愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

さて今日は、一粒万倍日にして、

 

寅年の寅の日、ダブル寅の日でもあるんです。

 

 

 

なので今日は最後に、

 

 

 

トイレ掃除をすると、臨時収入が入る!

 

でも、入りやすい人と、そうでもない人がいる、

 

という短いお話を改めて書かせていただきます。

 

 

 

雑誌の編集長時代にたくさんご紹介してまいりましたよ・・・。

 

なぜかわかりませんが、

 

この話は大人気だったんです。

 

 

 

特集するたびに

 

高額の臨時収入が入った、などの

 

実際の体験談が寄せられ・・・

 

 


なかには

 

「臨時収入800万円!」

 

「宝くじで2億円当選!」

 

「臨時収入どころか年収が3倍に!」

 

といったお声もありました。

 

 

 

 

すごいよね。

 

 

 

 

面白い現象で興味がつきません。

 

トイレをきれいにすると、

 

お金のめぐりがよくなるって

 

なぜなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

「トイレ掃除をしてピカピカトイレの家庭は、

 

そうではない家庭より、

 

平均年収が90万円も高い」という調査結果があって、

 

雑誌で紹介したこともありました。




また、著名な芸能人、

 

名経営者にはトイレ掃除ファンが多い、とか

 

低迷していた企業の業績が

 

トイレ掃除をやったらうなぎ上りに急上昇したとか、

 

 

 

名門校が授業の一環として

 

トイレ掃除を取り入れているという話も

 

ご紹介させていただいたことがあります。

 

 

 

 


なぜ、トイレ掃除が

 

これほど運気アップにつながるんでしょう??

 

 

 


いろんな角度から考察できると思いますが・・・

 

 

 

 

ある賢者は、

 

「人の嫌がるところに手を入れて

 

お掃除をすることで、

 

小さな我(が)が洗い流されて、

 

感謝の気持ちが現れてくるからです」

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

なんとなくですが、

 

これはやっているうちに

 

「そうかもなー」

 

と感じられるようになってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

うすさま明王というトイレの守護神が、

 

トイレにはいらっしゃるそうです。

 

 

 

トイレ掃除をすると、

 

トイレの神様が喜んでくださって、

 

「小さな我(が)が洗い流されて、

 

感謝の気持ちが現れてくる」

 

という、

 

すてきなご利益をもたらしてくれるのかもしれません。

 

 

 

 

で、、、

 

トイレ掃除で臨時収入が入りやすくなるコツ

 

というものがあるそうで

 

それは

 

「ご利益のあるなしにかかわらず

 

にこやかに淡々と続ける人」

 

だと教わりました。

 

 

 

 

 

逆に、トイレ掃除で臨時収入が入りにくい人も特徴があるそうです。

 

 

 

 

それは、眉間にしわを寄せて、

 

文句を言いながら

 

掃除する人なのだとか。。。

 

 

 

 

 

 

 

どうせやるなら鼻歌をうたったり

 

「いつもありがとうね、トイレさん」って感じで

 

やるくらいがいいのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

ちなみにトイレ掃除には

 

だいたい以下のものを西田は使っています。

 

 

 

 

 

 

分解されやすく、比較的、

 

環境に負荷がかかりにくい、

 

ということらしいのです。

 

(調べてみてくださいませ)

 

 

 

 

 

 

春に向けて

 

ピカピカのトイレで

 

福運招来!いたしましょう。

 

 

 

 

 

それでは快適な夜を

 

そして素晴らしい朝をおむかえくださいね。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね