愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

冬から春にかけて、気温が変化していきます。

 

春は、環境が変わることも多くて、

 

ストレスがそのぶんかかって、

 

「春うつ」というものが、

 

出てくることがあるようなんです。

 

 

 

とくにいまは、宇宙元旦に向けて波動が上がっていくタイミングですからね。。。

 

デトックス現象も起きやすいことでしょう。

 

 

 

 

具体的には

 

わけもなく落ち込む、

 

気分がふさぐ、

 

やる気がわかない、

 

道が見つからない気がする、

 

どうどう巡りしてしまう、

 

空回りしてしまう、

 

頭痛、肩こり、便秘、

 

眠りが浅い、目覚めが悪い、、、

 

 

 

 

こんな不調が出やすいようです。

 

 

そこで対策、、、

 

 

 

 

 

 

 

対策1)いつか過ぎ去ると知っておく

 

 

 

波は大なり小なりあると知っておくと、

 

慌てないですみます。

 

みんな季節の中で生きてますもんね。

 

「これもまた過ぎ去る」とつぶやいて

 

体と心をゆるめてみると

 

波に飲まれなくなります。

 

 

 

 

 

対策2)考え方の軌道修正をする

 

 

 

ちょっと不調が出てきたときは自分を観察するチャンスでもあります。

 

 

僕の場合には、

 

「考えすぎちゃう」「こもりすぎちゃう」ことが多いかな、と。

 

 

 

 

 

それで

 

考えすぎると、かえって

 

「自分が本当はどうしたいか」と

 

離れていってしまうことが多い気がします。

 

 

 

 

それで、シェアさせていただきたいのが

 

ある時パートナーの田宮さんがポツッと言ってくれた言葉です。

 

 

 

 

そのときも、たしか春先だったか・・・

 

僕はなんだかんだ考えて、

 

モヤモヤ〜〜〜っとしてましたよ。

 

 

 

 

 

 

そしたら、こういう言葉をもらったんです。

 

 

 

 

 

「あまり、考えすぎないほうがいいよ。

 

どうせ考えるんだったら、

 

自分がカッコよくなるようなことを考えたほうがいいと思う」

 

 

 

 

 

 

これには笑いましたが、

 

本当にそうだと思います。

 

男性だけではありません。

 

女性でも、男性でも、

 

どうせ考えるんだったら、

 

「自分がカッコよくなるようなことを考えたほうがいい」

 

 

 

 

そうすると、より、スカッと、

 

元気に生きられるんじゃなかろーか。

 

なので、折に触れて思い出すようにしてるんです。

 

 

 

 

 

対策3)心にいい栄養をとる

 

春先にかけて、「栄養」をしっかり取るといいですね。

 

うつっぽさが出てきたり、

 

イライラするときは、

 

ビタミン、ミネラル、

 

たんぱく質をしっかりとりましょう。

 

 

 

僕の知ってるある青年は、うつっぽかったのが

 

ビタミンB群のパワーで超元気になりました。

 

 

 

 

 

 

対策4)軽い運動をして体をほぐす

 

ウォーキングしたり、ジョギングしたり、

 

自分ができる範囲で運動すると

 

体がシャッキリしてきます。

 

 

僕の特効薬は

 

稲村ガ崎まで海岸線を走ったり歩いたり、、、ですね。

 

往復およそ8キロの道のりですが気持ちいいです。

 

 

 

 

 

 

対策5)自然と笑顔になるような好きなことをする

 

自分が好きなことをやって、

 

自分を喜ばせてあげましょうね。

 

波動が上がると、

 

その波動のなかで物事が展開していきます。

 

 

 

 

 

備えあれば、うれいなし。

 

 

あなたはきっと

 

運気の上昇気流に乗って

 

羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

*宇宙元旦オンラインセミナー開催のお知らせ*

【宇宙元旦】2022年3月21日
ここから流れが一気に変わる!  
あなたの「新しいステージ」の始まり 

 

●出演

田宮 陽子 西田 普
 

●日時:2022年3月21日(月・祝)

19時00分 ~21時00分 終了予定(多少延長する可能性があります)

*2022年4月21日まで見逃し配信を行います。

 

●オンライン視聴(Zoomウェビナー配信)
 

●詳細、お申し込みとお問い合わせ↓

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=32403081221112

 

「運気を上げるオンラインサロン」メンバー割引価格でのお申し込み

⇨オンラインサロンをご覧ください。