愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

3月8日のあなたにおはようございます。

 

 

この春は4月下旬まで

 

「全天体順行」が続き、

 

開運チャンス日も次々と訪れるという流れが続いています。

 

 

 

 

ここから

 

運気がグン!と上がったり、

 

運命の人と出会ったり、

 

パートナーシップを深めたり、

 

ということも

 

ますます増えていくと思います。

 

 

 

 

 

その流れに乗っているあなたに

 

お届けしたいヒントがあります。

 

 

 


 

 

ちょうど今日は、

 

国際女性デー

 

なんですよね。

 

 

 

 

 

2000年に入った頃から、

 

「アクエリアスの時代」が始まり、

 

2000年続いていく、ということなんです。

 

「アクエリアスの時代」は「女性性の時代」

 

だともいわれています。

 

 

 

 

 

「女性性」ってなんでしょう。

 

 

思いつくまま書きますと

 

愛。

 

包み込む。生み出す。はぐくむ。

 

受け入れる。癒す。

 

直感。感性。

 

調和。美しさ・・・

 

 

 

 

 

そうした「女性性の特徴」を発揮するほど、

 

宇宙の流れにそっていく。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今までは、

 

「男性性の時代」が長かったのですね。

 

思考、パワー、競争、合理性、論理・・・

 

わるいわけじゃないけど

 

これからは、こっちに力点を置いた生き方は

 

しんどくなっていくかもしれません。

 

 

 

 

実感としては、

 

女性性と男性性どちらかを否定するのではなく、

 

どちらも認め合って理解しあっていく

 

統合の時代なのかな、

 

「大いなる女性性」の時代なのかな、、、と感じます。

 


 

 

 

 

女性性を生かしていくこと、

 

女性性を生かした

 

調和的な(争わない)リーダーが活躍していくことが

 

この世の繁栄と

 

平和のためになる、

 

ということなんです。

 

 

 

 

ほんとうにいまこそ大事です。

 

 

 

で、その一歩として、、、、

 

 

 

「女性と男性には

 

大きな違いがある。

 

お互いが、その違いを認め合い、

 

楽しむことで、

 

パートナーシップは深まるし、

 

運気も上がる」

 

 

 

これを思い出してみたいと思いました。





取材をさせていただいた、

 

全世界5000万部ベストセラー作家の、

 

ジョン・グレイ博士は、

 

「男性は火星から、女性は金星からやってきた」

 

というくらい、

 

ホルモン分泌も、

 

脳の作りも、

 

感じ方や考え方も

 

男と女は違うんだよ・・・

 

 

 

大きな違いがある存在だからこそ、

 

男女が理解しあって

 

協力しあっていくことで、

 

この時代から、

 

地上に平和が作られていくんだよ・・・

 

といったことを教えてくれました。





 

 

古神道の神官の和氣正京先生は、

 

こんなことをおっしゃっていました。

 

 

「男はザル、女は受け皿」

 

 

男性はいろんなものが抜けて流れていくけれど


女性は全てを受け止めて(ネガティブなものも含めて)

 

細やかに感じる力があるそうです。

 

 

 

 

主に脳の構造によるものなんだそうですね。

 

例えば、

 

女性は左右の脳をつなぐ脳梁(のうりょう)という部分が

 

男性よりも1.2倍も太いという説があります。

 

 

 

 

和氣先生によれば、

 

優劣ではなく、

 

ただ単に機能が違うだけだそうですが、

 

 

 

 

例えば、間違い探しなどしても、

 

その差は歴然で、

 

女性は全体と細部を同時に把握することができるので、

 

すぐに間違いを見つけ出す・・・

 

ということなんですね。

 

 

 

 

 

 

これも以前、先生のブログで知ったのですが

 

 

最新の分子生物学では

 

「地球上に最初に出現したのは女性である」

 

という説が出てきているのだそうです。

 

 

 

男性が地球に出現したのは

 

女性に遅れること10億年なのだとか。。。

 

不思議な話ではありますが、なんとなく納得感があります。

 

 

 

 

ということで、これからは男女が互いのことを理解し、

 

協力しあっていき、、、

 

 

全体としては、

 

女性性を生かすほどうまくいくし、

 

女性がリーダーシップをとっていくほど、

 

共同体も、社会もうまくいくようなのです。

 

 

 

 

 

そこで、

 

恥をさらすようで申し訳ありませんが

 

今日は

 

西田と田宮さんの

 

ある日のエピソードを

 

あらためて

 

ご紹介したいと思います。

 

 

 

〜〜〜

 

 

あるとき数日間、僕はパートナーの

 

田宮陽子さんの家にいそうろうしていたのですが、

 

ある朝のこと、田宮さんが、

 

キッチンで何かを僕に言いたげな顔をしていました。

 

 

 

 

 

 

「どうしたの?田宮さん」

 

 

 

「西田さん、コロナ離婚が今増えているという話をご存知ですか」

 

 


「え?」

 

 

 

「わたし、西田さんに新しいあだ名をつけてあげることにしました。

 

《飲みっぱなしおじさん》と言うのはどうでしょう。

 

これはブログに書いたらどうですか」

 

 

 

「え、え・・・?」

 

 

 

こういう時の田宮さんの勢いは、

 

大雨の後の激流のようで

 

ここから先はちょっと全部おぼえていないのですが、、、

 

 

 

 

「西田さんは丁寧にお茶を入れますよね。

 

コーヒーはインスタントじゃなくて、

 

マメからひいたりしますよね。

 

お茶はティーバックを使わないで

 

茶葉で入れますよね。

 

おいしいお茶やコーヒーを丁寧にいれるのはいいことで

 

私も美味しくいただいていますし

 

ありがたいと思っています。

 

 

でも後始末は私がほとんど全部やっているんですよね。

 

 

 

お茶っぱがこんもり排水溝のところに積もっていますし、

 

コーヒーの粉がシンクの

 

隅っこの方にこびりついているんですよね。

 

こことかこことか。

 

 

 

それからね、

 

運気アップ食品の粉を

 

西田さんはコーヒーに溶いて飲んでいますが

 

溶け切っていないぶんが固まると

 

マグカップの底に張り付いて洗っても取れにくい。

 

落ちにくくなってしまう前に

 

それも私がカップを水につけて、

 

ふやかしているんですよ。

 

 

 

 

この話は

 

《飲みっぱなしおじさん》のゆううつというタイトルで

 

ブログに書いたらいかがでしょう。

 

 

出だしは、そうですね、

 

《ここ数日、僕は田宮さんの家にいそうろうしているのですが・・・》

 

っていう感じがいいかな」

 

 

 

 

 

と、ひとしきり、

 

マシンガンのように話したかと思うと最後に

 

 

 

 

 

 

「さっき撮った

 

あのちょっと情けない写真も

 

載せておいたらどうでしょうか。

 

 

それから私がYouTubeの撮影用に

 

メイクしてあげた前後写真もついでに載せたら」と田宮さん。

 

 

 

 

「・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな時だからこそ

 

身近な人と仲良くすることがとても大事なんですよね」

 

 

 

と田宮さんは微笑んでいうのでした。

 

 

 

 

 

ええ、、、そうだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでその 

 

ちょっと情けない写真 

 

てのを改めて掲載しますと。。。

 

 

おゆるしくだせい。

 

 

 

 

 

 

YouTubeの撮影時

 

メークしてもらった写真・・・これです。


この頃、

 

よく海辺で瞑想したり撮影していたので

 

西田はミルクチョコのような色になっていました笑

 

 

 

(YouTubeの撮影をスタートした時期とかぶってました〜)

 

 

 

その頃のインスタに田宮さんは以下のように書いていました。

 

 

〜〜〜(以下、田宮さんインスタから引用)

 

撮影した動画を見てみたら
西田さんの顔が
ものすごく黒いんです…(笑)
.
毎朝、近所の海に散歩に行って
撮影したり、瞑想したりしていたら
いつのまにか
こんなに黒くなったそう。
.

あまりに黒光りしているので
ちょっとファンデーションを塗って
「つやメイク」を
してみることにしました。
.
メイクに対して
最初はちょっと
イヤイヤだった西田さん。
.
でも、メイクが進むにつれて
だんだんおとなしくなり…
.
最後には鏡を見ながら
.
「なんかいい感じだね!」
.
とすこぶるゴキゲンに…(笑)
.

(以下略)

〜〜〜

 

 

 

ということで、、まとまりませんが

 

全ての女性に感謝と尊敬を捧げたいと思います。

 

 

 

 

 

 

念のため書きますと

 

男性がダメ、って話ではありませんで・・・

 

 

 

 

男性は男らしく、

 

女性をサポートしていくことや、

 

自分の中にある女性性を生かしていくことで

 

男性も、ストレスから開放されるし、

 

人生がよりうまくいきやすい時代になる、

 

ということなのでした。

 

 

 

 

 

いい時代ですよね?!

 

 

 

 

男性も女性も

 

みんながお互いを認め合って

 

違いを楽しみ

 

自分を生かすほど、

 

生かし合うほど、

 

よくなっていく。

 

 

 

 

 

 

わたしたちもそうしてみます。

 

 

 

 

あまね&あまねこ

 

 

 

 

 

 

 

それではすてきな1日をおすごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね