愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

魚座新月&桃の節句を超えて、

 

3月4日のあなたにおはようございます。

 

 

 

24節季でいうと今日までが雨水(うすい)の時期、

 

明日が啓蟄(けいちつ)で

 

どんどん、春へと入っていきます。

 

 

 

三寒四温で、

 

寒い日があったり暖かい日があったりするので

 

体調管理には気をつけていきたいところ。

 

 

 

 

3月は開運チャンス日も多いので、

 

フットワーク軽くステップふめるようにしたいですね。

 

 

 

3月1日(火)おついたち 一粒万倍日

 

3月2日(水)寅の日(金運アップチャンス日)

 

3月3日(木)魚座新月(スピリチュアルな新月)桃の節句

 

3月5日(土)巳の日(金運アップチャンス日)

 

3月9日(水)一粒万倍日

 

3月12日(土)甲子の日(きのえねのひ。何かをスタートするのにぴったり)

 

3月14日(月)一粒万倍日 寅の日

 

3月17日(木)己巳の日(つちのとみのひ。60日に一度の金運チャンス日) 

 

3月18日(金)乙女座満月(整理、手放しにぴったり)

 

3月21日(月)春分の日(宇宙元旦) 一粒万倍日

 

3月26日(土)天赦日(てんしゃにち。暦上最強の開運日) 一粒万倍日 寅の日

 

3月29日(火)巳の日

 

 

 

では、ここから一週間ほどのあいだに

 

注意しておくとよさそうなことを

 

いくつか記していきますね。

 

 

 

 

 

1)体への感謝を忘れない

 

 

この時期、万が一にも

 

あなたの体さんから「こぉの恩知らずぅ〜!」と

 

言われないようにいたしましょう。

 

 

魚座新月のテーマには

 

癒しやゆるしが色濃くありました。

 

 

からだは、期間限定で

 

地球さんが貸し出してくれた

 

魂の乗り物で・・・

 

ご先祖さまたちが与えてくれた宝物でもあります。
 

 

 

季節が大きく変わる

 

このタイミングで、

 

かけがえないご自分のからだへの

 

感謝を忘れないようにいたしましょう。

 

 

これは

 

地球さんへの恩返しにもなります。

 

ご先祖さまへの恩返しにもなります。

 

結果的に、自分自身の運気アップにもつながります。

 

 

 

 

 

うまれてこのかた一緒にいてくれた友達、

 

体さんに

 

無理をかけないようにしましょう。

 

気持ちよく動かしてあげましょう・・・

 


 

 

そうやって

 

からださんに感謝していくだけで、

 

宇宙であなたにしか出せない

 

オリジナルな感謝の波動が

 

新しいステージに入る重要なタイミングで

 

あなたを包みます。

 

邪気を寄せ付けず、、、

 

たくさんの「さらに感謝したくなること」が

 

なだれをうって

 

やってくると思います。

 

 

 

 

 

2)流れを滞らせないように「歩く」

 

魚座はリンパ液や足に対応しているのです。

 

体内の水分の流れが滞らないよう、

 

また、

 

運の勢い=運勢をストップさせないよう

 

リズム良く「歩く」ことを意識してみるとよさそうです。

 

歩きやすい靴で、

 

いつもよりちょっと

 

こころ弾むように歩いてみるといいかもしれません。

 

足裏やふくらはぎのマッサージもおすすめです。

 

 

 

 

3)自分の本音に沿わないことは手放す方向へ持っていく

 

 

自分の本質からの要請に沿って選択する。

 

 

自分の本音に沿わないことは

 

ちょっとずつでもいいので手放す。

 

 

・・・これは「我を張る」わけではなく

 

限りある人生の時間の質を高め

 

魂の望みを達成していくために

 

必要なのだという視点も参考にしてみてください。

 

 

(自分の中心にどっしり構えて、

 

シンプルに選択することで

 

自分もみんなもより幸せになるかも!)

 

 

 

 

 

 

4)ご先祖さま、神様仏様、超意識とのつながりを大事にする

 

生活の中で

 

うちなる「神聖さ」とつながる意識を

 

キープしてまいりましょう。

 

ぶれなくなります。

 

お守りいただけます。

 

 

春の景色のなかの光を感じたり、

 

瞑想の習慣もいいですね。

 

ライフワークに本気で取り組むこと、

 

没頭することも素晴らしい「かみごと」になります。

 

 

 

 

 

5)心を暗室に閉じ込めない

 

 

心がぱっと広がるような、

 

風通しのいい状態になるような方向性を、

 

陽気暮らしを意識してみます。

 

 

 

この時期、

 

ちょっとしたユーモアをいれていくことは

 

自分に対しても

 

誰かに対しても

 

思いやりになるかもしれません。

 

 

 

 

深刻さのハンマーにはやられないようにしましょう。

 

 

 

 

 

わたしたちもそうしてみます。

 

 

ぼくたちもそうしてみます。

 

 

われわれもそうします。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのほほえみはいつもだれかを力づけます。

 

それは広がっていきます。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね