたら、景色を見ながら

 

歩いている途中に突然、

 

 

 

新刊でどうしても必要な要素のアイデアが

 

パパパパッと浮かんできて、

 

急いで音声入力で書き留めました。

 

そこからは歩きながら、ずっと貴重なお仕事時間となりました。


ありがたい〜!

 

 

 

 

 

とまあ、、、

 

 

ささやかなサンプルですが、

 

「ネガティブなこと」(バスを逃す)の顔をして

 

宇宙からの贈り物がやってくることって

 

やっぱりあるんだなあと、

 

いま、感じています。

 

 

 

父母に感謝。

 

ご先祖様に感謝。

 

美人の守護霊さんに感謝。

 

 

 

昨日、目撃した

 

天女のような龍神様にも

 

榛名神社の神様にも、

 

感謝いたしました。

 

image

鳳凰にも見えますね・・・。

 

(自己表現を司るエネルギー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、やはり「直感力」は大事だなあと

 

あらためて感じましたよね。

 






田宮さんも直感をよく使っています。

 

「私なぜかわかっちゃうことが多いのよ」

 

と田宮さんが言っていたことが

 

なんとなく、後になって

 

「本当にそうだったね」ってことも

 

多い気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・僕がお目にかかってきた、幸せ富豪や、成功者の方たちは、

 

やっぱり、

 

直感力を使いこなしている方たちが多くて、

 

 

 

「うまく使いこなすといいですよ」

 

と秘伝の技を教えてくださったかたもいました。

 

 

 

直感力って、特別なものなの? 

 

と思ったらそうではなく、

 

実は、誰にでもある力で、

 

どんどん開発して、磨いていくことができる、

 

って教わっています。





で、直感力って使えば使うほど、

 

実用的になって、

 

いい道を教えてくれる。

 

 

 

対人運、健康運、金運や仕事運にも直結するようなんですよ。

 

 

 

 

 

 

実用的な直感力を

 

手にするためのヒントをいくつかご紹介します。

 

 

「気持ちを明るくしておくこと」

 

「いい気分になれることを生活に増やすこと」

 

「本当にやりたいことを中心にすえること」

 

「笑顔でいる時間を増やすこと」

 

「自分の本音に嘘をつかないこと」

 

「ピンときたら行動すること」

 

「自然と親しむこと」

 

「軽い運動を適度にすること」

 

「情熱的に生きること」

 

「ご先祖様や守護霊さんに感謝すること」

 

 

 

関係なく思われるかもしれませんが、、、

 

このあたりがとっても大切になるんですよね。

 

 

 

 

 

 

というのは

 

気持ちが暗い状態の時とか、

 

心、体、行動、波動が「重い状態」でやってくる心の声って、

 

「ただの不安」

 

「心配が浮かび上がってきたもの」

 

「暗い方向、重い方向への導き」

 

てことも多いです。

 

 

 

 

 

 

 

本物の直感は、いつでも、

 

「暖かくて優しくて、軽くて、愛に満ちた心の声」

 

 

 

だから、

 

「人生が幸せや豊かさで満たされていく」

 

という特徴があるのです。

 

 

 

 

 

 

私たちをより幸せで、豊かにするために、

 

大自然も、守護霊様も、自分の内神様も、

 

直感を、送ってくれているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっているあなたは、

 

きっと直感肌だと思います。

 

最近、「なぜかわかった」「なぜかこれをやりたいと浮かんできた」

 

ということがあったのではないでしょうか。

 

 

 

 

直感のことはとても奥が深いので、

 

また書かせていただきますね。

 

 

 

あーよく歩いたな。ちかれたび。お風呂に入ろっと。

 

 

 

***追記***

 

 

 

今の時代は、多くの人に共通するテーマとして

 

「魂の望みを、意識的に達成していくこと」

 

があるようです。

 

 

 

地球の波動が上がり、

 

それに伴って、

 

たくさんの人の、魂の望みが叶っていく流れに入っているようなんです。

 

 

 

なので、もし、純粋にワクワクすることや

 

気になることがあるならば、

 

それについて「調べてみる」のもいいですね。

 

 

 

 

調べることって、

 

ものすごく大事なんですよね。

 

 

 

僕は、調べることは、

 

神様が与えてくれた

 

「能動的な直感」だと思っています。

 

 

 

 

 

 

常識にしていたことが

 

がらっと ひっくり返るようなことが

 

起きてくるのが今の時代です。

 

 

 

 

調べるときに

 

「いくつかの視点」から調べてみて・・・

 

調べてみたら できるだけカメラをひいてみる。

 

たとえば

 

お天道様の視点から

 

その情報を眺めてみる。

 

といったことも

 

自分はこころがけています。

 

 

 

【私たちの知覚はどんどん拡大していく方向に進む】

 

と思いますが、

 

多角的に調べることができて、それを吟味できる能力も、

 

その中に入っているんじゃあるまいか、

 

と感じています。

 

 

 

(追記は以上です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ったら、かわいこちゃんたちがいて嬉しいです。

 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね