愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

西田は子供の頃から、

 

寝ている間にみる

 

夢からの情報をけっこう活用しているんですが、

 

夢はいったい、どこからやってくるのでしょうか?

 

 

 

 

意識は、顕在意識、潜在意識、超意識の三層で成り立っていて、

 

それは

 

 顕在意識:ふだんの自覚している意識

 

 潜在意識:いわゆる無意識のうち、浅い部分にある

 

 超意識:深いところにある無意識。宇宙はじまって以来すべての情報がある(神様的な広大無変な意識)

 

 

 

夢はこのうちもっとも深い「超意識」からやってくるものが多い、ということです。

 

 

 

昨年末、八ヶ岳・原村で

 

光田秀さん(日本エドガー・ケイシー協会会長)による、

 

夢に関する講座があったんです。

 

 

 

このとき、光田さんがおっしゃっていたことで

 

もっとも重要かな、と感じることがあります。

 

 

 

それは

 

「自分の人生の目的、

 

すなわち、霊的な理想を見つけて

 

追求するようになると、

 

夢のメッセージは非常にわかりやすくなってくる」

 

という趣旨のお言葉でした。

 

 

 

たしかに、夢って

 

混乱していてわかりにくいメッセージのこともありますもんね。

 

 

 

 

でも、自分の霊的な理想をはっきりさせて

 

魂の進化成長に取り組もうと決めると

 

超意識からのメッセージが受け取りやすくなるそうです。

 

 

 

 

おもしろいのが

 

「寝る前にオレンジジュースを飲む」と

 

起きた時に夢を思い出しやすい、

 

という実験結果があるそうなのです。


 

 

 

たしかに効果がある気がします。

 

 

 

 

また、「夢の記録」をつけるようにすると、

 

夢の情報を活用しやすくなっていきます。

 

 

西田も

 

仕事の参考にしたり、

 

人間関係の役に立てたり、

 

ということが増えています。

 

 

 

進むべき時は思い切ってゴー!

 

なにか注意すべき時は、慎重に、丁寧に、、、

 

ということがわかったりするんです。

 

 

 

 

ピンときたら、

 

あなたも夢の情報を活用してみてください。

 

「夢に敬意をはらう」と情報を受け取りやすくなるそうです。

 

 

 

とくに、このお彼岸の最中は

 

天とつながるゲートが開いているので、

 

夢のメッセージがやってきやすいかもしれません。

 

 

 

 

 

さて、、、

 

この記事を書こうとしていたら

 

昨年10月20日ごろの夢の記録を見つけまして、

 

(ブログにも書いていました)

 

 

 

戦争中なのか分かりませんが、

 

球場のようなところに人が集められて、

 

僕もその中にいるのです。

 

で、

 

そこにいる人たちがバンバン撃たれて

 

僕の家族もそこにいて、犠牲になると言う夢でした。

 

 

 

このメモを見つけて一瞬、いまの世界の状況が浮かびました。


 

 

 

そのとき夢から覚めて

 

平和への感謝と祈りを捧げましたが、

 

いまもあらためて

 

お祈りをいたしました。

 

 

 

 

夢解きの話に戻ると

 

こうしたネガティブな夢を見た時は、

 

夢の中で因果が消化されたので

 

実際には身に降りかかるようなことは

 

起きなくなる、と教わっています。

 

 

 

(人がなくなる夢は、

 

その亡くなった人に幸運が訪れる吉夢だともされています。

 

不思議なものです)

 

 

 

またちょっと話がそれますが以前

 

以下のようなご質問をいただいたことがあります。

 

 

 

 

世の中には、未来予知や、予言のようなものがあります。

 

これはいろんな種類のものがあると思いますが、当たるのでしょうか?

 

 

 

ざっくりといいますとこういったご質問でした。

 

 

 

 

たくさんの方が目にするような

 

ネガティブな予言や、

 

ネガティブな未来予知は、

 

それが発せられた時点で

 

「当たらない方向に進む」と西田は感じています。

 

 

 

みんなの意識の力が働いて、

 

そうならない方向に行こうよと

 

深いところで合意が生まれ、

 

共同創造が進むから。

 

 

 

なので、何かネガティブな予言や未来予知は、

 

たくさんの人が知れば知るほど、

 

大難が小難になり、

 

小難が無難になる流れが起きていくと思います。

 

 

 

 

 

大勢の人がこうならないといいなと思って

 

祈りを捧げている事は、

 

そうならなくなる・・・

 

ということの示唆でもありますよね。

 

 

 

なので、ここから起きていく出来事も

 

そういう目で観察してみたいと思うのでした。

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

24日までは春のお彼岸です。

 

夢の情報や、直感、シンクロニシティに注目することで、

 

運気の流れに乗りやすくなっていくことでしょう。

 

 

 

 

それでは引き続き快適な午後をお過ごしくださいね。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね