愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

3月9日のあなたにおはようございます。

 

今日はサンキューの日、

 

そして

 

「一粒万倍日」でもあります。

 

 

今朝、

 

目が覚めて、

 

お茶を飲めることが、

 

本当にありがたい・・・。

 

 

 

 

一粒万倍日って、いい日ですよね。

 

何しろ、「まいた種が一万倍になっちゃう日」

 

ということは

 

たとえば

 

「お茶の美味しさ」

 

「朝ごはんの感動」

 

も一万倍になるってことですよね・・・笑

 

 

 

 

 

 今日は、しかも、

 

「神吉日」(かみよしにち)

 

という、神様やご先祖様に感謝するといい日。

 

 

 

 

さらに、

 

「大明日」(だいみょうにち)という「あまねく太陽が照らす吉日」、

 

 

 

も重なっています。

 

 

 

もし、やりたいこと、

 

始めたいこと、

 

再開したいこと、

 

人間関係で進展したらいいなあと思っていること、

 

自分のあり方に関する願いがあったら、

 

今日は

 

(現状への感謝をベースに)

 

着手するにはうってつけと言えますね!

 

 

 

 

さらに、、、

 

「波動を上げる」

 

ということを意識すると、全てがスムーズに進むことでしょう。

 

 

 

「波動」っていうのは、

 

その人の「雰囲気」とか、

 

「生き方のノリ」みたいなものだと思うと

 

わかりやすいと思います。

 

 

 

 

「波動を上げていたら、

 

その波動の中でしか、

 

物事は展開していかない」

 

ようになっているようなんです。

 

 

 

 

逆に言うと

 

「波動を下げていたら、その波動の中でしか、物事は展開していかない」

 

ってことになっちゃいますね。

 

それは選びたくありません。

 

 

 

 

 

波動を上げる方法って簡単なものがいろいろあります。

 

 

 

・笑顔でいる

 

・笑えることをする

 

・自分にとって楽しいことをする

 

・おしゃれする


・美味しいものを食べる

 

・花を愛でる

 

・空を見る

 

・体を気持ちよく動かす

 

・大きな声で話す

 

・歌う

 

・踊る

 

・嫌なことがあって気落ちしたら、そのままにせず、自分の気持ちを上げてあげる

 

・自分を責めない

 

・自分の短所と思っていたことを長所に言い換える

 

・自分と人にありがとうを増やす

 

・自分の今を褒める

 

・自分の魅力や才能を受け入れる

 

・本当にやりたいことに素直になって、やってみる

 

・未完了のことをやり遂げる

 

・ゆるします、と言う

 

・いらないものに気づいて手放す(思い込み、考え方・感じ方、関係性なども含めて)

 

・大自然の神様、内なる神様、ご先祖様に感謝する

 

 

 

 

 

それから、これ。

 

・自分が出会う人の気持ちが軽くなる、明るくなる、楽になるような自分でいる

 

ってことが、

 

実は最強レベルに効果が高いと教わっています。

 

 

 

 

今日という大吉日から

 

あなたがますます運気の波に乗り

 

ステキな日々を楽しんでいかれることを、応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね