愛する魂の冒険者たちへ

 

 

今日は、メンタルの安定や

 

邪気払い、

 

運気アップに効果があると大評判になっている

 

「不思議な笛の音」について

 

興味深い情報をお届けいたしますね。

 

 

 

さっそく、ゆほびか最新号メルマガからどうぞ。

 

 

〜〜〜(以下引用)

 

 

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。『ゆほびか』編集部です。

今日は、愛知県を拠点に活動している

 

ヒーリング篠笛(しのぶえ)奏者の第一人者、

 

四恩緋(しおんあか)先生の楽曲についてご紹介します。

篠笛とは、日本の伝統的な竹管楽器のこと。

 

古来、祭礼行事などで庶民の間にも広まったとされ、

 

竹笛とも呼ばれます。

「篠笛は、その繊細な響きから『音色が天空に届く』とされ、

 

この世の人々の思いを『天空界(あの世)』につなげるという役目があるそうです。


弔いのときも、これを命の終わりとせず、

 

新たな旅立ちとして、篠笛の音色が魂を天に導くと言われていました」(四恩緋先生)

実際に聴くと、その音色は、優しく穏やかで、郷愁を覚えるような響きを持っています。

四恩緋先生が篠笛と出会ったのは、中学生のころ。

 

そして、20代を迎えたある日、

 

体の中心からエネルギーがあふれるような体験をしたそうです。

その後、四恩緋先生は篠笛の演奏をして回るようになりますが、

 

く先々で「心が浄化された」

 

「運がよくなった」という声が届くようになります。

浄化が必要な土地や霊障に遭ったときも、

 

篠笛を吹くと場の空気が浄化され、

 

魂が光となって天に昇るのを目にしたそうです。

なぜ、篠笛の音色にはそのような力があるのでしょうか。

 

四恩緋先生はこう語ります。


「篠笛は天空とこの世をつなぐ存在であることから、

 

龍にも例えられることがあります。

 

古来、龍は富と幸せをもたらす象徴として崇められてきました。


実は、私たち一人ひとりの中には龍が眠っています。

 

篠笛の音色は、龍使いのような役割を果たしてくれるので、

 

篠笛を聴いた龍が目覚め、私たちにエネルギーを与えてくれるのです」(四恩緋先生)

好評発売中の『ゆほびか』5月号では、

 

四恩緋先生の初公開の楽曲を収録したCDが付録になっています。

 

私たち一人ひとりの「内なる龍」が目覚める楽曲です。

流すだけで心身が整い、不安、イライラが消え、

 

運気が高まる神秘の音世界を存分にお楽しみください。

気になったかたは、以下のリンクから試聴してみてくださいね!


https://yuhobika.net/new-2205/#c2

 


ちなみに、CDに収録された5トラックのなかには、

 

写真家・秋元隆良先生の"奇跡の写真"「天空龍」に

 

ひらめきを得て書き下ろした曲が含まれています。

この曲は、誌面に載った「天空龍」写真を見ながら聴くのがお勧めです!

ぜひ『ゆほびか』5月号を手にとってみてくださいね。

-----

●『ゆほびか』2022年5月号の詳細・購入はこちらから

■特集の読みどころはコチラ

https://yuhobika.net/backnumber/yuhobika/yuho2205/

■【5月号読者限定】「内なる龍が目覚める篠笛CD」の試聴
https://yuhobika.net/new-2205/#c2

■Amazon

 

 

〜〜〜以上引用

 

 

 

 

 

ということで、、、

 

これを聴いてみると確かに上記のような

 

不思議な感覚が感じられます。

 

たましいに響くというか、、、

 

なにかがリフレッシュするような感じもあります。

 

 

 

ゆほびか最新号は、目がよくなる大特集も掲載されていて

 

お役立ち情報が満載でした😁

 

 

 

 

ピンときましたら

 

ぜひ活用してみてくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね