愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

さて、、、

 

春は金運アップにも好適な時期ですが

 

明日26日の開運パワーは半端ではありません。

 

 

 

今日の内から

 

そのパワーをどう活用するか

 

準備しておいてもいいことでしょう、、、

 

 

 

 

なにしろ

 

「天赦日」(てんしゃにち)と

 

「一粒万倍日」と

 

「ダブル寅の日」が重なっている

 

一年でもほとんど最強の吉日となります。

 

 

 

 

「天赦日」は暦のうえで「最上の吉日」とされる日です。

 




「一粒万倍日」は

 

「一粒のモミが万倍にも実る稲穂になる」
 

という意味があります。

 

 

 

さらに「寅の日」は福運アップにもってこいの日で、

 

今年は寅年なので「ダブル寅の日」ということになります。

 

 

 

特に金運アップパワーを活用できそうです。

 

 

 

新しいお財布やバッグなどを

 

買ったり使い始めたりするには

 

ぴったりの日かもしれません。

 

 

 

 

 

編集者時代に、


けた外れの大富豪や

内外の成功者に取材させていただく機会に恵まれてきました。

 



 

 

 

 

 

で、「幸せとお金」というテーマで取材して、

 

まずびっくりしたのは

 

「お金はエネルギーですよ」

 

って話だったんです。

 

 

 

えーっ!って思いましたよね。

 

ずっと、コインや紙幣がお金だって、思ってきましたからね。。。

 

(ある意味、それも事実ですが)

 

 

 

 

でも、お金の本質は

 

「いろんなものに変化するエネルギー」

 

だっていうモノの見方を知ってから、

 

お金との付き合い方は、

 

ずいぶん変わったと思います。

 

 

 

 

ある成功者は、

 

「お金はエネルギーだから、

 

例えば、火のように、

 

上手に使えば、暖をとることもできるし、

 

料理にも使える。

 

でも使い方を間違えると、

 

ヤケドしてしまう。

 

例えば、水のように、

 

いろんなものを育て、

 

成長させる潤いになるけれど、

 

ちょっと間違えると、

 

溺れてしまう。」

 

・・・なんて、たとえ話をしてくれました。

 

 


 

 

 

お金というエネルギーには、

 

取り替えっこするための交換機能、

 

ためておく機能、

 

磁石のようにお金がお金を引き寄せる機能、

 

などがあるという話も教わって、

 

なるほどなあ、

 

って思いましたよね。

 

 

 

 

 

お金というエネルギーは、

 

神様のインスピレーションから生まれて、

 

宇宙をぐるぐる循環しているんだよ、

 

っていうようなことも

 

教わったんです。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、お金というエネルギーとうまく付き合って、

 

今回の人生で豊かに生きるにはどうすればいいですか?

 

 

 

 

っていうと、、、

 

 

 

 

 

まず、「お金というエネルギーについて、いろんな角度から知ること」。

 

当たり前のようですが、、、笑

 

でも、お金について、子供のころ、

 

大人からまともに教わった人は少数派かもしれません。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

宇宙を流れるお金のエネルギーが、

 

「自分のところを経由して流れる、

 

豊かで幸せな仕組みを作ること」。

 

 

 

 

 

 

つまり、お金は宇宙をただ流れているだけなので、

 

自分のところへ

 

「流れ込む経路」をいくつも作ること。

 

できるようなら

 

「半自動的に流れ込む経路」

 

を作ること。

 

 

 

 

で、流れてきたお金の流れを

 

自分の夢を達成する助けにして、

 

「上手に流す」

 

「きれいに流す」。

 

 

 

 

 

 

その「流れ」の全てにおいて、

 

喜び、感謝の気持ち、

 

笑顔が生まれるようにすること。

 

 

 

 

 

自分も嬉しい、人も嬉しい、世間も嬉しい、天も嬉しい・・・

 

そんな流れを作っていけたら最高。

 

 

 


 

大富豪・竹田和平さんの言葉を借りるならば、

 

「真心や徳を大事にする」と、

 

「幸せなお金の器」

 

も際限なく大きくなっていく、ってことだったんです。

 

 

 

 

特に、風の時代は、

 

「わかち愛」の心が大元にある人が、うまく行きやすいようです。

 

 

 

 

お師匠さんたちからそう教わってきたので、

 

実践と、継続と、

 

バトンリレーを忘れないようにしようと

 

いつも考えています。

 

 

 

 

 

 

いまは、

 

大きな大きな時代の変わり目で、

 

運気が大きく動くタイミングなんですよね。

 

 

 

 

カメラをひくと

 

だれもが分かれ道に立っていると言ってもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

どの道が正しい、間違っているということではなく、、、

 

 

 

 

そのなかで

 

自分がどうしていきたいのかを

 

明確にすればするほど、

 

小さくても行動を続けるほど、

 

現実化がスピードアップするようです。

 

 

 

*今日の夜は「コトダマ」という観点でお話しさせていただく予定です

 

 

 

 

 

 

 

こういう情報を目にする方は、

 

すでに豊かで幸せなお金持ちになる道を歩いているか、

 

これから力強く歩んでいく方だと教わっています。

 

 

 

 

 

あなたが楽しく豊かな道を歩んでいくことを、いつも応援しています。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね