愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は、長男が、パートナーちゃんと遊びに来てくれました!

 

 

 

バーベキューしましたよ。

 

 

ソーセージ。

 

僕は肉類を食べないようになってだいぶたちます。

 

長男が上手に焼いてくれました。命の恵みに感謝

 

しいたけ。焦げてますが栃尾の油揚げ

 

えびさん

 

 

沖縄のとうもろこし、、、などなど

風が強くなったので早々に終了

 

 

 

 

田宮さんと一緒に、彼らを迎えることができて、、、

 

 

 

ほんとうにありがたい。


 

 

ありがとう、

 

生まれてきてくれてありがとう、

 

という気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

だいぶ遅くなったんですが長男に

 

お誕生日のお祝いも渡すことができました。


 

田宮さんからもお祝いをもらっちゃって。。。

 

田宮大明神、ありがとうございます!

 

 

 

 

僕が病気になったり、

 

離れ離れに暮らしたりして、

 

いろんな苦労をかけてきた息子です。

 

 

 

それでも

 

いい青年になってくれて、

 

いいお嬢さんと出会って、、、

 

 

 

それを目撃できるなんて、おおげさなようですが

 

夢の中のようです。

 

 

 

僕にとっては改めて

 

生かしていただいていることのありがたさを感じるような

 

1日になりました。

 

 

 

あのとき生きられた。

 

その選択ができたし

 

生かしていただいた。

 

ほんとうにありがたい・・・

 

力一杯、

 

生き切ろうと思いましたよね。

 

 

 

 

〜〜〜〜

 

 

 

 

一方で、、、

 

世界の状況があります。

 

 

 

みんなそれぞれ精一杯、生きているのに、

 

みんなこんなに愛がいっぱいあるのに、

 

 

やっぱり思いますよね。

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルな観点では

 

「今この世界を見ているのは

 

自分の中にどんな意識があるからなんだろう」

 

と内側を見てみたり、、、

 

 

 

 

 

こういう設定だからこそ、

 

真に感謝を知ることができ、感謝が深くなるのかな、

 

魂が成長するのかな。。。と考えてみたり、、、

 

 

 

 

瞑想してみたり、、、

 

 

 

 

 

わかるのは、

 

今の状況のなかで感謝できることはたくさんあり、、、

 

 

 

 

自分を嫌わずに、

 

自分を責めずに、

 

宇宙でたったひとつの自分の心と体を大切にしていくこと、

 

周囲の人を大切にしていくことは

 

いつでもできる。

 

 

 

仕事や日々の活動にせいいっぱいの光を入れていくことができる。

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

日常の生活そのものが

 

ある意味で、

 

尊い「使命」なんだなあ、と。

 

 

 

 

 

それで思い出すことは、、、

 

 

 

 

あるときテレビで

 

「DNAスイッチ」に関する番組をやってたんです。

 

 

 

 

DNA・・・遺伝子のスイッチは、

 

オンにしたりオフにしたりできるってことがわかってきた、という内容で

 

田宮さんと一緒に眺めました。

 

 

 

 

 

 

タモリさんや石原さとみさん、

 

阿部サダヲさん、山中伸弥さんらのお話が楽しくて、

 

興味津々でみちゃいました。

 

 

 

 


 

例えば、「記憶力の衰えを防ぐには、運動するといい」んだとか、、、

 

「音楽の才能を目覚めさせるには、音楽をたくさん聴くといい」とか、、、

 

興味が尽きない内容だったんです。

 

 

 

 


 

ある程度、DNAのスイッチに働きかけられるってことは、

 

今がどうあろうと、

 

これから本人が日々をどう生きるかで

 

運命は変わるんだよ、って話につながって行きます。

 

 

 

 

 

それで思い出したのが、以前、

 

筑波大学名誉教授の村上和雄先生が

 

インタビューの際におっしゃっていた内容です。

 

 

 

 

 

 

人間は誰でも、

 

よい遺伝子のスイッチをオンにして

 

「自分の花を咲かせる」ことができます、

 

と先生はおっしゃっていたんです。

 

 

 

 

 

 

その鍵になることとしてあげられるのが、、、

 

 

 

自分のやっていることを好きになれるかどうか。

 

自分のやっていることに夢中になれるかどうか。

 

 

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、その一方で、こうもおっしゃっていました。

 

 

 

 

人は、99・5%まで、同じ遺伝子を持っていて、

 

ただスイッチのオン・オフによって、

 

才能があったり、器量がよかったりするのだけれど、

 

それはいわば「誤差のようなもの」。

 

 

 

 

 

 

人は誰でも

 

「1億円の宝くじに100万回連続当選するくらいの確率で」生を受けて、

 

偉大な何者か(サムシング・グレート)に、生かされている。

 

基本的には、生きているだけでありがたいことなんだ、って。

 

 

 

 

なんだかその言葉が思い出されて仕方なかったので、シェアさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

あなたは創造主と直結する存在。

 

日々のご尽力に、心から尊敬と感謝をお送りします。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

***お知らせ***

 

すみれちゃん&ゆきさんをゲストにお迎えして

 

オンラインセミナーを開催します。

 

●スペシャルオンラインセミナー

 

この時代に「この自分」で生まれた目的を思い出す会

 〜ここから必ず最高の人生を生きられる!〜 

 

出演)田宮陽子 西田普 すみれちゃん ゆきさん 

 

日時:2022年3月12日(土) 14時00分 ~16時15分 終了予定 

 

●詳細、お申し込み方法、お問い合わせ 

以下のURLよりアクセスしてください。

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=5805866436

 

どうぞお楽しみに!